2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
秋だ!わっしょい頂きもの祭り☆
10月某日、





「北の国から?」






どどどん
1_20121027214445.jpg
北海道の山の幸詰め合わせ☆
レッドムーンに北あかり(じゃが芋)、ゆめぴりか(お米)、
ヤーコン、と白い恋人にmilkさん手作りのストラップ・・ 



「陽だまりの部屋」のmilk☆さんから届いたサプライズ便!
本場のじゃがいもはほっくほく~(←早速食べた人)
初ヤーコンも炒めて食べてみました。
お芋の一種?と思って食べたら大根?
甘い大根みたいなお野菜でした。しゃきしゃきの食感でおいしかった!
milkさんにはそのちょっと前にも
北の海の幸(いくらとかシャケとか)も送ってもらっていたのに・・
恐縮ですっ

           ちなみにイクラご飯↓うっまうま♪
3_20121027214443.jpg



またある日は


「これぜんぶオイラの?」
5_20121027214441.jpg



海を越えたカサカサランドから~
anemoneさん便☆
こちらはいつだったか、aneさんのブログで開催された「みこちゃんどーこだ?」のクイズに
なんと見事正解したわたす(^^)v
その正解記念にこんなすってきなもの頂いちゃいました
うわさのクリプノシスも入ってた!


そしてなにより

ブタちゃんのオーナメントが激カワ♪
6_20121027214441.jpg
aneさんによると九州=おいしいブタ。だそうで(^^;
こんなかわゆいオーナメントあるなら今年はツリー買ってみようかしら?


夏にはぴょここさんから北のお菓子詰め合わせとか
鹿児島まで遊びに来てくれたまき(ち)ちゃんからは
ありんこぶりたんじゃらしとかマグカップとかいろいろ可愛いもの頂いたんです~
(紹介できなくてほんとにごめんなさい(T▽T))


milk☆さん
anemoneさん
ぴょここさんにまき(ち)ちゃん、ほんとにほんとにありがとうございました!!



そして本日は

                                  「あらステキ☆」
7_20121027214323.jpg

こんなすてきなブーケを!
いつもお世話になっている犬猫と共生できる社会をめざす会所属のFさんとこに行ったら
お土産に♪と頂いてしまいました。(Fさんはお花屋さんなのです☆)
保護ネコさんに会いに行っただけなのに・・
こんな可愛いお花を~感激です(T▽T) あ、秋の味覚富有柿も頂いちゃいました。


Fさん、ありがとうございました!また遊びに行きますね~


ちなみにお花は・・
うちの子花とか葉っぱとか齧っちゃう派なので



みかんでガードしてみました
8_20121027214323.jpg
シトラスバリアー!!


今のところ無傷。
あ、でも念のため寝るときと外出するときはお風呂場に非難させますよ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おお~
素敵な物がいっぱい・・・
よかったですね~ちげさん
私は今日市内へ行ってて白熊食べたあそこ・・・
入りたかったけどお腹一杯で無理でした

昨日病院へ行って完治だねと言われました
長かったけどやっと元通りになりました
結構時間がかかりました
また会いましょうね!
No title
ほんの少しのおすそわけなので
恥ずかしいです…

ホクホクのお芋が好きなので
レッドムーンにしたのですが
送るのが遅くなっちゃって  少し芽が出てごめんなさいね
でも ホクホクしてたでしょ…(笑)

ぶたさんのオーナメント可愛いね~
外国のものって感じで とってもいいわ

お花も可愛いわ…

そら君りく君も 一緒にパチリ…可愛いね~
ヒトミンチョさん♪
なんやかんやでいろいろ頂いてしまいました(´∀`)テヘ

あら、ワタシは土曜日市内にいってたんですよ!
ニアミスっ
ヒトミンチョさんも元気になったことだし
ぜしまたみんなでおいしいもの食べましょ~
お酒とかが入ってもいいなぁ( ̄m ̄*)
milk☆さん♪
いやいやっ たっくさん入ってましたってば!
ありがとうございます^^
レンジでチンしただけでもほっこほこで
やっぱり本場北海道のお芋は違うな~と。
ほんのり甘くてほんとおいしかったですー

豚さんもかわいいですよ
リアルな感じがまたなんとも。
でっかいツリーに飾ってあげようかな~などと思案中。。( ̄m ̄*)
No title
シトラスバリア・・・・・・ってまたがれちゃうわよ。^^;

うまうまだよね~^^北海道って ホント美味しいもの いっぱいだよねん♪
我が家も頂いたけど ・・・写真アップできるかな~全部食べ切手からになりそうな予感・・・。
No title
豚、かわいいでしょー^^
よかった。
気に入ってもらえて♪
あんがい落としたら割れたりするかも?←店で何かを落とした人
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
花あじさいさん♪
うん、案の定がっつりまたがってたよ(--;
かいたろうなんて匂いもフツーに嗅いでたし(^^;なのでやっぱりお花はトイレに非難しました。。

やっぱ北海道はうんまいもんばっかだよねー^^
これから寒くなるとますますお芋が活躍する予感♪
anemoneさん♪
かわいーですぅ♪
ほんとにありがとうございました~^^
落としたら割れる・・お店でやらかしたんですかっ(さすがaneさん)

てか結構重さもあるので
日本のへなちょこツリーに飾れるかしらとか思ったり。
でもツリーに豚さんがぶら下がってたらかわいいですよね~??
やっぱツリー。。(物欲むくむく)



No title
素敵な贈り物がたくさん!!ですね~
シトラスバリアに、笑わせていただきました。
No title
お芋もお米もヤーコンも美味しかったね!
北海道の新鮮なお芋ってさ、私の料理でも美味しくなるからありがたい~~~i-178

なになに他にも素敵なものをゲットしてるじゃないの~
という私も他にも頂きものが^^
なぜだろう。素敵なことって続いて起こるよね。
B神さんも続いて来るけどi-238
おでぶにゃんこさん♪
シトラスバリア、まったく効果なしでしたけど(^^;
お花は現在トイレでいい香りさせてくれてます~

思いがけず頂いたものばかりで
ほんとわたしは果報者です^^
ありがたやありがたや・・
kotoさん♪
そうそう、北海道のお芋ってほっこほこ♪
一味も二味もちがうよね!
これでまた「妄想グラタン」作らねばっ
と妄想中( ̄m ̄*)グフ

B神様・・
そういやうちも掃除機が壊れたんだった><


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月某日、「北の国から?」どどどん北海道の山の幸詰め合わせ☆レッドムーンに北あかり(じゃが芋)、ゆめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

