2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
庭しごと
またしてもちょいとさかのぼって

連休最終日は買ってきてた
金木犀を植えました


              ちょこーん

連休も仕事だったまーくんは帰ってこず、
ひとりでせっせと穴掘って植えましたよ。
途中でっかい根っこを傷つけた気もするけど(たぶんとなりのランタナさんかこでまりさんの根っこ)



りく監督、
どうですかー?


2_20121008234758.jpg
「ま、いんでにゃい」


と、そこでちょうちょを発見したりく監督
           
            ↓ココ
3_20121008234757.jpg
                       「!」


4_20121008234756.jpg
                       「むむっ」


5_20121008234756.jpg
                       「あり・・」


残念ながら監督、
それは取れないと思います(`-ω-´)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
また 奥さん でっかくなる木を そんなところに・・・(--;
うっかり放置すると 2.3メートルになりますから・・・・まーくんに
切ってもらってくださいね^^;
私 ひとんちのこ 言うトル場合じゃないんよね・・・・(涙)
花あじさいさん♪
あ、やっぱり?
金木犀って結構でかくなるよな~とか思いつつ、、
ほんとは西側のユーカリさんの隣にでも植えようと考えてたんだけど
そうなるとしいてある防草シートをはがさんといかんよな~と歩いてたら
発見しちゃった、この場所。
まめに剪定必要っとφ(・ェ・o)メモメモ

でもやっぱりのびのびでっかくも育てたいから
西側にもう1本買ってこようかなー??
あれ?
9日に更新されてました?
毎日訪問んしてましたが気付かなかった・・・

金木犀植えたんですね
うちの金木犀台風のせいか咲きませんでした
こんなこと初めてです
あんなにたくさんあるのにほんのちょこっと咲いただけ
もう咲かないのかな~

りく君ちょっとそれは無理みたいね~(笑)
No title
金木犀の香りって大好きです♪

ちげさんちってお洒落~^^♪
No title
これまた、壁に近い場所に植えちゃいましたね(^^;
金木犀の香りはいいですよね。

りく監督にとっては花より団子(蝶)なんですね(*^_^*)
No title
まぁ、かわいい金木犀〜。
今はとってもかいでみたいによいだけれど〜
金木犀ってたしかすっごくでっかくなるのよねー。
うちのはもう大木すぎて、お隣も ものすごい大木があったので、
っていうか、街じゅう金木犀の香りで、ちょっと吐きそうになったことが、、、笑

冗談抜きで、もしかしたら、もしかしたら、ちょっと壁に近すぎるかも?
成長するのも早いし根っこ問題も発生するからかなり広めに場所がいるタイプかも?
って、自信はないけど{(-_-)}
No title
うん、私もちょっと壁に近すぎるようなぁ・・
ちげさん家の植木は、すくすく大きくなるイメージだから~
私も放置している庭どうにかしないとなぁ。

りくくん、興奮してジャーンプとかしないのね。
うちのネコだと、確実にジャンプ&落下しちゃうわー。

ヒトミンチョさん♪
これ9日に下書き作って置いといたのを金曜日にアップしたんですが
どうも下書きした日時でアップされたみたいですね。
ヒトミンチョさんに言われて気づきました(^^;

金木犀植えましたー
ずーっと欲しくってやっと実現。
でも植えたところが悪かったかも?
植え替えようか思案中。。
オッドアイさん♪
わたしも大好きなんです♪
あとクチナシとジャスミンとかも植えたいんですよね~
ジャスミンって地植えできるんでしたっけ?
だやんさん♪
んあ。やぱり場所間違ってる(=ω=)
でっかくなる前に植え替えるか。。。。。。
このまま盆栽みたいに小さく育てるか。。。

むむむ
anemoneさん♪
( ̄▼ ̄||)やっぱ植え替えようかしら
窓から直接香りが入ってくるしいいわ!ここ!って植えたときは大満足だったんだけど。
どうしよー(T▽T)
ちいさく盆栽仕立てってことでどうでしょー??

その前にちゃんと根付くかが問題。。
ちぽさん♪
げげ、ちぽさんからもダメだしがっ><
もういっそ引っこ抜いて畑ゾーンに植えようかしら。

うちのネコは紳士ちゅーかどんくさいちゅーか。
ムシとか出ても近くにくるまで待ってて、近づいてもちょいちょいってするだけ。
もっとこう、アグレッシブに!て思うのは贅沢でしょうか。
No title
数年前植えた我家のキンモクセイ、全く花が咲かないの・・・
ってかあれは完全に枯れてるとちげさんの画像を見て思いました。

りく監督は花よりだんごちょうちょだったのね
おでぶにゃんこさん♪
か、枯れてましたか(^^A;うちのお隣さんも枯れたって言ってました。
もしかして金木犀ってむつかしいのかしら。。むむ。

No title
んまっ
なんだかんだ言って、ちげ家の庭ってキレイになってるのよね。
裏切られた気分ー(て、雑草しかないウチの庭の仲間を見つけようってのが問題か)
我が家もね、学校からもらった金木犀の苗木が地道にスローに育ってます。
植えたっきり、なんもせずに4年経過。
枯れそうで枯れず、ちげ家金木犀くらいの大きさに育ちました。花は咲いたことありません。
・・・・・・・・。
なんか成長遅過ぎ? やっぱり放置し過ぎかなあ^^;
kotoさん♪
え。4年経ってうちサイズ?(^^; そりは・・
花が咲かないってことは・・無臭?残念すぎる。

買って来た植木屋さんの言うことにゃー
最初の2週間くらいはしっかりお水をあげてくださいってことだったから
めずらしくせっせとお水をあげたのよ~
で、土にたい肥を混ぜてあげても良いって。
だいぶ涼しくなったし・・肥料、あげてみる( ̄m ̄*)?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

