2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ワンコだわん
いきなりですが


「こんにちわん」



もしくは


「こんばんわん」
2_20120909145507.jpg





びっくりした?
ここは間違いなく「きいろいおうち」ですよー
上の写真は叔母さんちのわんこです^^
先週、叔母夫婦&2ワンそろって鹿児島に帰ってきたってことで
実家まで会いに行ってきました(兼晩ご飯で)



かわいいっしょ?^^*


なんと名前が
           ↓モスくん(13歳)        ↓ロアくん(2歳)
3_20120909145506.jpg


ちなみに先代ワンコ(白トイプー)は「マック」・・
そう、まさかのファストフードシリーズですっ(`-ω-´)
※ロアはロッテリアの略‥なんだって

ふたりとも大人なんだけど2キロちょっとしかなくて細い!
で、動く動く!
抱っこしてもそわそわするし折れそうでなんだか怖い~
かわいいんだけどね。
やっぱり猫とは違う生き物なんだなぁと・・
でもまあるくて黒くてうるうるの瞳で見つめられると
このまま連れて帰ろうかしら?と思ったり。
もし対面したら そらりくかいはどんな反応するかな~?
やっぱりシャー!ですかね(^^;


*****

さて、ちげ家は
あいかわらず平和に過ごしてます。
朝晩はずいぶん涼しくなってきたのでエアコンやめて網戸にしてるんですが
そうしてると聞こえてくる「に"ゃーごーぶーっ!!」という声。。


見に行くと


りく、コーフン中
4_20120909145506.jpg

網戸越しにお互い奇声を発して威嚇してました(^^;



相手は黒猫ちゃん  たぶんこの子→
5_20120909145505.jpg


ここんとこ毎日のように来てます。そしてケンカ。
その度に仲裁に入るわたす。
クロちゃんうちのこになりたいのかしら(^^;
でも私を見つけると逃げるのよね~


そんな毎日です。(あ、もちろんお仕事もしてますよ)




=業務連絡=

「おとうにゃへ」


「できれば毎週末帰ってくるにゃ」
6_20120909145505.jpg
「オイラ、ほんとはさびしいにゃ」


あ、あと西側のユーカリの傾きがやばいです。
ベランダの格子も落下しまくりです。今日も1本落ちました。何とかしてください(・`ェ´・)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おおっと!
最初びっくりしましたよ~
でもきれいなわんこですね!

網戸越しか~
うちもすごかったですけどね
いつもみんとですが・・・

あらら・・・
業務連絡ですよ~(笑)
可愛くカットされたワンちゃんたちですね♪
何故か
かいたろうちゃんのハミ毛が愛おしい~^^♪
わんこ二匹ともほそっっ!!
食事管理と運動がきちんと出来ているんですね。

黒ちゃんは家の中が気になるのかな。でも、りく
くんとこれだけ相性が悪そうだとね・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モス君、13歳に見えないですね~♪
ロア君はloaと同じ名前だけど由来はロッテリア~
ユニークな名前で覚えやすい(^^)
kopeが2.2kgくらいだから同じくらいカモ☆

おとうにゃー
格子とかユーカリが大変みたい!帰宅してあげてーー(笑)
ヒトミンチョさん♪
やっぱりいきなりワンコが出てくるとびっくりします?( ̄m ̄*)
可愛かったですよー でもあまりの細さに・・ほんとぽきんっと行くんじゃないかとひやひやしました。

なにげにうちのこみんな男子なので
誰かが窓際で「ブミャー!」とか言い出すと全員集合で大騒ぎ(^^A;
とくにかいたろうとかコーフンしすぎて危険です。ま、びびりの裏返しなんでしょうが。。

そういえば今日はクロちゃん見かけなかったな・・(←すでに気になってる)
オッドアイさん♪
ハミ毛・・さすがオッドアイさん。目の付け所が違いますねー
コレのおかげでつるつる滑るようですが
爪もろくに切らしてくれないかいたろう。
ハミ毛はいわずもがなです(--
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
だやんさん♪
ほっそ!でしたよー 食事管理ちゃんとしてる。っていってました。
叔母はもうすこしは太ってても。って思ってるらしいですが(^^;
でもこれくらいが健康の秘訣なのかも・・
はっ うちのこダイエット><

クロちゃん、やっと夕べ顔拝見したんですが
お目めくりくりの可愛い子でしたよー
体小さいけどケンカするってことは男の子かしら?
鍵コメさん♪
きゃ~ ありがとうございます!!
今お返事しましたっ
ぴょここさん♪
モス君わかいでしょー?
わたしも歳聞いてべっくらこきましたよー
体格もテンションロア君と一緒くらいで^^
あ、でも歯は弱ってたけど。
トイプー界の長寿犬目指して長生きしてほしいなぁ
kopeくんも適正体重維持で目指せご長寿!

業務連絡・・
なかなか忙しくって帰ってこれないかもって(;;)ユーカリだけは自分でなんとかせねば
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モスくんは真っ白だねえ!
ロア君はカメラ目線がステキ♪(笑)

そしてクロちゃん
ウチも先日、網戸越しにかかしとクロちゃんが睨み合ってました。尻尾が特大タワシに^^;
かかしもウチの近くで生まれた子だから、もしかしたらご親戚かもね~(笑)
ちなみに、杏にそっくりな子もうろついてます。ぜったい親戚だと思う!

まーくんは(こう呼んでいいのかしら?)忙しいんですね、寂しいねぇ。
帰ってこないとまーくん小遣いで便利屋頼んじゃうぞーて脅しとく?
2キロ!?といぷーって、そんなに軽いんですか??
え~、びっくり

いつも重いのに慣れてるから、あんまり軽いと壊しちゃいそうですよね・・・(^-^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kotoさん♪
モスロアかわいいっしょー^^
ケージから出してあげたら2ワンでとことこ実家の探検する姿とかもすんごいかわいかったのよ~
わんこもいいなぁって思うけど細くて長いから扱いが分からない(T▽T)
たまに会うくらいがいいのかも。

かかごん&杏ちゃんの親戚!
お外でたくましく生きてるのか~
ちょっと切なくなるけどのんびり過ごせますようにっ

まーくん、ほんとに忙しいらすぃ。。
なのでユーカリはあてしが応急処置を!
温花さん♪
ん~適正体重の一番軽いほう?
食事管理しっかりしてるって言ってたので理想体重なんじゃないのかなー?
でもほんと折れそうなくらい細い!

でも高齢のモスくんも元気だし
体重管理って健康維持に不可欠なんだろうなと思いました。。
うちのこ、ほんとダイエットしなきゃ(^^;
鍵コメさん♪
ただ今モーレツ台風北上中に付き、ユーカリのまわりにはなんちゃって土嚢を置いておきましたが。。
効果があるかはなぞ。風が強くないことを祈る(・`ェ´・)

体重増加☆いい兆し^^*
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

