2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
じごほうこく
いやー 毎日暑いっ


てことで猫が床に転がる季節

エアコンもちゃんとつけてるんですけどね
(ちなみにエアコン苦手のかいたろうは2階に避難中)


ほんで事後報告ですが・・
そら、またしてもお口腫れてました!(正確にはベロの下)
季節の変わり目になりやすいので気をつけてたんだけど
去年の6月に腫れて以来調子よかったので油断してました。(ごみん、そら)


腫れてるのが見つかって病院へ強制連行されるそら
2_20120731220758.jpg
瞳孔開きまくり(^^;



「おいら、どうもないもん」
3_20120731220758.jpg


おかげ様で
いつものインターフェロン注射×3回(1日おき)
抗生剤(錠剤)一日1錠×5日(注射のない日)
ですっかり完治しました~
オクスリ苦手なそらですがピルガンで毎日シポンっと投薬完了!
ピルガン様さまやわぁ~
 ピルガンとは→


「も、へーき♪」
4_20120731220757.jpg


幸い腫れてたけどご飯食べられないことはなかったので(ヨダレたらしながらも必死で食べてた^^;)
前回より回復も早かったです
あ、でも体重が7.4キロになってました(@@
去年よりも増えとるがなっ(T▽T)



*****

一方りくは新顔外ネコさんに激しく反応

黒猫ちゃんでした♪
5_20120731220756.jpg


モーレツアピールするも


黒ネコさんそそくさと退散               「待ってー」
6_20120731220756.jpg




おかあにゃ・・・・なにが驚きって
そのりくの立ってなおでっぱってるそのぽっこりお腹っ(*`ロ´ノ)ノ(人のこといえないけど)



そらもりくもこの夏はダイエットね!!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

強制連行されとるんお顔が 可愛いよ~なんかか弱そう・・・でもか弱い7キロオーバー・・・違うな~(笑)
でかいよね!でかいよね!抱っこしてみたいな~。
早く治って 良かったですね♪

りくさん・・・その立ってる姿・・・
なんか おっさんぽい・・(笑)妙に人間臭くて可愛い(^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
無事に治って良かったね♪
7.4kgかぁ、
loaとjuju合わせてちょうど7.4kgだよ~☆
お薬、普通に飲ませるよりピルガンのほうが楽なんですね?メモメモ(^o^)Φ
過去記事のシンクロ写真が可愛かった~!(^^)!

りくちん、おにゃか~出っ張ってるね(笑)
大変でしたね~
でももう完治かな・
よかったね~りく君
でも・・・7.4キロすごい!
そらんよりずっと重たいんだ

ピルガン・・・いいものがあるんですね~
それにしてもちげさんち素敵!
いつか絶対行くぞ~(笑)
花あじさいさん♪
うちの子はそらりくかいとも病院行くと固まり系なので治療はしやすくっていつも先生に褒められます(^^;
注射も打ちやすいしねー
抱っこ?してしてー^^
あ、でもそらは抱っこ苦手なのでりくでどうぞ。体重は似たようなもんだし♪

りく。。重力にも負けないぽっこりお腹(--;
お腹からフトモモにかけてのラインが自分を見るようで・・(T▽T)
鍵コメさん♪
こちらこそありがとうございます。

辛いけど、見送るのが人間の役目ですもんね。。。
とは頭ではわかってはいても。
難しいです。。

まだまだ悲しみはいえないと思いますがぼちぼちマイペースで復活してくださいね。
ぴょここさん♪
おかげ様で治りました!
って油断は禁物ですが。
体質?的なものなのか何かがトリガーになって腫れるみたいです・・
去年はワクチンの後、注射跡がしこりになったし、手が腫れたことも!
いろいろむつかしーやっちゃです(^^;
そうそう、ピルガンとっても便利♪
いざというときの為に準備しとくのもいいかもー☆

りく・・どうしましょう(´ェ`)
ヒトミンチョさん♪
そう、そらんくんよりそらの方が重いんですっ
あ、でも見た目はそらんくんが大きいです☆
モフモフゴージャスですもんねー^^

そうそう、ピルガン。ほんと便利です。
お薬、そらは超がつくほど苦手なんですが
コレのおかげで5回の投薬も楽ちんでした♪
なによりそらが楽だったかも^^

ぜひぜひいらしてくださいー
なんのお構いも出来ませんが~(*゚ェ゚*)
えっ、そらくんって
そんなにデカイの!?
うちの胸毛ぼーぼー君より
デヴって事!?
しょ〜げき〜ぃ。

何はともあれ、
早く治って良かったね。
これでご飯がおいしく頂けるわね。
そら君の目が気持ちを語ってるねぇ(笑)
治ってよかったよかった。

黒猫さんたら思いっきり敷地内に入ってるじゃないですか^^;
ウッドデッキでちぃーってされない?(ウチはされた~)
りく君のおなか・・・うふ♪気持ちよさそう。
こうゆうの見る度ホッとするわあ。どこも一緒なのねって。
あ~でもウチはもうちょっと こじんまりしてるかもi-278


higaさん♪
で、デヴ言いました?!そんなミも蓋もなくデヴ言いました~~??
そらはでかいだけであってけしてデブ~ではないと。。。
ちなみにりくも同じくらいで7キロ台です。こっちは堅肥りタイプ。けしてデヴでは・・(くどい)
もひとつちなみにうちの胸毛ボーボーくんは4.5キロとうちでは子猫サイズなんです^^

すっかり治って食欲↑
せめて運動を・・とじゃらしを振っても寝たまんま手しか動かさないです~~(T▽T)

kotoさん♪
え、デッキにちーするネコさんいるの?前に窓にはかけられてたことあるけど
まぁ外のデッキだから雨で流れるしいいさ♪
りくの反応を見るにたぶんこの黒猫ちゃんはおにゃのこなのかも~(あっさり振られてましたが)
うちのお庭でよければいくらでもくつろいでほしいわー

koto家のぽっちゃりおなかって・・
ううううたにゃですかっ
そらくん、はやく治ってよかったねぇ~。
しかし、りくくんのおなか、見事なぽっこり!!
ご飯食べた後だったの??
うちの百福も現在絶賛増量中で困ってるんですよ~。
ちぽさん♪
ありがとうございます~
もうすっかり良くなって食欲全開。くっちゃね生活満喫してますよ(T▽T)
ん?りく・・
ご飯直後では・・なかったような。。。
百福も夏に増量中?なかまなかまー☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

