2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
おしゃれ首輪☆
土曜日、毎度おなじみ「そら猫」さんで開催の
「簡単おしゃれ首輪づくり」に参加してきました~♪♪


もちろんそらりくかいの3本作成。
首周りを測ってそのサイズにあわせて作るんですが
前日に測ったら 
 そら…32cm
 りく…30cm
 かい…24cm

先生に「32センチですー」と自己申告したら「32センチ?!」とざわざわ。
「7キロあるので‥」と付け加えたら「7キロ‥」とまたしてもざわめく参加者のみなさん(T▽T)

 

あまりにもでかすぎるので
マジックテープの長さを先生が倍にしてくださいました。
しかも3本作成と無謀なチャレンジで
時間が押せおせだったので1本は丸々先生が作成‥感謝ですー(T▽T)



ほんで



できました 早っ

上から かい、そら、りく用     後ろに見える猫さんは先生の集金袋♪ギガントかわゆすー☆




で、帰ってさっそく装着ですよ♪


そらー♪
2_20120617161613.jpg


りくー♪
3_20120617161612.jpg


かい♪
4_20120617161612.jpg


なかなかお似合いでないの~(#^.^#)
あ、ちなみにサイズですがそらとりく、ちょっとだけ大きかったです
でも多めにつけたマジックテープでちょいゆるな感じで装着。
首輪自体軽いので気にならないらしく3にゃんとも嫌がらず付けてます^^*
いいのができて大満足です☆
センセーありがとうございましたー





***おまけのおまけ***


「そら猫」さんで貰ったお土産
キャンディ型おもちゃ(マタタビ入り)
りくがいたくお気に入りで
しばらくずーっとこんな感じでした^^

5_20120617161611.jpg
「これ、ボクの」



私の記事ではまったくワークショップの様子がわからないではないか!!
というお方はこちらもどうぞ →
私がモデルとして出演してます(ウソ)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ニャー~かわゆいぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
首32センチ(o^^o)ビッグね☆
ぽってりしたリボンがとっても可愛いです(^O^☆♪

おもちゃを大事に抱えて~
りく君、その可愛い姿にクラクラしますー(#^.^#)

32センチ~やっぱでけぇな(笑)
そりゃざわつくわ!!がはは

いいのができたね♪みんにゃ 似合うわ♪可愛い可愛いわん!!
昨日は ワークショップに参加していただいて ありがとうございました♡

そらくん りくくん かいくん みんにゃ似合っていますね^^

サイズも合っていてよかった♪

またお邪魔します!

あらかわいいー!
いいやんいいやん♡
そっか、マジックテープだと安全だわね。
このワークショップ、仕事で参加できず残念。。
ホント可愛い首輪だわ~~♪
ちげさん自分でつけてるし!
しかもお似合いじゃないか(笑)

そらりくかい君もステキ男子になってるよ♪
かい君のだけずいぶんと小さく見えるけど
これはホントにかい君が小さいのか 
それとも普通サイズなのにそう見えてしまうのか
判断に迷っておりますi-278
ぴょここさん♪
んふふ(^0_0^)いいでしょ
しかも手作りとはいえ、ぽってり可愛いリボンなんかは先生がもう作って下さってて
私がしたのはチクチクなみ縫いとリボンつけただけだったりする( ̄▽ ̄)テヘ
蝶ネクタイ風なのがいいよね~
3にゃん紳士に囲まれてる気分だよお^^*

花あじさいさん♪
ちょーいとでかかったわ(^^;なんせテキトに測ったから
でもデカイよね。
人間サイズ‥

蝶ネクタイみたいで可愛いでしょ♪
にゃんずのみなさんもまんざらでもない感じでつけてるよーん^^v
growさん♪
わーセンセイ!!訪問ありがとうございます!!
3にゃんともすんごく似合ってますっ可愛いですっ
あ、そらはやっぱり若干大きかったけどそれでもスっぽ抜けることなく付けてますよ(^^)v
遅れてきたくせに3本も作成。。しかも1本はほぼ作ってもらったりして
ほんとにお世話になりました。
楽しかったです~\(^o^)/



anemoneさん♪
かわいいでしょー
普段裸族なそらりくかいですがたまにはオサレするのもいいなぁと^^
軽いしネコさんにも優しい首輪だと思いますよ~♪
オッドアイさん♪
はりゃ、お仕事でしたか><
先生のキットのおかげで可愛いのができました♪

次のワークショップはどうかな?
いつかご一緒したいですねー^^
kotoさん♪
いやだって作ってて
「これは人間サイズだな。。」と。つい。
わたしゃー自分のデブさ加減と首の短さにべっくらこきましたよ。はぁ、痩せねば。

素敵男子、すてきでしょ☆(くどい?)
かいたろう‥うちではちびっこ扱いだけど4.5キロ。。
男のことしてはちいさいほうかしら?
どうもうちの猫のサイズは一般的でないみたいで~(~o~)

おひさしぶり~
いや~ 可愛いのができたね…

ニャンコには軽くてつけやすいのが一番だものね
リボンが とっても かわゆいわ~

ちげさんも 似合って可愛いよ~
ワークショップ楽しそう…
milk☆さん♪
ワークショップ楽しいですよ♪
月1回の「そら猫」さんのワークショップほとんど参加してるような?
milkさんたちも参加できたらいいんですけどねー^^*

首輪、可愛いんですがずーっと付けてると毛羽立ってきたので
お客さんが来るときとかおめかししたい時用に大事に取っておくことに。
土曜日に友達が来るので見せびらかします(^m^)反応が楽しみだわー☆
みんな首輪似合ってるね~(*^_^*)
今回もワークショップ参加出来なかった(;_;)
次回こそは(と毎回言ってるし・・・)
だやんさん♪
そうそう、今回は男性の参加者もいらしたので
「すわっだやんさんかっ?!」と思ったんですけどね。
裁縫男子、素敵でしたよ♪
次回こそはぜひっ
私も 保母さんになりまして・・・・^^;
離れられなくなりそうなくらい可愛いけど・・・
来月の譲渡会参加を目指して なれっこにゃんこに育てます。
花あじさいさん♪
見てきたよ~
ちょおおおおおおおおおめんこいちゃんだった(〃▽〃)
これから楽しみだよねー
ふぅちゃんがよいお姉さんしてくれそうな?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

