2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
二日目ギョーザ
おかげさまでこないだの金曜日で
鬼の通勤2時間が終了しました。
明日っからは片道20分の車通勤~♪



さて、そんな一段落の週末
ふと思い立って餃子作ってみました。(いつもは焼くだけのを買ってるのら)
で、基本計画性のない私、
餃子の餡が大量に余り。。
まさかの二日連続ギョーザDAY
二日目は皮も手作りしてみましたよ~
(買い物行くのめんどくさかったともいう)



皮をコロコロ伸ばしていると



りく監視員登場

                           なんですかそれ


                    こ、転がしたい。。(でも手は出さないのー)
2_20120527230446.jpg


             ホレ      ん
3_20120527230445.jpg



このあと、最後の皮を伸ばし終えると
りくは去っていきました。。ほんとに監視員?


で、餃子は皮も手作りしたほうが美味しー!
と言う結果に。
モッチモチ感が違います^^餡も包みやすいし~
粉とお湯があれば出来るのでみなさんもぜひー☆




***おまけ***


食後のお約束


テーブルを寝床にするそらりく
4_20120527230444.jpg

パソコンが遠いわ‥


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~~~。
先日は応援コメントありがとうございました。
おかげさまで、修羅場をくぐりぬけました。

手作りの皮って美味しさが違いますよねっ。
作りたくなってしまった。。。
ワタシ3日くらいは連チャン行けます!
そうそう、こうやって猫毛が練り込まれるのよね~。
ウチはよく入っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
higaさん♪
こんばんみー
higaさんも修羅場お疲れ様でした!

餃子の皮って初めて作ってみたんですが
美味しいですねー
しかも簡単だし。
あの美味しさを知ったらもう市販の皮には戻れません~
でも手作り餃子って餡の味がイマイチなんですよねー(テキトー故に)
higaさん何入れてます?

お疲れ様~♪
確かに・・・パソコン遠いね(笑)

あら?立派な 監視員・・指導員じゃなさそう(笑
偉かったね・・・転がさなくって^^;

うちも 辰さんが 葉っぱでサラダ作ってる私を見て 思い余って 台所のシンクに昨日 飛び乗って 私に怒られましたが・・・・。
ふふふふ♪ 餃子 皮もてつくり 美味しいよね♪
うまうまうま♪
手作り、えらーい(^-^)
皮まで作ると時間かかるでしょ~?
私も久しぶりに作ってみようかな~(o^^o)
りく監視員さん、出張お願いしま~す☆

それにしても、そんな至近距離で観察してるのに
手を出さないなんてスゴイ(*^^*)
お勤めごくろうさまでした~

餃子って、急に作りたくなるよね。
私も先週、餃子モクモクと作っていましたよ。
次回は、皮から挑戦してみようっと!!

りくくん手出さないなんて、いい子!!!
花あじさいさん♪
遠いでしょ。ちょっと片付けで席外してる間にこれですよ(^^;
まったくもーて言いながらまんざらでもないワタシですが。

りくはちぃさい頃からキッチンストーカー
でも一度もおいたしたことないのよ~(あ、水菜には食いつくけど)
手作り皮の美味しさったら!
良い発見でしたー
ぴょここさん♪
いやいやいや、捏ねて伸ばすだけのチョー簡単作業で出来上がり。
生地を寝かす時間入れても1時間かかったくらい?
こねて伸ばす、って作業も楽しかったし。ぴょここさんもぜしー^^*

りく、(伸ばす前の)丸い生地に興味津々だったけど
手は出さなかった!!偉いよねー(←親ばか)
よく見るとりくの前に包丁も置いてあるのよね。(^^;写真で見るとコワ~
ちぽさん♪
あ、いや、ところ変わってお勤めはあと2ヶ月ほどあるんですが
車で20分の場所になったので朝が劇的に楽ちんです♪

そう、餃子って急に思い立つんですよねー
皮ははじめてだったけど簡単だし
なにより包みやすい!!美味しい!!
もちもちな皮でちぽさんもぜひ~♪

りく、がっつり寄ってるけど手出さないからOKだよね?! 
餃子、うまいよねー。2日続いても問題なし!

皮、手作りしたんだー。えらいわー。私は「手作りした皮」を買ってます(汗)

りくちゃんがじっとみつめている姿、特に頭の形が好きだわー♪

で、転がっているときにはみでているものも・・・親近感♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
陸花の母さん♪
えっ 東京ではそんな便利な皮が売ってるんですかっっ
いやでもほんと簡単だったので次回は母さんもぜひ手作りで^^b

りく、転がってる時はもちろん
座ってる時もなんかはみ出てます。。(=ω=)
鍵コメさん♪
いえいえ、準備したのは5月初めだったのにずいぶんと遅くなっちゃって(^^;
ほっこりして頂けたらうれしいです^^

電車通勤も悪くないな?て思っていたけど
やっぱり車が便利です~ 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
「いつもは焼くだけのを買ってくる」
これにいちばん食いついたかもi-278私の仲間~
でも皮まで手作りしたんだね!尊敬
そんなものまで自分で作れるなんて初めて知ったじょ(笑)

りく監視員スゴイ!!
犬だったらよだれタラタラのその状態で手を出さないなんて。
私は料理中に冷蔵庫を開けるちょっとの間も 
チラチラ後ろに視線をおくって
かかしにプレッシャー与えながらやってるっていうのに^^;
鍵コメさん♪
ひゃ~~><届いてましたっ
DMに埋もれて私も気づくの遅くなってしまった><ごみんね~
お礼なんてとんでもないっ 思いつきで送ったものなのでお気になさらず^^

んまぁそんなところにまで知覧産がっ
店主さんなかなか見る目ありますね☆
うあーわたしも焼き鳥食べたくなってきたー(´Д`)
kotoさん♪
いやわたしもまさか皮作るとは思ってもなかったんだけど
買いに行くのも面倒だし
そういや中力粉あったじゃーん♪と思い立ってクックパッド。
めさんこ簡単だったのよー
kotoさんでもできるわ!(あ?失礼??^^;)
皮伸ばすのは手間だけど包むのが楽になるし
(お水つけなくてもくっつくし少々具が多くてもみょーんと伸ばせばおっけぃ)
なによりうんまいんだ。
百聞は一見にしかず。koto家でもぜひー

ひー
餃子~~~(;_;)
anemoneさん♪
ぐふふ、いいでしょ(#^m^#)ギョーザ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

