2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ふたたび
やってきましたよー








2_20120425145526.jpg


!!



乳飲み子×2
いつもお世話になっている「そら猫」ママさんの仲介で
先週金曜日に保護された生後3週間くらい?の兄妹猫。
保護主さんは昼間お仕事があるとのことで
急遽我が家にやってまいりました~
私も連休明けからお仕事が入ってしまったので期間限定ですが
にゃんこ保育園再開です(*^^)v


ひさしぶりの子猫の登場に


ガン見のそら
3_20120425145525.jpg



鼻チュンでごあいさつ?りく
4_20120425145524.jpg


かいたろうは…


2階から警戒中             「にゃんですかあれ‥」
5_20120425145524.jpg


降りてきたけど緊張が走るかい 「こここ怖くなんかないやい」
6_20120425145523.jpg
                      ↑ちびーずココで寝てます



さて、子猫ちゃんご紹介


こちら、お兄ちゃん(350グラム)
7_20120425145600.jpg
ちょっと爬虫類顔ででこっぱち~



妹ちゃん(300グラム)
8_20120425145600.jpg
一本スジが通ってます(`・ω・´)



ミルクもぎゅんぎゅん飲んで
健康診断でも異常なしの健康優良児ちゃんたちです。
とはいえデリケートな乳飲み子。気を引き締めて乳母がんばりま~す(^^*


そらりくかいは予想通りの反応。
そらとりくはもう慣れっこな感じで怒るでもなく、「ふ~ん」って感じ。
で、かいたろうはひとりビビりまくりで
近くを通るたびに「シャー!!」とか「カー!!!」とか言ってます。
こちらも想定内。
でもこの子達がおっきくなったらたぶん一番狙われるタイプ。(^m^)

あ、そうそうまだ仮名ついてないんです~
まーくんが名前を付けると張り切ってますが難産のようです。
いい案があったらどしどしお寄せくださいー

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

わ~い来たねーo(^▽^)oでも連休明けまでなのね~
ではジャンジャン画像のupおねがいします(o^^o)
300グラムかぁ~そんな極小猫にかい君はビビってるのね(^^;;
なかなか慣れないもんなんですね~
お名前、楽しみだ(*^◯^*)
きゃーん
ガン見~~ww
ワタシもガン見したいー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわ~~~~~、かわええええ~。
みんな、反応がそれぞれで面白いですね。
そらくんはピッタリ寄り添ってますね。
かいくん、がんばれ~
あー、くわえてもってかえりたい。あたしの子~!

いいなあ、保育園。いいなあ、保母さん。いいな、いいな。

うちは子猫がほしいといったら獣医さんに「陸ちゃんのストレスになるからやめたほうがいい」といわれました。マザコン陸・・・(涙)。

名前?

えっと、鹿児島といえば・・・焼酎の名前とか、芋の名前とか・・・。

あんまり知らなくてごめんなさい。
ぴょここさん♪
きたよ~♪
期間限定だけどちゃんとお別れできるか今から心配(T_T)
かいたろう、今だにビビって近づくたびにシャー!!言うてます。
どんなけヘタレなんだか(-"-)


anemoneさん♪
黒目の大きさが関心を物語ってます!
ガン見、大歓迎☆
鍵コメ花あじさいさん♪
にゃんたろうとにゃんこww 悪くないけどもう決めてしまったー
考えてくれてありがと^^*

保母さんライフ、楽しいよ~
GWあけのお仕事も一瞬キャンセルしようかな。とか思ったり(^^;
higaさん♪
もー鼻血ブーな可愛さですよ~^^
一番子猫に寛大なのはりくです。
近くにきたらペロペロっと毛づくろいとかしてくれます。(一瞬だけど)
かいたろう、自分も同じ立場だったくせに。。
完全なる末っ子気質です(ーー;
陸花の母さん♪
く、くわえて?母さん、やるな(^^;

母さんとこの陸君、母さんLOVE!ですもんねぇ
たしかに新入りは…むつかしいのかなー
花ちゃんは意外とかいがいしく面倒みそう^^

名前!焼酎案もありましたねー
が、ビール党のちげはビールにちなんだ名前に落ち着きました。
まだしっくりしなくてすっと出てきませんが(^^;
こむたんとがっくん よろしくです☆
どうして 鍵コメになってたんでしょうねえ(笑)あはは~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

