2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
サボりすぎだよ おっかさん
と、そらりくかいが言ったとか言わないとか(^^;


こんなブログでも見に来てくれる奇特な皆さんのために
心を入れ替えてがんばりますっ …たぶん


   

***

よく晴れたある日、
りくがなにやら見つけたモヨウ





視線の先には


みけ子さん??
2_20120413161659.jpg


みけ子さんぽいわね。。
3_20120413161659.jpg


ひさしぶりに我が家へ参上
バケツにたまった水(雨水だとおもう‥^^;)を飲んでました。
綺麗なお水汲んでおかなきゃ



また別の日に


色めきたつりくかい
4_20120413161659.jpg
「なんやなんや」


見ると


畑ゾーンでふんばりんぐ中の新ミケさん
5_20120413161659.jpg
この後モリモリっといーの出てました!



ちゃんと埋めるからエライ (うちのこは誰一人埋めにゃい‥(T▽T))
6_20120413161658.jpg
そこにはお義母さんがなにか植えてたはず‥知らぬが仏



りく&かいコンビはしつこく見えなくなるまで追い続けます
7_20120413161723.jpg



ちなみに新ミケさんのお顔はこちら



なかなかの美猫さん 
8_20120413161723.jpg
汚れてるけど栄養状態はよさそう。どこかでご飯もらってるのかな?
家猫になれたらもっといいのにね。。



あったかくなってこの2三毛さんうちの庭によく出没します。
我が家、三毛猫銀座状態。
そのたびにりく&かいが大騒ぎ(ーー;


そらは?
そらはお外猫には無関心なのです~ こんなかんじ→☆


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

三毛猫さんってそんなにいるイメージがなかったのだけど、
ちげさん家は三毛猫率が高いのね。
ミケ子さん、お顔の模様がかなりワイルドと見たわ。
女子プロレスのヒール役みたいなメイクだわw
それにしても、ちげさん家ってインテリアに使ってる
小物が可愛いすぐる(*´ω`*)オサレなカフェみたい。
お外猫さんには過ごしやすい季節になりましたねっ♪
下僕さん♪
なんかねー今年は三毛当たり年?
どっちの三毛さんもなかなか個性的な柄ですが(^^;
りくはやっぱりみけ子さんにほの字のようで、見つけたらほんとに必死に追っかけてます(家の中で)

うちがオサレカヘ(@@ 
うぅ‥とってもうれしいですがたぶんそれは妄想フィルター‥
実際は生活感ダダ漏れの室内ですー

オッドアイさん♪
ほんとですー
うちの庭でよければいくらでも居てもらっていいんですけど。
デッキにクッションでも置いてみようかな?
ちげさんち 小洒落てるよね(^^)いいにゃ~新しい
おうちは・・・・。うちは 20年もんだから・・・ボロやだから 羨ましいにゃ^^窓辺がステキングよ!!
広いお庭も いいにゃ~^^草が ちょっと気になるけど、雑草もまた可愛い♪


美人さん猫がくると やっぱ やいやいなっちゃうのね(笑)
温かくなって にゃんこたちも行動範囲が広がるもんね

お義母さんの畑の肥やしまで 提供してくれる新三毛さん・・・ホント どっかで ご飯もらってりゅよね^^
ああ~ 私もさぼりすぎ~(汗)

りく&かいくん、立派な背中だわー!!
お外の猫さんが気になるんですね~(^^)
jujuはカモメを見てウニャニャ大騒ぎです・・・
そもそも この辺で猫が外を歩いてるのは滅多に見かけません
実家に居た頃は野良猫さんがたっくさんいたのになぁ~(野良といっても色んな家でごはん食べたりお泊りしたりしてた☆)
ちげさんちのお庭は居心地が良くてみんな来るんでしょうね~(^^♪
気候が暖かくなってきて外猫さんたちも活動的になってきたのかな(^^)
三毛猫さんは見なくなりましたよね。りくくん、かいくんの行動はうち
でもよく見られる行動。外猫さんが見えるとみんなガン見状態(^^;)
花あじさいさん♪
放置な我が家、雑草が勢力を強めております(`・ω・´)
あ、でもなんか小さな花とかさいてたりするのよ~
最近の雑草はかわいいんだ。(などと言い訳)

外猫さんを見つけると大騒ぎしてるけど
ビミョーにオス猫とメス猫では反応が違うよね?
最近はミケさんばっかなんでりく&かい必死!!(@@
ちぽさん♪
サボリぐせ、一度つくとズルズル行っちゃうよね~
あ、でもちぽさんは仕事もあるし、しかたないのだ!(^^;

背中が立派って(T▽T)
ぴょここさん♪
やっぱり北海道、夏はいいけど冬はお外猫にとって厳しいからかな。
ぴょここさんちはマンションだし、窓越しに猫がきてたら事件だよね(^^;

うち、でっかいトイレ(畑)もあるし
デッキもあるからゆっくりのんびりしてって貰いたい^^
デッキに座布団でも置いとこうかしら?
だやんさん♪
三毛猫さんて貴重ですよねぇ?!
みけ子さん、顔はパンチきいてるけど全体の模様はTHE三毛猫でいですよね~
くっきり3色に分かれてるところとか^^

気づけばガン見ですが、うっかり気づかずスルーってことも実は多い‥(--
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

