2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
うぇるかむ カゴシマ♪  ~その2
ふちゅかめ~!

またまた11時にまきちゃんを宿までお出迎え


ちなみにお宿はこんなところ

この花の名前を聞いたけどソッコーで忘れた。・・3文字だった。。


 霧の里本館 
なんと宿泊施設のくせに水曜定休という・・でも車があれば眺めはサイコーだし料金も良心的でオススメ!


お部屋の写真は撮らなかった~
まきちゃん撮ってるかしら??


そんなお宿を後に向かった先は



ヒヒン?
02_20120324004938.jpg


 ホーストラスト・霧島アート牧場~~
 全国から引退した競走馬などを引き取り自然な形で余生を送らせる馬の老人ホーム?のようなところ

乗馬しちゃいます
ちなみに上の馬さん、望遠ではありません。
牧場内を歩いていたらついて来て接近してきたの~(@@
で、


かい~の ガリガリ
03_20120324004938.jpg

あ、痒かったのね(^^;


ポニーさん?もいます
04_20120324004938.jpg
きゃわいぃ


ぐるりとのんびり牧場を回って
事務所へむかうと


超熱烈歓迎☆
05_20120324004938.jpg
こっちみてずーーっとしっぽ振ってる~ かばびー

お出迎えしてくれたのは看板犬の
ローラちゃん(ボーダーコリー・♀)と
キャリーちゃん(ゴールデンレトリバー・♀)
こんなに期待されたらまずは遊びましょう
ここで


06_20120324004937.jpg

まきちゃん登場☆
手だけ!?って思ったそこのあ・な・た☆

じゃーん!
07_20120324005018.jpg
だいぶ引きですが・・モザイクなしよ


ローラちゃんはフリスビー犬で
フリスビー飛ばしたらキャッチしてくれるの!(写真はナイ・・)
ちょっとおバカなキャリーちゃん
08_20120324005018.jpg

こんな格好も披露してくれました(^^;
09_20120324005018.jpg
ぱみゅ~


しかもこの牧場には
看板にゃんこも!

ブルーのお目目がきれいな六花(ろっか)ちゃん
10_20120324005018.jpg
人間大好きで近づくとごろすり~のカワイコちゃんなんだけど

キャリーちゃんが苦手らしく、キャリーちゃんが近づくとモーレツに怒る!!
11_20120324005018.jpg

怒る!!!
12_20120324005018.jpg

キャリーちゃん、空気読もうよ(^。^;)
そんな姿を見てまきちゃんは大爆笑してました。(が、写真はない--)


さて
みっちりわんこにゃんこと遊んだあとに
やっとこ乗馬~ (おためしコース・30分)

この子はわたしが乗った「ヤエ」ちゃん
13_20120324005044.jpg
よろしくね♪


馬場で「すすめ」「曲がれ」「とまれ」の練習をして
いよいよ出発!
馬さんが賢いのでこちらが指示しなくてもだいたいコース通りに動いてくれます
でも草の誘惑にはすぐ負けるのでしょっちゅう道草(^^;
手綱はもっていかれるし~けっこう体力使います。


食べ放題ゾーンに到着
14_20120324005044.jpg


で、記念撮影~♪
15_20120324005044.jpg
なかなか様になってるでしょ^^*    ↑食べるのに夢中



ほんとはこの場所から桜島まで見渡せるはずだったんだけど
まさかの曇天でなにも見えず(T▽T)…無念

でものんびりパカパカ馬に乗ってのお散歩は
サイコーでした!
この後帰り道でわたしの馬ヤエちゃんは脱糞、まきちゃんの馬サクラちゃんは放尿を披露してくれた・・
馬って歩きながらンコするのね




二日目のコースはこんな感じ~
以降、その3につづく!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

接待役の動物たちが あまりに良い味だしてて なんか大笑いしちまいました。
楽しいなあ~乗馬!!!幼稚園のころ 両親に連れられていった どこぞの動物園で馬に乗った以来 縁がないわ・・・・。(象にも乗った♪)
えぇぇぇーーすんごく楽しそうぅぅーー羨ましす。
お馬さんもワンコもニャンコもぉー自由過ぎでしょ(#^.^#)おっと興奮しすぎた(^^ゞ
いいなぁ~私もちげガイドさんと一緒に遊びたいです♪
看板わんちゃん今日もフリスビー遊びに夢中のようですね^^♪
看板にゃんこがいるとは知らなかったわ~。次回写真撮らなきゃ!!
馬ー!
馬に乗りたいですー!
いいなぁ・・・こんなのが近所にあったらいいなぁ。
あ・・・あるか・・・
ココは馬も牛もいっぱいいるんだった・・・ははははは
タラヲちゃんはすっかり乗馬熱がでてるようですよ^^
花あじさいさん♪
いいでしょー みんなのんびりしてて好き~に生きてる感じ^^。のびのび。
乗馬楽しいよね♪しかもここのは引き馬じゃなくって自分で操作だからさらに楽しいぞ☆

・・象ってすごくない(@@?

ぴょここさん♪
ぜひぜひ♪かなり偏ったガイドになりますが
できる限りご要望にお応えします(`・∀・´)ゞ

北海道⇔鹿児島の直行便ってないんだっけ?!もしくはLCCピーチで乗り継いで・・
わたしも北海道行ってみたいし^^
本格的に考えてみようかな~
がんばって貯金せねばっ

オッドアイさん♪
ローラちゃんはもしかしたら妊娠してるかも!?ってことでした!
2ヶ月後にいったらベイビーが誕生してるかも~
六花ちゃんは事務所裏の飼料小屋に居ました。
ごろすり~のほんとカワイコちゃんでしたよ(#^.^#)(キャリーちゃんさえいなければ)
anemoneさん♪
カサランは本場ではないですかー
って本場すぎて本格的になっちゃうのかしら(^^;
あたしも久しぶりの乗馬で再燃してます!
毎週でも通いたいー
お金、降って来ないかな(~,~)(~,~)
フィンへのお悔やみのコメントありがとうございました。

さて、ホーストラスト行ってきたんだ。猫以上に厳しい老後を送る馬たちにはありがたい施設ですよね。
今ではわんことにゃんこのスタッフもいるんだ(^^)
また行ってみなきゃ。
だやんさん♪
フィンたん、ほんと突然でした。。
ちょっとずつ元気になってくださいね。


わんこもにゃんこも鹿(こちらは野生)もいますよー
今からどんどんお外が気持ちよくなるのでぜひデートで♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

