2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
地道な営業
が、実を結び
ついにまーくん「ちりとてちん」にどはまりです。

私が見てる横でちょこちょこ観るだけだったのが
「最初から見せてみろ」になり

数日後、帰宅すると
「あ~、今日も面白いテレビないねー
しょーがないからちりとてちんでも観るかっ ぽちっとな(←ここまでしっかり発音)」になって

ついには
「いい話だね~」になりました!!
今、我が家では福井弁がブームです☆ "食べなれ"、とか "ほんまこ!"とかそんなの(^^;


つーことで鑑賞中↓

「また観てるよ・・」


そら、デジカメケースを枕にお休み中☆
5_20110423001410.jpg




さて、そんなちりとて三昧な日々をちょっとお休みして
こないだの日曜日
東京から10ヶ月の子を連れて疎開(?)していたいとこが
もうすぐ帰るっていうので実家まで会いに。
せっかくだから美味しいもの食べようってことで
実家のみんなで人吉の鰻屋さんへ行ってきました!

歴史を感じる店構え うなぎ「うえむら」  なんでも創業100年なんだそう~
1_20110423001411.jpg


うな重どーんっ
2_20110423001411.jpg
なんと注文を受けてからうなぎをさばいて焼き上げるんだとか。。
ちょっと時間はかかりますが待つ価値あり!でしたよ~



で、帰りはちょっと寄り道して
えびの市にあるコカコーラ工場にある菜の花畑へ~(一般公開されているのだ)

3_20110423001410.jpg
菜の花もこんだけあると圧巻ですっ


「・・なんか写真 でかくない?」
6_20110423001410.jpg

あっ 気づきました?!
ケータイで撮った写真そのままUPしたら意外とでかかったのよね(^^;;
最近のケータイは画質もきれいでびっくり☆




で、帰ったらまた「ちりとて」。
一昨日ついに最終回を迎えました。
やっぱ何度見てもよいわぁ・・ シミジミ


「つーことで 次観たい人手を挙げて~」
7_20110423001449.jpg



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

なかなか更新しないと思ったら鰻食べてたなんて~~~羨ましい!!

注文してから捌いて~って 嗚呼 絶対にうまうまうまうまうまうまうまなはず!!
わたひも くひたい!是非 くひたい!!

うも~みもだえしちょるよ!!

私にも 鰻食わせろ~~~!!

はあ・・・・帰るわ・・・。^^;
私も今、「女神の恋」を観ています^^
(ただいま、吉子と龍之介が何やら感じ始めたところ~♪)
NHKドラマって結構いいよね!
女神の恋とちりとてちん。交換して観てみるー?(笑)

鰻!
いいもん、いいもん~
6月に静岡に行く用事があるから
浜松で美味しい鰻食べるんだもんっっっ
(友人のお誘いで福山に会いにいってくるのさー♪楽しみ~)
うなうなうなうまうなうなうなぎうなぎそらうなぎうなぎーーーーー。
いいですなぁ。
花あじさいさん♪
ふふふ( ̄m ̄*)
捌きたてうなぎはふっくらふわふわでうんまかったですよ~~
花あじさいさんにはいつも美味しいお蕎麦を見せびらかされてるんで反撃してみました☆

やっちろのおばあさまに会いに来た時にでもぜひ!!
kotoさん♪
!いいねぇ!!乗った!!!!
とりあえすBOX1から送りつけていい?( ̄m ̄*)

そういえば静岡も鰻だよね~
ひまつぶ・・ひつまぶし食べたい!
てか小田和正だけじゃなく福山も?!
kotoさんなかなかみーh・・

あきらはん♪
うなぎとうまの間にさりげなくそらを入れるところがさすがあきらはん♪

うなぎ うんまいよー☆
女神の恋は短いからもうすぐ見終わる予定。
そしたら九州に旅に出すじょーv-354
(お互い地道な営業が全国展開になったね!笑)

あら~福山は一緒に行ってって頼まれたから~(超楽しみ!i-176
kotoさん♪
やったー☆ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

んじゃGWまでには「ちりとて1」お届けしますっ
はまってくれるとうれちーな~(←押し売り)

あ、わたしも4月あたまに
誘われてゆずのライブ(福岡)に行ったんだった~
しかも前から10列目くらいの超ーアリーナ席だったのっ(ウフ)
菜の花畑がとっても綺麗…
携帯で こんなに綺麗に写るんですね…
なにやらkotoさんと楽しいやり取りしてますね(笑)
若い人達は楽しくていいですね~♪

りく君とかい君可愛いね~
milk☆さん♪
きれいでしたよ~
一面の菜の花!
ちなみにここ夏はひまわり、秋はコスモスに変わるそうです。
この日も見物人でたくさんでした。こういう地域貢献っていいですよね~

地道な営業(?押し売り??)が実って
kotoさんとのDVDトレードすることに♪
GWの楽しみが増えました!^^
milkさんもいかがでしょう?(しつこい^^;)
ハイ ありがとうございます!
アハツ でも 私…韓ドラ派なので…i-229
韓ドラが溜まって溜まって 大変な状態に…
ちりとてちん借りても見れるのが
何年先になることやら~(笑)
今日届きましたよー♪♪♪
ありがとうっi-178
私も近日中に送りますね!
milk☆さん♪
「ちりとて」なんといっても連ドラですからね
1話ずつ観ると(週休1日で)半年かかりますから~^^;

韓ドラ、「冬ソナ」と「天国の階段」で挫折した私です。
あ、母は「チャングム」に一時期はまってましたよ~
かなり面白い!って言ってました。

kotoさん♪
も~ さっそく記事になっててべっくらこきましたよ~^^*
お嫁に出した喜代美ちゃん(帰ってくるけど)
今、愛知にいるだなんてなんだか感慨深いわ~

GW、こちらは明子ちゃんと浮気するのだ♪ぐふふ~( ̄m ̄*)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

