2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
にゃんとーぉ!
じゃん!


そら猫ポスター



我が家のりく(と、こむたん)
今回鹿児島で開催される犬猫写真展のポスターに!!


これ、去年も参加したチャリティカレンダーへの応募したもの。
たくさんある中からにゃんこ代表として採用されたらしいです~(感激)
まぁきっとこむたんの可愛さが採用の決め手だろうけど(o'ω'o)
なにはともあれ嬉しいことであります^^
このポスター見てたくさんの方が訪れてくれますように☆


以上、とりいそぎお知らせでしたー

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫展でねこ三昧
3連休も終わりですが
連休初日のお話を(^^;遅っ


いきなりですがこんなん食べました
1_20121008154348.jpg
鹿児島(奄美)名物「鶏飯(けいはん)セット」~♪


そしてデザートはこちらっ
2_20121008154347.jpg
「もにゃか」


そう、今年も稲音館で開催されてる「猫展」に行ってきました~

ちなみにもなかの中身はこんなんよ
3_20121008154346.jpg
ホイップ&あんこーっ
うまうま☆


オッドアイさんだやんさんとかよちんさんにもお会いして
楽しい時間を過ごしました!


この日はテラスで「ミニ譲渡会」も開催されてて

4_20121008154345.jpg
白黒ちゃん♀とアメショ風蘭丸くん♂

5_20121008154345.jpg
美人親子(茶シロさんがお母さん)

6_20121008154344.jpg
ビビリボーイズ   ずーっと毛布の下に隠れてました(^^;


激マブにゃんこがいっぱい♪


こんなちびっ子も来てました^^

7_20121008154223.jpg
「あしょぶ?」
                     「かぷ」
8_20121008154222.jpg


はなぢっ( ̄TT ̄)



オーナーさんに抱っこされて看板ねこのももちゃんも登場

9_20121008154221.jpg


ももちゃんが気に入ってくれれば弟か妹を・・
と言われてたけど

どうかしら、ももちゃん?
99_20121008154221.jpg




で、肝心の猫展ですが・・
写真撮るの忘れましたーっ
流石!もぐりブロガーちげ!!
買い物に夢中だったのとテラスが気持ちよすぎて・・(いいわけ)

どんなか気になる方はこちらでご覧くださいー(THE他力本願)

  ★稲音館     → スタッフぶろぐ
  ★オッドアイさん → 「海と空の猫だより」
  ★だやんさん   → 「ねこ屋敷化計画」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

庭しごと
またしてもちょいとさかのぼって

連休最終日は買ってきてた
金木犀を植えました


              ちょこーん

連休も仕事だったまーくんは帰ってこず、
ひとりでせっせと穴掘って植えましたよ。
途中でっかい根っこを傷つけた気もするけど(たぶんとなりのランタナさんかこでまりさんの根っこ)



りく監督、
どうですかー?


2_20121008234758.jpg
「ま、いんでにゃい」


と、そこでちょうちょを発見したりく監督
           
            ↓ココ
3_20121008234757.jpg
                       「!」


4_20121008234756.jpg
                       「むむっ」


5_20121008234756.jpg
                       「あり・・」


残念ながら監督、
それは取れないと思います(`-ω-´)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新旧対決
こちらのかわいこちゃんず





誰だかわかりますー?


2_20121018233231.jpg



そう、ちびっこ時代のそらりくですー☆
昔っからこのお風呂場前のタオル入れが好きで、よくふたりでくつろいでました





・・・
そして、8年経過


みっちり
3_20121018233230.jpg


やっぱり大好きタオル入れ☆
だいぶ涼しくなって
最近はここでワタシのお風呂出待ち中^^*


しかしデカイ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

秋だ!わっしょい頂きもの祭り☆
10月某日、





「北の国から?」






どどどん
1_20121027214445.jpg
北海道の山の幸詰め合わせ☆
レッドムーンに北あかり(じゃが芋)、ゆめぴりか(お米)、
ヤーコン、と白い恋人にmilkさん手作りのストラップ・・ 



「陽だまりの部屋」のmilk☆さんから届いたサプライズ便!
本場のじゃがいもはほっくほく~(←早速食べた人)
初ヤーコンも炒めて食べてみました。
お芋の一種?と思って食べたら大根?
甘い大根みたいなお野菜でした。しゃきしゃきの食感でおいしかった!
milkさんにはそのちょっと前にも
北の海の幸(いくらとかシャケとか)も送ってもらっていたのに・・
恐縮ですっ

           ちなみにイクラご飯↓うっまうま♪
3_20121027214443.jpg



またある日は


「これぜんぶオイラの?」
5_20121027214441.jpg



海を越えたカサカサランドから~
anemoneさん便☆
こちらはいつだったか、aneさんのブログで開催された「みこちゃんどーこだ?」のクイズに
なんと見事正解したわたす(^^)v
その正解記念にこんなすってきなもの頂いちゃいました
うわさのクリプノシスも入ってた!


そしてなにより

ブタちゃんのオーナメントが激カワ♪
6_20121027214441.jpg
aneさんによると九州=おいしいブタ。だそうで(^^;
こんなかわゆいオーナメントあるなら今年はツリー買ってみようかしら?


夏にはぴょここさんから北のお菓子詰め合わせとか
鹿児島まで遊びに来てくれたまき(ち)ちゃんからは
ありんこぶりたんじゃらしとかマグカップとかいろいろ可愛いもの頂いたんです~
(紹介できなくてほんとにごめんなさい(T▽T))


milk☆さん
anemoneさん
ぴょここさんにまき(ち)ちゃん、ほんとにほんとにありがとうございました!!



そして本日は

                                  「あらステキ☆」
7_20121027214323.jpg

こんなすてきなブーケを!
いつもお世話になっている犬猫と共生できる社会をめざす会所属のFさんとこに行ったら
お土産に♪と頂いてしまいました。(Fさんはお花屋さんなのです☆)
保護ネコさんに会いに行っただけなのに・・
こんな可愛いお花を~感激です(T▽T) あ、秋の味覚富有柿も頂いちゃいました。


Fさん、ありがとうございました!また遊びに行きますね~


ちなみにお花は・・
うちの子花とか葉っぱとか齧っちゃう派なので



みかんでガードしてみました
8_20121027214323.jpg
シトラスバリアー!!


今のところ無傷。
あ、でも念のため寝るときと外出するときはお風呂場に非難させますよ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

