2012/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
7月になっとるがな~っ
だらだらぐずぐずしていたら
なんともう今年も7月(@@
はやっ
6月はかいたろうの(推定)誕生日があったりしたのに
見事にスルー(かいたろうごみん(T▽T))
今年の梅雨はほんと梅雨らしい梅雨で?
ずーーーーっと雨ばっか。
なんだか気分も上がらずじまいで。。(いいわけ)
でも梅雨があけたらあけたで
猛暑が待ってる(~_~;)



そんなナマケモノちげですが
我が家のにゃんずのみなさんは‥





やっぱりグータラ


ぅぅ‥自分を見るよう(T▽T)



かいたろうは


2_20120701161430.jpg


なぜか洗面台引き出し奥がお気に入り


ぐ~ぐ~言ってます
3_20120701161429.jpg
引き出しの中って‥こんなもんよね(^^;



なんだかんだで元気にやってますー
あっまーくんは7月から福岡へ長期出張になりました
わたしのぐーたらに拍車がかかる予感。。





***おまけ***


かいたろう出てきたーっ
4_20120701161429.jpg
にゅるんっっ
しま汁祭りじゃーーーっ
7月某日


じゃーん!! 今年も頂いちゃいました☆
1_20120707220148.jpg
  ↑忍び寄る影


そう、しまねこサン謹製またたびキッカー♪♪

そら、さっそく食いついております^^
2_20120707220147.jpg


うふふ しまちゃんかわゆぃなぁ(〃▽〃)
3_20120707220147.jpg


かいたろう、どれにする~??
4_20120707220146.jpg

スンスンスンスン‥
5_20120707220145.jpg


今年のはまた一段とフレッシュなかほりがするねー
子供の頃遊んだお蚕さん(≒桑の葉)みたいな香り。なつかすぃ~

6_20120707220145.jpg

温厚なりくも取り乱すほどの威力(もちろんそらもガブガブしてましたー)
7_20120707220049.jpg




…ってかいたろう?

らりらりらー
8_20120707220048.jpg


うわぁぁあー(T▽T)しまちゃんごめんーーー
9_20120707220048.jpg
ヨダレででろでろデス~(byしまちゃん)



怖るべし、しま汁キッカー(の移り香)




***おまけ***

今年の柄はこんなんでしたよ~

99_20120707220047.jpg
ギンガムチェックに黄色地に招き猫、野球ボール柄^^
にゃんこもいいけど野球ボールのもかわうぃ~☆


しまねこさん、しまちゃん今年もありがとうございましたー\(^o^)/

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

苦しゅうないそら
ちげPCを脇息かわりに使うそら




「くるしゅうない」
2_20120707224401.jpg


あ、いや‥パソコン使いたいんですけど(~_~;)



ちなみにそら、横から見ると


ちょっと
3_20120707224400.jpg
しゃくれ         「アイン」


流し目そら☆
4_20120707224359.jpg
しゃくれててもかっつぉいいよー





***おまけ***


PC開いてもどかないそら
5_20120707224358.jpg
パソコンから生えてる?!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

チェリー・ピーチなオフ会  その1
ちょっと時間をまき戻して・・

3連休中日の日曜日、
ピーチでやってきたまきちゃんをピックアップして鹿児島中央駅へ

マイアミから帰国中のsariさんが来鹿されてブロ友のヒトミンチョさんに会うんだよ。
って数日前にまきちゃんから聞いて迷わず便乗したわたし。
ちなみにsariさん、ヒトミンチョさんとは”はじめまして”でした( ̄▽ ̄)


ぱぱっと回転寿司で昼食をすませ
新幹線「さくら」でやってきたsariさんと お迎えに来ていたヒトミンチョさんに
合流して向かった先は


喫茶ママ

でも店主は"ママ"ではなくおじいちゃん"マスター"



やっぱ鹿児島の夏は



”白熊”でしょう~♪
2_20120719231806.jpg
どーん!! フレッシュフルーツてんこもりもりっ うんま~




かるーく寒くなった(白熊でね)体をあっために





みんなで「そら猫」へ♪
3_20120719231805.jpg



ノアノアくんを調教中のまきちゃん
4_20120719231804.jpg


わたしはココアちゃんを釣ってました
5_20120719231804.jpg
ほんとに離さないんだこれが(`-ω-´)



30分ほどそら猫で遊んで
この日ヒトミンチョさん宅に泊まるまきちゃん、sariさんとお別れ・・と思いきや
次の日は南薩ツアーだというのでまたまた便乗させてもらいました^^*
ってことで”その2”につづくー



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

チェリー・ピーチなオフ会  その2
遅くなりましたがつづきっ
(写真多いよっ)


ふちゅかめ~
待ち合わせは知覧にある薩摩英国館
二日目は昨日のメンバーにオッドアイさんが仲間入り♪
6_20120722134752.jpg
いー天気!(暑いのだ)


お茶処知覧でお紅茶いただきます

7_20120722134751.jpg
スコーンめちゃうまだったけど一個しかなかった。。。・゚・(ノД`)・゚・。足りねぇ


ここでみっちり2時間強・・もしかしてこれがうわさのオフ会?!
などと盛り上がり。。なんか猫トイレの話とかしてたような
モーニングティをしていたはずが
回りにランチのお客さんがちらほらしてきたので
こちらも場所移動
車で数分の


知覧武家屋敷へ~
8_20120722134751.jpg
実はわたす、来たのはじめてだったりする


9_20120722134750.jpg
氷食べたい~(てくらい暑かった)

お庭や古い建物を拝見して・・
91_20120722134749.jpg

あ”~こんなところで昼寝したいっっ
92_20120722134749.jpg


散策の最後はオッドアイさんが案内してくれた民家のお庭へ
93_20120722134920.jpg
にゃんこさん発見!([+]Д・)   おうちの中には子猫さんもいましたよ~



ここで夕方予定のあるオッドアイさんと別れて
いざ昼食へ!
もーお腹ぺこぺこだよ~

向かったのはカメがマーする
94_20120722134919.jpg
唐船峡そうめん流し~ ※流しそうめんではなく”そうめん流し”ね

さすが3連休だけあってしばらく待ちましたが
95_20120722134919.jpg
いざ、そうめん流しっ  と、席でもしばらく待たされる。。ちなみにこのお水は湧き水で冷たいの~


そうめんを待つ間に焼き鳥なんぞいただき(写真は割愛)


そうめんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

   ↓途中参加のヒトミンチョさんの姪っ子ちゃん
96_20120722134918.jpg
ぐるぐるそうめん流し。回ってるだけなので焦らず食べられます


数年ぶりのそうめん流しでしたがやっぱりうんまーーい


セットには
鯉こく、ますの塩焼き、おにぎりが付きます。素朴ですがどれもうまいっっ
97_20120722134917.jpg

ご飯の後に敷地内神社でおみくじを・・
なにげなく引いた恋みくじでまきちゃんなんと「大吉」げっと☆
98_20120722134917.jpg
もしかして鹿児島にご縁があるのかもよー☆


お腹が満足したら
次は大うなぎ見に行こー!となり
池田湖へ
99_20120722135106.jpg
              イッシーくんきょわい。。


んがっ 肝心の大うなぎは月曜定休ってことで見られず・・
しかたないので
サツマイモソフトを
991_20120722153917.jpg
すいません、食べました



ここでもう夕方でしたが
せっかくだしってことで
ヒトミンチョさんち近くの釜蓋神社
992_20120722135105.jpg
海沿いのちいさな神社なんですが最近メディアで取り上げられたり
パワースポットとして紹介されたりで有名らしく
私たちが行ったときも若い女の子たちがたくさん来てました。
なでしこの澤選手も今年の3月に来たらすぃっ


お参りもそこそこに
神社裏手にまわると


東シナ海越しの開聞岳~
993.jpg
絶景、絶景~~☆


なまぬる~い海風をあびるまきちゃんとsariさん
994.jpg
絵になるな。。


ここでみんなで記念撮影したりして
次なる目的地は


そう、ヒトミンチョさん家~
ちゃっかりお邪魔した私(゚◇゚)

さっそくにゃんずがお出迎え  みんとさん(左)とそらんくん
996.jpg
揃ってスフィンクスポーズ(*^m^)

姪っ子ちゃんに抱っこされてるのはりく似のチョコちゃん
997.jpg


末っ子あずきちゃん 富士額と麻呂眉柄がめちゃくちゃかわいかった!!
998.jpg


4にゃんで不足した猫成分をチャージして
しかもサバの一夜干しと頴娃茶のお土産まで頂いてしまいました( ̄▽ ̄*)
ヒトミンチョさんありがとうございました!!

なかなかハードスケジュールなオフ会でしたが
とっても楽しい二日間でした
sariさんは南国オーラでぴかぴかの美人さん♪この3連休は雨の予報だったんだけど
雨は降らず。晴れ女パワーも炸裂でした☆
2度目のまきちゃんはもうマブだし~(ごめん勝手に)
来年もぜひ来てね!次はちげ家に民泊を!と約束して
お別れしたのでした

ヒトミンチョさんともお近づきになれたし、
オッドアイさん含めまた地元のブロガーでオフ会しましょうね~~



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

じごほうこく
いやー 毎日暑いっ


てことで猫が床に転がる季節

エアコンもちゃんとつけてるんですけどね
(ちなみにエアコン苦手のかいたろうは2階に避難中)


ほんで事後報告ですが・・
そら、またしてもお口腫れてました!(正確にはベロの下)
季節の変わり目になりやすいので気をつけてたんだけど
去年の6月に腫れて以来調子よかったので油断してました。(ごみん、そら)


腫れてるのが見つかって病院へ強制連行されるそら
2_20120731220758.jpg
瞳孔開きまくり(^^;



「おいら、どうもないもん」
3_20120731220758.jpg


おかげ様で
いつものインターフェロン注射×3回(1日おき)
抗生剤(錠剤)一日1錠×5日(注射のない日)
ですっかり完治しました~
オクスリ苦手なそらですがピルガンで毎日シポンっと投薬完了!
ピルガン様さまやわぁ~
 ピルガンとは→


「も、へーき♪」
4_20120731220757.jpg


幸い腫れてたけどご飯食べられないことはなかったので(ヨダレたらしながらも必死で食べてた^^;)
前回より回復も早かったです
あ、でも体重が7.4キロになってました(@@
去年よりも増えとるがなっ(T▽T)



*****

一方りくは新顔外ネコさんに激しく反応

黒猫ちゃんでした♪
5_20120731220756.jpg


モーレツアピールするも


黒ネコさんそそくさと退散               「待ってー」
6_20120731220756.jpg




おかあにゃ・・・・なにが驚きって
そのりくの立ってなおでっぱってるそのぽっこりお腹っ(*`ロ´ノ)ノ(人のこといえないけど)



そらもりくもこの夏はダイエットね!!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

