2012/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
今日も
かわいいかわいいがっくん

                       「ぼくちん、きょうもイケメン」



「へ~~ん」
2_20120502231150.jpg



「しん!!」
3_20120502231150.jpg
                                 「流し目キラン☆」



素顔はこんなですよ

4_20120502231149.jpg
                   くるくるきゅぴん✩



一方
今日もかわいいかわいいこむたん



トイレできばっていてもこの可愛さ
5_20120502231148.jpg
         凛々しい眉毛が見えるのはわたしだけ?

そうそう、こむたんがっくんどちらもトイレ完璧にマスター(^^)v
偉いわ~



がっくんとプロレスしてても
6_20120502231147.jpg


カメラに気付くと
7_20120502231213.jpg
目線をくれます            「かあいいあたちをとってるのね✩」



子猫って無敵。






***おまけ***


こむぎばくがスペースでうっかりおもちゃに興じるりく


8_20120502231213.jpg




…元気いっぱいのちびーずなんですが
さっきからこむたんが頻尿ぎみ><
明日朝一で病院行きますっ
大事ありませんように~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

こむたん ふっかちゅ!
こむたん(ついでにがっくんも)
病院いってきましたー





夕べ(11時ごろ)は数分おきにチッコにいってたこむたん、
今朝はどうかな?
おや。なんだか元気そう。
トイレにもそんなにいってないし。。
いやだがしかーし!てことで病院へ


2_20120504001133.jpg



道中も元気、ミルクもよく飲む、
病院で採取したチッコもキレイな色ってことで
経過観察になりした
(抗生剤は下痢などの副作用が怖いので)


おかげさまで経過良好(なんもしてないけど)
あの頻尿はなんだったのか?
でもまぁ一安心です
心配してくださったみなさん、ありがとうございます。
こむたん、元気ですー


3_20120504001132.jpg
      「よかったね」                       「よかったでち」



ちなみに今日の育児担当はそらでした(^^)v


4_20120504001131.jpg
かわゆー


6_20120504001130.jpg
             ※注 チチは吸ってません

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あっぷあっぷ
月曜日からお仕事はじまってあっぷあっぷしてますー

5時起床、7時前に家を出て
7時6分のJRに乗り、鹿児島中央でバスに乗り換え、職場に9時前に着く。そんな毎日です~
こむたん&がっくんコンビはGW最終日に我が家を卒業し‥(T▽T)

今は「そら猫」さんにおります!


こむたん&がっくん のびのびやってますー


 こちらからどうぞ! → 


実は今日仕事帰りに会いに行ってきたんですが
先輩子猫の福くんと仲良く(?)暴れてました。(こむたんモテモテ)



朝早いので
昼間仕事中寝みーのなんのって。
毎日睡魔との戦いです。
今日は「メガシャキ」投入。激マズでした。(そして効き目イマイチ)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ただいま~


おかにぇり~


写真でかっっ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

移動中



‥に記事アップすればいいことに今頃気づいたワタシ。
でも片道二時間の通勤もあと2・3日かも(^-^;
(そう思うと名残惜しい)

昨日の金環日食は雲がかかって撃沈でした。
はりきって「遅れます!」宣言したのに‥(T-T)

みなさんのとこはどうでしたか~



*写真は本文とは全く関係ないこむたん&がっくん@そら猫と我が家最終日でお送りいたします
いってきます(`ω´)ゞ


寝たまま見送り(T_T)/~
二日目ギョーザ
おかげさまでこないだの金曜日で
鬼の通勤2時間が終了しました。
明日っからは片道20分の車通勤~♪



さて、そんな一段落の週末
ふと思い立って餃子作ってみました。(いつもは焼くだけのを買ってるのら)
で、基本計画性のない私、
餃子の餡が大量に余り。。
まさかの二日連続ギョーザDAY
二日目は皮も手作りしてみましたよ~
(買い物行くのめんどくさかったともいう)



皮をコロコロ伸ばしていると



りく監視員登場

                           なんですかそれ


                    こ、転がしたい。。(でも手は出さないのー)
2_20120527230446.jpg


             ホレ      ん
3_20120527230445.jpg



このあと、最後の皮を伸ばし終えると
りくは去っていきました。。ほんとに監視員?


で、餃子は皮も手作りしたほうが美味しー!
と言う結果に。
モッチモチ感が違います^^餡も包みやすいし~
粉とお湯があれば出来るのでみなさんもぜひー☆




***おまけ***


食後のお約束


テーブルを寝床にするそらりく
4_20120527230444.jpg

パソコンが遠いわ‥


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

