2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
ひなたでぬくぬく
鬼は~そと 福はぁ~うち・・

りく、おヒゲ焦がさないようにねっ



2月3日節分、
我が家でも恵方巻き(と言う名の巻き寿司)を食し

2_20120204142551.jpg

殻つきピーナッツで豆まきしました!(変?)



****

開けて4日は久しぶりの快晴~☆
気温もちょっと上がってひなたはぽかぽか


そらも天蓋付きベッド(自称)で日向ぼっこ
3_20120204142551.jpg

あったかいね~            お庭に鳩ぽっぽ見つけたニャ!!
4_20120204142551.jpg


かいも一緒に寝るかな?と思ったら


やっぱりこうなる
5_20120204142551.jpg



りらーっくす☆
6_20120204142550.jpg

そら・・ブタっぱな(T▽T)


****

しばらくしたらこんなんなってましたーっ

0_20120204150725.jpg


…まあまあ猫団子。
おひさまパワーおそるべしっ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

困ったわ
平和すぎてネタがありやせん(T▽T)


なので毎度おなじみ
かいたろうの脱力系ショットをば

本日ちげ地方、晴天なり


にゃによ?
2_20120212160021.jpg


かいの反対側にはりくがおりました


きりり☆
3_20120212160021.jpg


そらは?
そらは例によってまーくんベッドに潜り込んでおりました(写真なし)



最近すっかりひきこもり。だって寒ぃーんだもん(T▽T)



*******
おまけ


かいたろうの腹毛とあんよ
4_20120212160021.jpg

モフモフどうぞ☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新人さんとバレンタイン
月曜日、ひさしぶりに「そら猫」さんへ♪


目的は・・

じゃーん

新入りちゃんに会うこと~    「姫ちゃんよ」


ぐはっ かばびぃ!!

「あたち、にくきうにはぁとがあるにょ」
02_20120214143729.jpg
萌えぇぇええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ( ̄ii ̄)ブシュー


こちらはお兄ちゃん(弟?)の大和くん
03_20120214143729.jpg

2・3ヶ月くらいかなぁ?
こんなカワイコちゃんたちなのになんとそら猫ママさんの友人宅前に
ダンボールに入れられ捨てられていたそうです。。なんと・・

なにはともあれ無事保護されて
もうひもじい思いも寒い思いもしなくていいもんね
大和&姫ちゃんは「そら猫」スタッフ候補なので
これからいつでも会いにいけます♪


こちら新入りさんを警戒中のこゆきさん

ガン見ですが・・  (マウスonしてみてねー)

カメラに気づいてこの表情(^^;

「ったくもー おにいちゃんたら大和のくせにお仕事さぼってばっかりでちねー」
06_20120214143728.jpg
「しかたにゃいから あたちが運転しるわ!」


かばびぃいいいい( ̄ii ̄)ジョー


こちらは臨時スタッフのたまちゃん こないだ避妊手術を終えたばかりなのだ
07_20120214143809.jpg


この子もなかなかの甘えんぼさんなのよねぇ ぐはは

この日は写真の他に動画もたくさんとったので
動くそら猫スタッフを次回の記事でアップしますねー




さて、雨がしとしとぴっちゃん降る中
そら猫に馳せ参じたのはもちろん「大和&姫ちゃん」に会うためと
あと


こちらっ
08_20120214143809.jpg


そら猫&ムッフカフェ コラボスイーツの受け取り!!
バレンタインだもんね^^
昨日買って帰って1日早いけど食べちゃった
甘さがほどよくてうんまかったー☆


そしてさらにー


じゃん!
09_20120214143809.jpg
そら猫オリジナルキッカーをゲット~♪  キャットニップ入りよっ 


そらりくかいに チョコ替わりのプレゼント
ささ、どうぞ                「なんやなんや」
10_20120214143809.jpg


           「スンスン」
11_20120214143809.jpg


お♪食いついてる食いついてる♪


と思ったけどそのままスルー(T▽T)


ほっ ほら、そらとりくにも!!
12_20120214143809.jpg
「ん?」 


一応匂いは嗅ぐんだけどケリケリには至らず・・
きっと、そのうち。。(T▽T)



そら猫さんでは大人気のこのキッカー
お取り寄せもできますよー☆  気になった方はこちらをクリック★

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

どうがーっ
ずばっと行きます!
動く「そら猫」スタッフ~♪
※ちょうどお昼寝タイムだったので、ひたすらまったり動画です。姫&大和くんは元気ですが。















にゃんこに囲まれて過ごす時間は格別です(´▽`)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

まくらににゃいす☆
我が家の「そら猫キッカー」

あいかわらずキッカーとして本領発揮できず





しつこくまわりに置いてみる


2_20120222135829.jpg


添い寝もさせてみた

3_20120222135829.jpg



本物どーれだ?ww
4_20120222135829.jpg



枕にしたら?

      「ぷすーっ」
5_20120222135828.jpg

                  「ええわ、コレ」
6_20120222135828.jpg
                                              
                                            密かにかいたろう



これがなかなか好感触♪


みんにゃで仲良く使ってますーっ
7_20120222135852.jpg
にゃんにゃんにゃん~


あっ今日は猫の日だったー

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

レアな二月
こちら鹿児島
最近はすっかり春の陽気ですが
2月中旬くらいまでは寒かった!

さて、そんな2月も今日でおわり・・
本日2月29日はうるう日。
4年に一度のちょーレアな日。


レアといえば・・


2月某日



おや?


2_20120229111052.jpg
             ↑りくとかいの大きさがよくわかる


おやおや~ん?


3_20120229111051.jpg



こんなんなってました



4_20120229111051.jpg
                 不本意にゃがら・・


5_20120229111051.jpg


仕舞いにゃこんなんなって


6_20120229111051.jpg
                                 くるりんぱ



かい&そら&りくの組み合わせも可
7_20120229111114.jpg


激レア


8_20120229111114.jpg
                       うらめしにゃー


でもこんな蜜月はながくは続かず
あったかくなった今は 
そらりくvsかいたろうに別れて毎朝(毎晩)バトルしてます。(T▽T)

次に見れるのは4年後だったりして

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

