2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
おまたねこ
ブログサボりすぎ!とまーくんからお叱りうけまして・・(^^;
とりあえず、、


かいたろう



わかる?


これ、布団の中です~
そして私のおまたの間
2_20111204200854.jpg


寒いのでお布団に入ってたら(昼寝ともいう)
こうなってました。
おかげでほかほか^^*



かいたろう、布団の中では伸びきってへそ天です

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

パブコメ第2弾 ご協力おねがいします
※この記事は12月7日までトップ固定です※

環境省が再び、
動物愛護管理のあり方についてパブリックコメントを募集しています。(2件)
またさくっと出来るパブコメフォームが出来てましたのでご紹介。(クリちゃんありがとう!)
どうぞご協力おねがいします!!

  ◆◇2分でOK!動物の法律改正パブコメ入力フォーム◇◆
               ↑クリック↑

期限は12月7日まで!時間がないよ~~



「みんにゃ、よろちくね♪」  (特別出演:ゴンちゃん)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

福ばんだにゃ
ロザリーが届けてくれたもの・・


顔にがっつり消印がっ(T▽T)



ざばばんっ
2_20111208172226.jpg
ばんだにゃ~♪(ツルと亀の寿柄。しかもリバーシブルっ)

そう、これまで何度もお世話になっている
猫ブログ界のスーパーお針子ドンタコス下僕さんメイドのバンダナですー
なんと希望者全員にプレゼントという太っ腹企画
参加・・するでしょう!!


さっそく装着
集合してほしいので猫草でつってみる


きましたー
3_20111208172226.jpg
て、がっつきすぎ(^^;


かいたろう ひとり勝ち
4_20111208172225.jpg


シャッターチャンス。。                 
5_20111208172225.jpg

・・・

           「もうちょっと残ってるかな」
6_20111208172225.jpg


むむ(~_~;)
ちょっとーこっちむいてよー


             「こうかしら?」
7_20111208172317.jpg


              「おいらだってキメちゃうぜ」
8_20111208172317.jpg



        「おれっちもやればできるにゃん」
9_20111208172316.jpg
バンダナ(の向き)がビミョーですが・・


似合ってるー(T▽T)かばびぃっ



大きさも首輪サイズで違和感ないのか
そらりくかい、このままくつろいでますー
今日(12/8)はまーくんの誕生日なのでこのまま帰りを待とうかな^^♪


下僕さん、年末の忙しいときに
しかもあんなにたくさん(100枚ちかく)の作成っ(@@
にもかかわらず仕立てきっちりの可愛いバンダナ・・
ほんとにありがとうございます!!(ほんとにいつもいつも(;;))
大事に使いますねー



「下僕さん、ナイスばんだにゃ ほんとにありがと☆」
10_20111208172316.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はんこー♪
土曜日、そら猫さんで開催の
消しゴムはんこワークショップに参加してきましたー


そら猫店内はオサレくりすます~♪



このまっちろな紙に
2_20111211202219.jpg

絵を描いて(その絵を消しゴムにトレペで写し取って)
3_20111211202219.jpg


彫って(フツーのカッターで!)
4_20111211202218.jpg


できあがり~
5_20111211202218.jpg
半分は先生が彫ってくれた(^^;シロウトのくせに大作過ぎたわっ



作成時間2時間半ちかく・・
先生、そら猫さん遅くなってほんとすみませんm(_ _)m
予想以上の出来に大満足っ
Rちゃんのも撮ったはずが見当たらなかった(~_~;)ゴミン


こちら先生の作品
6-.jpg
※クリックで拡大します

12/16からのクリスマスカレンダー
クリスマスの準備をするサンタさん・・
すんごいかわいいのーっ



で、終わったあとは一緒に参加したRちゃんとお食事♪
行きたかったお好み焼き屋さんは満席で入れず。
ちょっとさまよってRちゃんオススメのイタリアン

サラダとか
7_20111211202218.jpg

生パスタとか
8_20111211202218.jpg
ココアのなんちゃらかんちゃら・・ ゴルゴンゾーラのソース お芋はなんとインカのめざめ!

うんまー!!!


ひさしぶりにRちゃんにも会えたし、
ワークショップに美味しい食事となんだか贅沢な時間を過しました。
で、すっかり皆既月食のことは忘れ・・
きれいな満月は見たんですけどね。(夜9時過ぎ)
月食があるのをすっかり忘れてました。。
せっかく外にいたのにっ(T▽T)



あっちなみに消しゴムはんこワークショップは来週の土曜日も開催されますー
興味のある方はぜひっ
詳細はこちら☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

気分だけでも
我が家のなんちゃってツリー





これ、こないだ庭のお手入れした時(槍が降るーっ)に出た
モミ?スギ?の枝。
そのまま捨てようかと思ったけどあーんまりいい匂いがするもんだから再利用。
てきとーにつっこんで束ねたものに
飾りを付けてみました


2_20111216181141.jpg



当然こうなる


3_20111216181141.jpg
びしびしっ



クリスマスまで原型を保てるか… なぞ(^^;


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

やばい
やばい

ゆた~としてたら今年もあと10日になってしまった\(◎o◎)/!
年賀状~~~!!
まだまっちろ\(◎o◎)/!




それにしてもりく・・



あんた、
02_20111221173121.jpg
ダイナミックね(寝)(^^A;


ちからが抜ける~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011年忘れ 猫保育園~つぶあん編~
今年もあと3日
はやい・・
大掃除も終わってないけどブ活もせねばってことで。


2011年の我が家の一大事と言えばにゃんこ保育園。
6月のある日やってきたカワイコちゃんたち
この際御蔵入りしていた写真をばばんと?公開~


うちに来た直後 睨んでますねー


1日たってちょっと表情が^^*
02_20111228231838.jpg
つぶちゃんとあんちゃん (※うちでの呼び名(仮名)です)


キャリーに入ってリビングデビュー
03_20111228231838.jpg


一方、そらりくかいは

04_20111228231838.jpg
なんかいる

05_20111228231838.jpg
なんかいる?

                           誰?
06_20111228231837.jpg
こんなかんじ 意外に馴染んでた



そんなお兄ちゃんたちに見守られながら(?)
つぶあんずは勢力拡大


キッチンでは外の世界に興味津々
07_20111228231914.jpg
08_20111228231914.jpg
09_20111228231914.jpg
(@@登った


ソファにも登れるし
10_20111228231914.jpg


眠たくなったらベッドでお昼寝
11_20111228231913.jpg
ほんとに勝手に登って寝てた(^^; 布団の乱れは気にするなっ 


リビングでもこんなにくつろいで
12_20111228231913.jpg


2週間たって すっかり我が家ーってなってたところに
つぶちゃん卒業


あんちゃん ふて寝
13_20111228231936.jpg


そして~


ココちゃんなっちゃん(仮名)登場!

14_20111228231936.jpg


ながくなったので次回につづくー^^♪

蔵出しとは言うたものの結構写真かぶってるわ(^^;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011年忘れ 猫保育園~あんここなつ編~
ちゃっちゃーっといきますよー!

まずは動画から!



めっちゃ散らかってます(^^;



日差しが夏だ・・


さて、つぶちゃん卒業後も相変わらずなあんちゃん





姉妹だけあってココちゃんなっちゃんともすぐに仲良し

02_20111229194150.jpg


お兄ちゃんたちとも馴染んでたのね

03_20111229194150.jpg


窓辺で黄昏たりして


04_20111229194150.jpg


次は洗面台にチャレンジ


05_20111229194149.jpg
                     ↑散々爪とがれて倒壊寸前のバスケット この夏引退しました


一番最初に登るのは


06_20111229194149.jpg

ココちゃんでした^^

07_20111229194247.jpg
                  とぅっ


なっちゃんは意外と大物だったなぁ


08_20111229194246.jpg


そしてあんちゃん、なっちゃんが卒業


ココちゃんの天下でしゅよ  ガジガジ
09_20111229194246.jpg


おいちゃんあしょぼーっ!!
10_20111229194246.jpg


※これはまーくんによる仕込み
12_20111229194245.jpg


ココちゃん かわいかったんだ

11_20111229194245.jpg
きゅぴん


かご猫ココちゃん

13_20111229194304.jpg


かごバッグ猫ココちゃん


14_20111229194304.jpg


そしてココちゃん卒業(8月末)

と同時ににゃんこ保育園も終了・・


だったはずがっ

次回 ゴンちゃん編につづく

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011年忘れ 猫保育園~ゴンちゃん編~
急がないと2011年がおわってしまうー><

ってことでゴンちゃんいきまーす!!

9月末、
ねずみみたいなゴンちゃん登場

01_20111231205434.jpg
目も耳もまだ猫未満


それが
ミルク飲んで
ちっこして

02_20111231205434.jpg
こんなんなって


かわいい子猫になりました
03_20111231205434.jpg


かわいいだけじゃないのよ
04_20111231205433.jpg
ガオー


サービスショット☆
05_20111231205433.jpg
キャッ♪(*ノдノ)


自分でチッコもできるようになって
06_20111231205433.jpg
ジョー


でもまだこんなにちいこぃのだ
07_20111231205643.jpg


飛びついたらおこらりるかな
08_20111231205643.jpg

ボクもうおとにゃ
09_20111231205643.jpg


オトニャの味も知っちゃったし    ↓しまねこさん謹製しま汁キッカー
10_20111231205642.jpg

パソコンだってつつけるにょだ☆   ※邪魔とも言う
11_20111231205642.jpg


そんなゴンちゃんも11月に卒業
頼りない乳母さんだったけど元気に巣立ってくれました。


12_20111231205642.jpg


縁あってうちから巣立っていった5にゃん

 つぶちゃん → はなちゃん
 あんちゃん → あずきちゃん
 なっちゃん → …(聞いてない^^;)名古屋嬢になったのよ♪
 ココちゃん → プラダちゃん
 ゴンちゃん → 海斗くん

今頃あったかいおうちで、
家族に囲まれてのんびりしてるかな^^


さてさて最後までちっともまとまらない感じですが(だって今紅白見てるし^^;)
今年もまた一年大変お世話になりました。
ちょーーーーーー三日坊主なわたしがここまでブログ続けられるのも
ここにきて下さるみなさんのおかげです(^^)
ありがとうございます。

また来年もどうぞ宜しく御付き合いくださいね。
みなさんどうか良い年をお迎えください!




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

