2011/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ゴンちゃんとそらりくかい
ゴンちゃんは毎日げんき


りく相手にこの暴挙!
1_20111104224221.jpg


時にはこんななってたり
3_20111104224220.jpg
           バランス悪っ


ゴンちゃんにとってそらは
ちょっとコワいおじちゃん

2_20111104224221.jpg
これくらいが限度

一回調子に乗ってじゃれてたらかぷっと頭かじられたからなー



一方かいは
あんまし接触がないわりにゴンちゃんには気になる存在らしく


4_20111104224220.jpg
「おじちゃんあしょぼー」


しょっちゅう追いかけてます(逃げられるけど)



で、りくは・・

5_20111104224217.jpg
一番りらっくすー

できる相手のようです
りくはしぶしぶお相手?


そらりくかいの態度はそんなに変わんないんですけどね
ゴンちゃんが相手によって態度を変えてます



***



そんなゴンちゃんもうちにやってきて1ヶ月が経ちました
今、月齢1.5ヶ月くらいかな。
ってことで今度の日曜日、譲渡会デビューです!


「じょうとかい?」
6_20111104224216.jpg


  ◆◆犬猫譲渡会◆◆

   ◇日時  11月6日(日) 10:00~15:00
   ◇場所  鹿児島市 中央愛犬病院 マルヤガーデンズ7F
  


ご縁があるかな~??




***おまけ***


寝るときはあんよ揃えるゴンちゃん^^

7_20111104224247.jpg
かばびー


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゴンちゃん初動画 ※11/5追記あり
撮れたてホヤホヤ♪

動くゴンちゃんでーす^^

みなさん思う存分萌え萌えしちゃってくださーーい






このプレイキューブ
「ねこのきもち」の付録なんだけど なんかうちのだけ”びにょん”てしてるのよねぇ。。
よそで見るのはシャキ!てしてるんだけど。
付録って交換してもらえるのかな。。(==;今頃遅いかしら・・




**追記**

 明日の譲渡会ですが急遽ゴンちゃんはマルヤガーデンズに参加となりました!
 こちらでの開催になります^^

   お買い物がてら遊びにいらしてくださいね♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゴンちゃんデビュー戦
てへ
遅くなっちゃったけどゴンちゃん譲渡会デビュー戦の様子です^^


車で小1時間の移動後
1_20111107173207.jpg
「はやくだちてくだちゃい(ムギュ)」

ヤル気まんまん?のゴンちゃん


さー やるわよ!


2_20111107173206.jpg


お?おや
ゴンちゃんもしかしてひとりぽっちですか(@@
そうなんです。今回ゴンちゃんはこちらマルヤガーデンズで開催中の犬猫写真展「わんダフル!にゃんダフル!」での看板猫兼譲渡会サテライト特派員(?)として参加だったのです~
(他の保護猫さんたちはいつもどおり「中央愛犬病院」にて里親募集)


チャリティーカレンダーに応募された写真がずらりと展示されていて
わんにゃん好きにはたまらない空間^^


そらりくかいを探せーっ
3_20111107173206.jpg


会場がちょっと辺鄙なところにあったので
お客さん来るかしら?と心配してたけど
意外とたくさんのお客さんがいらして
チャリティカレンダーもポストカードもなかなかの売れ行きで^^
ありがたや☆
そうそう、だやんさんご夫婦ハナちゃん(旧つぶちゃん)の里親さんもいらしてくださって!
うれしい再会でした^^ ハナちゃんそろそろ避妊手術だそうです



さてゴンちゃん

ドンタコス下僕さんメイドのオサレ首輪で参戦(プラダちゃんのお下がりね♪)
4_20111107173206.jpg
「にあう?」


うちではケージフリーな生活だし
狭いケージの中でしかもひとりぼっち
凹むか騒ぐかどっちかだろうと思っていたら


「ゴンちゃんほんとのおうちをさがしていまちゅ(ウルウル)」
5_20111107173206.jpg
意外におりこうさん


お客さんにも愛想よしでおもちゃで遊んでもらったり
だっこしてもらったり
しっかり看板猫としてのお仕事してました
なんと子供にも抱かれる大胆っぷり
ゴンちゃんすごい大物かも


疲れたら寝ます
6_20111107173205.jpg
しかもうつぶせ寝!



で、肝心のご縁探しですが
譲渡会目的で来る方はほぼいなかったので
看板猫としての使命を全うして任務完了
里親探しは次回へ持ち越しとなりました~
でもすっごい人気ものでしたよ^^
ゴンちゃんぐっじょぶ(*^^)v



***おまけ***



いろいろ残念なゴンちゃんの寝顔
7_20111107173239.jpg




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

冬到来?と オサレ便
急に寒くなりました!



ぐふふ とらいあんぐる~♪


寒くなると近くなるのが猫の距離

                              「おいちゃ~ん」
02_20111110195958.jpg


こんななっちゃったり

03rikugon.gif
ゴンちゃん丸見えっ


りくとは仲良しです^^





かいたろうとも仲よし?


ではないですが
04_20111110195957.jpg
お互い気になる存在なのでガン見です


             「あ、のぼった」
05_20111110195957.jpg
                              よじよじ



でもやっぱり



これがいちばん~
06_20111110195957.jpg
                     キャー添い寝っ



どんどんくっついて
07_20111110200154.jpg


ふわぁ~
08_20111110200154.jpg



ついにはゴンちゃんを枕に(@@
09_20111110200154.jpg




あったまります(*^O^*)



*****



さてさて
そんなゴンちゃんのもとに素敵なものが届きました


ばばんっ
10_20111110200154.jpg
オサレ首輪~


またまたドンタコス下僕さんからステキ応援グッズですー
保護猫さん用にとなんと6つも作ってくださいました!!
ぅう・・ステキすぐる。。



さっそく試着をば・・


                    「なにちゅるですかーはなちぇー」
11_20111110200154.jpg


一着で断念(T▽T)


下僕さんいつもありがとうございます
日曜日までにゴンちゃんの勝負首輪、じっくり選びますね!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

乳母はつらいよ  
日曜日、行ってきました~譲渡会! 



ゴンちゃん、ほぼ同じ月齢の男の子達と相部屋♪ 威嚇もなくすんなりIN

下僕さんシュシュ首輪で「ザビエル~ズ」トリオに変身(^^;

トロくん(左)とツナくん(右)は鹿児島市の海釣り公園で釣られて?きた子。
02_20111114154141.jpg
人馴れもばっちりで美猫さん達です^^


こちらは隣のケージのおんなのこ
03_20111114154141.jpg
ピンクのシュシュがお似合いでかわぅいねー☆


こちらもお隣の黒猫ブラザーズ
033.jpg
7ヶ月にして既に巨大猫の風格・・でも抱っこ大好きの甘えんぼさんでしたよ~
オレンジの目がきれいななかなかのハンサムさん^^
(写真はうまく撮れず(TT)無念・・)


3~4ヶ月くらい?
04_20111114154141.jpg

05_20111114154140.jpg

鋭い目付きがステキな茶白母さん(後ろは子猫たち)美猫です!!
06_20111114154240.jpg
このあと「ふんぎゃ!」と指噛まれました(T▽T)
スパルタなのね。でもMな飼い主さんにはたまらないかも・・


こちらもちょっと大きめ子猫さん
07_20111114154240.jpg
THE大和なでしこ~ってかんじ^^


かと思えばほぼロシアンブルーな子
08_20111114154239.jpg
イカ耳ってます(^^;


で、上のロシアンもどきちゃんにシャー!言われるのでずーっと固まってたキジちゃん(健気)
09_20111114154239.jpg
はやくおうちが見つかりますように・・

こちら、猫ベッドが居心地良すぎてアピール不足?
10_20111114154239.jpg
ずーっと寝てました(^^;

ケメ子ちゃんはずっと座布団かぶってたし
11_20111114154239.jpg


あ、このアンニュイな子は里親さんゲットしました
12_20111114154335.jpg
手続き中もずーっとおとなしく里親さんに抱っこされてたお利口さん
しあわせにね^^

黒猫くぅちゃん 肉球おいしいかい?
13_20111114154335.jpg


唯一のわんこ参加者のはるかちゃん
14_20111114154334.jpg
ちょっとトラウマがあってビビリさんだけど
甘えんぼで可愛かったです^^


で、譲渡会の結果ですが・・
ゴンちゃん

婿入り(T▽T)
15_20111114154334.jpg


開始1時間くらいでトントンと。
先住猫さんがいるおうちへ


16_20111114154334.jpg
覚悟してたとはいえ、早いよ~(T▽T)
しあわせになるんだよ。。


あっという間に「ザビエルーズ」はコンビに
17_20111114154334.jpg
昼過ぎになってちょっと寒くなったので湯たんぽ(フリースの下に入れてある)にしがみつくトロツナ
この後どちらか1匹を・・と予約入りました^^
出来れば兄弟揃ってがいいけどな~どうなったかしら




・・と
ゴンちゃんのおうち探しはあっという間に終わってしまいました。
あの焼き芋だったゴンちゃんが・・
カンペーちゃんからふわふわ子猫に変身したゴンちゃんが…
家に帰ると玄関まで迎えに来たりくが空っぽになったキャリーを見て
「あれ?」みたいな顔してました。(気がする)
リビングのゴンちゃんコーナーを片付けてると目からお水が出てくるし
あーこんなんじゃ預り失格じゃんとか。。
でもゴンちゃんきっと可愛がってもらってるもんね。
しあわせになるんだよ~~


あっそうそう!
この日は偶然にもあんちゃん(現:あずきちゃん)の里親さんがいらしてちょっとお話しました。
あずきちゃんも一緒にお嫁に行ったみるくちゃんも元気いっぱいだそうです^^
あずきちゃんは相変わらず爆走娘、
みるく姉さんは食いしん坊すぎてちょっと太り気味だとか。
里親さんはあずきちゃんたちが初めての猫さんだったんですが、
今は特に旦那さんがメロメロで「猫語で帰ってきます」って言われてました。
「ただいまにゃー」とか言ってるのかしら(^m^)



***おまけ***


久しぶりのお天気になった今日

いつもどおりの風景です^^*


18_20111114154414.jpg


…でかい(T▽T)


このあとかいたろうもきましたよっ
バッテリー充電中で撮れなかったけど(==

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あれとって と プーちゃん便り
りくの視線の先にあるもの





そりは・・



かまきり~
5_20111116183517.jpg
「カマカマっ」


ガン見です
6_20111116183916.jpg


大人しく見てるように見えますが
私が離れるとフガフガぶみゃーっと奇声を発してました(^^;
どうやったって取れないわよ


            ↓そらも来た
7_20111116183916.jpg
                               「あれ取って」


断わるっ!!



*****

さて、ゴンちゃんを送り出してちょいと凹んでるところに
プラダちゃん(旧ココちゃん)からお便りが^^


プーちゃんも(一緒に婿入りした)ルイ君も
相変わらず元気で仲よしだそうです^^


プーちゃんこんなこともできるようにっ(~_~;)
1_20111116183916.jpg
運動神経はバツグンね


ビームも出せるようになりました by里親さん^^
2_20111116183916.jpg
      ↑ルイ君                      ぴかーんっ



きれいな黒猫さんに成長してます☆

3_20111116183518.jpg
つやっつやね~(*´▽`*)


今月24日に避妊手術だそうです
がんばれっプーちゃん



そして折にふれお便りを下さる里親さま
いつもありがとうございます^^
プーちゃんもルイ君も(わたしも)ほんとしあわせもんです~




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝てばっか
ごんちゃんが去った今・・


我が家のそらりくかいは


だいたいこんな感じ
 
                  ↑ゴンちゃんがお布団にしてたクッション



ひねもす・・



02_20111122182217.jpg



のたり


03_20111122182217.jpg



のたりかな



04_20111122182217.jpg


だいたい寝てます(-ω-ll) だから太るんだ・・



「なによ 悪い?」
05_20111122182216.jpg


いや、悪かないけど・・
ネタに困ります(T▽T)
ちょっとは遊べー

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふたりは仲よし
そらりくはラブラブ兄弟☆

              ↓ここにかいたろう




いつでもいっしょ


2_20111124223125.jpg



ぴとっ


3_20111124223125.jpg



かいたろうもいれたげて~><




**里子通信**

ゴンちゃん、1週間のホームステイを経て
正式譲渡になったそうです!^^
新しい名前は・・ ルルくん だったかな(^^; なんと聞き間違い 海斗(かいと)くん でした(^^;; 
ルルくん海斗くん、しあわせにねー


あ、あとプラダちゃんとルイ君の
避妊・去勢手術は本日無事に終了したそうですー
よかったよかった^^

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

アートな秋☆
こないだの土曜日、
いつもお世話になっている「そら猫」さんのオープン周年記念イベント
中之間ひろこ先生によるワークショップに参加してきましたー!


動物型のブローチやストラップにお絵書きして
オリジナルをつくるんですが・・


こちら先生のお手本

きゃわわ~(^^人


ん十年ぶりにみる絵の具セット
02_20111128143216.jpg
と、素材たち つ、使いこなせるかしら(^^;



とりあえず描いてみる  ※ベースのストラップは先生が作成ずみなのら^^
03_20111128143215.jpg
まだこわいかお・・



できました
04_20111128143215.jpg
ど?


後ろは大胆にわかめちゃんカットよ☆
05_20111128150028.jpg


一緒に参加したtikoさんのネコちゃんと一緒に
06_20111128143214.jpg
tikoさんは革紐につけてネックレスにしてました。名案!



せっせとお絵書きしてる横では

さつきちゃんと
07_20111128143343.jpg

めいちゃんが
08_20111128143342.jpg
のんびりまったり   
めいちゃん、隣に新しいドーム型ベッドがあるんだけどダンボールの中(T▽T)


絵の具もお絵かきもうん十年ぶりでしたが
とても楽しくできました♪ 
作品も我ながら上出来で^^* 満足満足♪
すてきな絵を描かれる中之間先生はお若くてほんわかした雰囲気の方でした
次回のワークショップも是非ぜひ参加させていただきたいです^^
そら猫さん、また開催お願いしますー(テヘ)

  ワークショップの模様はそら猫さんとtikoさんそれぞれ記事にされてます
  
   ◇そら猫さん ←絵の具調合中のちげも特別出演中 
                  (逞しい二の腕はさくっとスルーよ!^^;)
   ◇tikoさん  ←とにかくお洒落!です 写真がきれい^^ 

  覗いてみてねー☆




さて

作品が完成したあとは・・

やっぱり猫充電をば


預りをしたりなんだかんだでここんとこご無沙汰だった猫ルームへ♪


みんな、元気だったー?
09_20111128143342.jpg

 
里親募集中のたいちゃんもおりました
10_20111128143342.jpg
日曜日からホームステイに行ってるみたい。うまくいきますように!


この夏入ってきた「ムムくん」 元気だった?
11_20111128143342.jpg

実はムムくん、夏は譲渡会に参加してたんですよ。
縁あってそら猫スタッフに♪
あいかわらず美猫さんですねー


この日はめずらしく 
そらくんが遊んでくれました
(いつも寝てるのに・・)

じゃらしをガン見のそら君
12_20111128143341.jpg
ひげもビンビンですねー^^


んーやっぱり
かわいかった!!
また行くからねー 待っててねー



「ここにもかわいい子いますけど?」
13_20111128143444.jpg


お、おぅ・・(~_~;)



***里子通信***

無事、避妊手術を終えたプラダちゃん


術後服も見事な着こなし♪
untitled.jpg
ちゃっかり鏡の中にルイ君もいますよー^^


おとにゃの仲間入りだね(#^.^#)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

