2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ふぅちゃん来たる
いただき物がつづきますが
大トリは広島から~^^

「むむっ こりはっ」



はい、広島は花あじさいさんとこのブログ2周年記念でございますー
抽選にもかかわらず見事「ふうちゃん賞」に当選したワタクシ。。
こんなについてていいのかしら( ̄m ̄*)ぐふ


いつになく食いつくかいたろうをよけつつ開封


じゃん
02_20111001134309.jpg
こらっ!!踏むなっ!!

リベンジ じゃん
03_20111001134308.jpg


ふぅちゃん賞だけに

「ふぅちゃん」マグ~^^ かーいぃ♪
06_20111001134308.jpg
                              ↑やっぱり気になるかいたろう


で、笑ったのが


巨大カープカツ☆
04_20111001134308.jpg
「これめっちゃ気になる」


どんくらいでかいかと言うと


7キロ猫サイズ(^^;
05_20111001134308.jpg
でっか(>▽<


こういうのさらっと入れるところが花あじさいさんらしいな~^^



あっそうそうふぅちゃん賞なのに

ちび辰さんも付いてきたの^^*
07_20111001134617.jpg
メモ帳になってます☆        ぐはっかばびぃ


花あじさいさん
忙しいなかほんとにありがとうございました!
カラス麦クッキーもばりうまだった!! 珈琲に合うねぇ^^*

08_20111001134616.jpg
「花あじさいさん、ふぅちゃん、辰にぃ、
それから茶とらんにキムノブさん ありがとう☆ これからも末永くよろしくにゃ!」




***********

続きを読む


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫展 2011
気づけば10月。
朝夕はすっかり涼しくなりました。
で、秋といえば食欲の秋・・
スポーツの秋、猫展の秋(?)
ってことで行ってきました(^^;

鹿児島市(のはずれ)にある
稲音館(とうおんかん)
こちらで今年も猫展(10月2日~25日)が開催されるのですー
着いたのがちょうどお昼だったのでまずはごはん


煮込みハンバーグ♪


スィーツ♪ 足跡つき☆
02_20111003161935.jpg
スポンジのかわりに黒糖のふくれ菓子が入ってました。(゚д゚)ウマー



この日は「犬猫と共生できる社会をめざす会」のミニ譲渡会も開催されてて

こんな子や
03_20111003161935.jpg
えーと”こそめ”ちゃんと・・


こんな子
04_20111003161935.jpg
あららっかわいい顔がっ><


三毛猫さん
05_20111003161934.jpg
イカ耳っ


ホーリーくん
06_20111003161934.jpg
このちょっと困ったちゃん顔がツボ





ななちゃん
07_20111003162107.jpg
この子は「海と空の猫だより」のオッドアイさんの愛猫^^

そう
猫展のお手伝いにいらしてたオッドアイさんと初対面しちゃいました
あと、何度かブログに遊びに来てくださった だやんさん と奥様もいらしてて!
ブログで知り合った方とお会いするのは初めてのことでちょっとコーフンしてしまった(^^*
オッドアイさんはブログのイメージどおりステキな方。
だやんさんはまさかの男性だったけど優しそうなオーラがびんびん出ておりました。

ランチの後も
ミニ譲渡会に来ていた犬猫の会のSさんとNさん、
オッドアイさんにだやさん夫婦総勢6人でゆっくりのんびり
テラスでおしゃべりしていると
稲音館の看板猫 じゅんちゃんが帰ってきた!

08_20111003162106.jpg
"知らないにゃんこに じゅんちゃん固まる"の図


                                   「誰っ?!」        
09_20111003162106.jpg


そのまま後ずさりでじゅんちゃんまたお外に行っちゃった(^^;
まぁしかたあるめぃ


しばらくして帰ってきたじゅんちゃんをオーナーさんが確保っ
10_20111003162106.jpg
おっきくなったね~ 相変わらず脱力系(^^



その後やっぱり居心地悪いのか
じゅんちゃんお外へ~

稲とじゅんちゃん
11_20111003162106.jpg
のどか~^^


ってせっかく猫展にいったのにおしゃべりに夢中で
ギャラリーの写真一枚も撮ってなかった。。(オイ)
これはやっぱリベンジすべきよねっ




***おまけ***


秋になってなぜかソファがお気に入りになったそら

なんつー格好だ(^^;                    「ん?」
12_20111003162105.jpg





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

三毛? &にゅーかまー
最近三毛疑惑のある?かいたろう

三毛?



三毛なのか?
02_20111005182254.jpg


まぼろしの三毛男子?
03_20111005182254.jpg



「四毛だよ」     白&薄茶&こげ茶&黒
04_20111005182253.jpg


あっなるほど・・




****

話題変わって
本日うちにやってきたヌーカマー☆


05_20111005182253.jpg
○ニー??


中身は・・

06_20111005182253.jpg
やきいも


ではなく


07_20111005182350.jpg
たわし


でもなく


このかたっっ
08_20111005182349.jpg
(??)カンペーちゃん??


この子の正体はまた明日っ

ちなみにこのかた、猫未満っっ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫未満
さて、昨日の新人くん。


09_20111005182349.jpg
11_20111005182349.jpg
例によってそらりくかいは こんな↑感じ(^^;


そんなへたれなおじさんたちなど気にしないチビちゃん
01_20111006203035.jpg
すやすや~


こちらのかた、
つぶあんココナッツの保護主Tさんがつい先日保護した猫ちゃんで
駐車場でひとり弱っていたらしく、二日ほど入院した後うちに来ました。
お母さん猫とはぐれちゃったのか、捨てられたのか・・分からないけどまだ乳飲み子なので
ミルクのお世話とシモのお世話をいたします(預かりっこですよ!)
十うん年ぶりの乳飲み子保育・・
たいへんだけど楽しいです(´∀`)
まだお目目もちゃんとあいてなくて

あんよもにくきうもこんなにちいこい+。(〃ω〃)。+゚
02_20111006203035.jpg


”あたま隠して尻隠さず”な ちびちゃん
03_20111006203034.jpg

なぜか隅っこで寝るちびちゃん
04_20111006203034.jpg

おもちゃ(クロワッサン風クッション)よりちいさいちびちゃん
05_20111006203034.jpg

ちびちゃん゚。+゚
06_20111006203033.jpg


可愛すぎますっっ




ちなみに
うちでの呼び名は「ゴン太」です(まーくん命名)


ごんたっって・・(^^;




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日のゴンちゃん
みにゃさんお待たせしました。本日のゴンちゃんです byりく


アララ?!なぜだか太って見えるわ!この写真!!



ミルク、チッコ、うんにょの時間以外はひたすら寝てるゴンちゃん
02_20111007200534.jpg
寝る子は育つ~♪


ちょっとだけ眼も開いてきました
03_20111007200534.jpg
まだカンペーちゃん風味





ゴンちゃんその寝方反則・・


04_20111007200534.jpg
えりまきにゃんこ





ゴンちゃんそのあんよも反則・・・


05_20111007200534.jpg
行き倒れ風




  ◆昨日のゴンちゃん    208グラム
  ◆今日のゴンちゃん    230グラム 


明日はもっとお目め開くかな~^^



***おまけ***


かいたろう・・そこまで避けなくても(^^;;

                      新連ドラ「カーネーション」本日3回目の視聴中↓
06_20111007200533.jpg
   ↑ゴンちゃんお休み中            道なき道を行くかいたろう↑



どんだけ。。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あかちゃんがえり
りくの視線の先には





もちろんゴンタくん

02_20111008220319.jpg

03_20111008220318.jpg
              「なんか背後に気配感じまちゅ」


気になるけど怖いらしい(^^;(近寄るとダメ)


さて、ゴンちゃん
今日も良く寝てます

04_20111008220318.jpg

脱走をはかるも力つき結局寝落ち
05_20111008220318.jpg
                        ↑寝てます


かわえぇの~( ´艸`)



一方そらりく。
かいたろうはひたすらビビリまくりだったけど
そらりくは・・


「おにぃちゃーん いっしょに寝よ♪」
06_20111008220318.jpg

やたら一緒にいます。
そして私に甘える甘える・・
これはもしや、赤ちゃんがえり?


こんなにでかいのに。。
07_20111008221949.jpg
座面、二人分っっ




***

 ◆本日のゴンちゃん   249グラム



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

成長めきめき
とりあえず写真だけあっぷー





02_20111009224928.jpg


03_20111009224928.jpg


04_20111009224928.jpg
「おめめがあきまちた」


***

 ◆今日のゴンちゃん  267グラム

    

   うんにょも出た(-∀-)v

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

300越え?
kotoさんも手を焼いている体重測定
うちもゴンちゃんでは苦労してまして(^^;


ゴンちゃん専用体重計

という名のキッチンスケール+ケロ容器+タオル地ミトン


これにミルク&トイレタイム後のゴンちゃんを・・

02_20111011211000.jpg
乗っける

276.5グラムってなってますが実はこれ
ゴンちゃんがじたばたするたびに270~290くらいにユラユラ(==;
なんとな~く真ん中くらい?を体重とみなすことに。
寝てるところをそーっと抱えてもすぐ起きちゃってまたジタバタ(^^;
体重測定毎回苦労してます
なんかいい方法ないのかな~


さて、お目目も開いたゴンちゃん
ミルクでおなかいっぱいになったらお手入れタイムです

03_20111011210959.jpg
「あんよをきれいにするでちゅ」



05_20111011210959.jpg
「お手手もするでちゅ」


5_20111011210959.jpg
「ちょと、なに撮ってるでちゅかっ」


***

 ◆昨日のゴンちゃん  たぶん292グラム
 ◆今日のゴンちゃん  恐らく306.5グラム  (←300越えたか!?)


     うんにょ・・出ず(T^T)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

未知との遭遇?
ゴンちゃん、ベッドから脱走。(今朝)

と、そこへそらくん登場


そのままスルーかと思いきや座った!


ゴンちゃん近づいてみる
02_20111012214350.jpg


おろ


おろろ
03_20111012214350.jpg


ま、これ以上の接近はなかったんですけどね(^^;
シャー言わない分いいかな


******

ほんでそんな日の昼下がり
パトロール中のりくがにわかに騒がしい・・
またお外にネコさん来たのかしら?
と覗いてみると


あら、子猫さん♪
04_20111012214349.jpg


茶トラさんかしらね~


ちゃとら・・
05_20111012214349.jpg
・・   ん?





!!!!!
06_20111012214349.jpg



イタチ??


猫ではないもよう(^^;



騒ぎを聞きつけてかいたろうもやってきたけど

「?」
07_20111012214432.jpg
気づいてません(--;



しばらくやじ猫してたけど

08_20111012214432.jpg

そっちにはいないと思う。。
(発見したのは反対側)


***

 ◆今日のゴンちゃん  だいたい321グラム


    うんにょ・・不発(T▽T)もう3日目~


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

出たっ
出たよー


待ちに待った



うんにょがっ(T0T)

今日のお昼のミルクのあとに3センチほどにゅるりと(画像自粛)
まだ残ってそうだけど無理は禁物。
とりあえずよかったぁあ=3


ごんちゃん
うちに来て1週間経ったけど
最初の頃と比べるとずいぶんおおきくなりました

クロワッチャンよりでっかくなったでちゅ」



今日なんか持ち上げたとき”重さ”を感じたもんねぇ


「オイラ、おおきくなったららいおんになるでちゅ・・」
2_20111014145629.jpg



行動範囲も広がってきて (勝手に脱走^^;)
3_20111014151208.jpg



あんよの練習 (初!GIFアニメっ)

4gon_annyo.gif
「おいっちに、おいっちに」

まだ真っ直ぐ進めません(^^;



あっという間におっきくなっちゃうんだろうな~
嬉しいような、さびしいような。



うっかり目を開けたまま寝るごんちゃん
5_20111014145628.jpg



このまま元気に育ちますように!



***

 ◆昨日のゴンちゃん      ほぼ348グラム
 ◆今日のゴンちゃん(昼現在)   約360グラム

    
   うんにょ 3センチ(^^)v



****おまけ****


(なぜか)イカ耳かいたろう

6_20111014145628.jpg
「なにあのネズミみたいなの」


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

さらに倍
いかんいかん、ついまたサボってしまった


こんなかんじで




ゴンちゃんもそらりくかいもみんな元気ですよ~



おにいちゃん(おじちゃん?)たちに見守られ
2_20111017215033.jpg



すくすく
3_20111017215032.jpg


まるまる
4_20111017215032.jpg



育ってます^^



***

 ◆一昨日のゴンちゃん  380グラム
 ◆昨日のゴンちゃん   399グラム
 ◆今日のゴンちゃん   419グラム (←400越え!!)


200グラム前後でうちに来たゴンちゃん、
とうとう倍になりました☆
子猫の成長ははやいっ


「やっぱ寝る子は育つでちゅ」
5_20111017215032.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

大人なゴンちゃん

「ゴンちゃんです」

            ↑寝癖満開っ




「ゴンちゃんはもうこどもじゃないから」
2_20111019214123.jpg
「おトイレだってひとりでできちゃいます」


「は~」 (ジョー) ※チッコ中 
3_20111019214122.jpg



「ゴンちゃんはもうこどもじゃないから」
4_20111019214122.jpg
「まくらだってつかっちゃいます」



(ちょっとぐるじぃかも。。)
5_20111019214122.jpg

結局こうなりました(^^;
6_20111019214122.jpg
       「やっぱじゃま」                 ↑っぽい



「ゴンちゃんそんなクロワッチャンともひとりでたたかっちゃいます」
7_20111019214158.jpg
「コノコノッ」



「ゴンちゃんもうこどもじゃないから」
8_20111019214158.jpg
「かげをおっかけちゃいます」



「ひとりでひなたぼっこもできちゃいます」
9_20111019214158.jpg
「ネロネロ」   毛繕いもいっちょまえ~♪




・・・ということで今日のゴンちゃんは劇的変化!
トイレもチッコ&うんにょともに成功
(うんにょは4日分をにゅるにゅるっと。その後踏む&ぶらさがったまま逃走とプチ惨事になったけど^^;)
練りミルクも本日クリア(^^)v
ミルク卒業の日も近いかしら~~
あ、でもゴンちゃん、あにゃたはまだまだこどもですから!!



***

 ◆昨日のゴンちゃん   たぶん447グラム
 ◆今日のゴンちゃん   なぜ?434グラム (←うんにょ大量に出たから?!)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゴン太の部屋
「ゴンちゃんです」



ゴンちゃん
自力でトイレ出来るようになったのでゴンちゃんスペースを作ってみました^^


「ゴンちゃんのお部屋です」
2_20111021231343.jpg
※トイレ・ベッド・爪とぎ・おもちゃ完備



ごはんの後はちょっと脱走するけど
もよおしたらトイレ、眠たくなったらベッドに自分でもどってくつろいでます
なんて賢いのかしら~♪

夜は周りをワイヤーネット(from100均)でしっかり囲って
上から毛布をかけて完全個室化(のはず)



ただ昼間は



ちょっと
3_20111021231337.jpg
↑ゴンちゃんの離乳食狙い




若干の侵入者あり(^^;
4_20111021231337.jpg
↑ゴンちゃん用の爪とぎ(ミニサイズ)で無理やりつめを研ぐ






***

 ◆昨日のゴンちゃん    462.5グラム
 ◆今日のゴンちゃん    475グラム     う~ん微増(--;


    チッコは本日3玉(^^)v

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

まさかのダウン
えー実は昨日今日と風邪でダウンしておりました(**)
土曜日の夜にちょっと変?って思っていたら
案の定翌日熱発。
寒い&熱い&節々が痛いで寝込んでおりました~

やっと今日熱も7度台に落ち着いて復調の兆しです。
寝込んでるあいだずーっとそらりくが添寝してくれてたし^^
あ、ゴンちゃんのお世話はちゃんとやってましたのでご安心を。


そうそう、ゴンちゃんの保護主さんからもご連絡いただいて
ゴンちゃん入院中の検査で虫は出なかったとのことでした。
念のためうんにょが出たときにもいっかい検査してもらいますね。
いろいろアドバイスいただいて感謝でございます。。



さて
熱が下がって
二日ぶりのお風呂を満喫中に
まーくんが撮った写真






!!!
2_20111024221534.jpg



3_20111024221534.jpg


「あったかいでちゅ」
4_20111024221529.jpg



やらせではありません(゚◇゚)ゞ!

ゴンちゃん本日500グラム越え~(たぶん)


※大事をとって本日もう就寝しますのでコメントのお返事は明日にでも。
 お返事遅くなってごめんなさいー

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

簡単更新
注:これはまーくんによる仕込みです

2_20111028215118.jpg



                    「ん?」
1_20111028215118.jpg



                    「あり?」
3_20111028215117.jpg



             「Z♪」
4_20111028215117.jpg



                            「寝てるし・・」
5_20111028215117.jpg





まぁまぁ仲よし?



*******

えっと 私の風邪ですがあともう一歩?くらいですか
なんかしててもゲエッゲッホ(||´Д`)o横になってもゲホゲホ
とにかくゴッホゴホゴポ咳きがっゼーゼー

辛いです(T▽T)



明日の飲み会までには根性で治しますけど(`・ω・´)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

そういえばハロウィン
「とりっくおあとりーとぉー!!」



アメちゃんあげてもいたずらしそうな勢いですけど(~_~;)

***

我が家のちびっこモンスターゴンちゃん
日々成長しております。
最近のブームは


スリッパ
2_20111031210518.jpg
「げっつ♪」(ゴンちゃん古っ) 



「それそれそれー」
3_20111031210518.jpg


「ぶんぶーーん」
4_20111031210517.jpg



「このこのっ」
5_20111031210517.jpg


わたしのスリッパを勝手に弄んでます。



そんな悪さばっかししてると・・

6_20111031210514.jpg


そらから教育的指導がっ
7_20111031210616.jpg
                 「きゃーんおじちゃんごみんなさいー」



8_20111031210615.jpg
「反省してまちゅ(ウルウル)」




9_20111031210615.jpg
「なんつってー☆(ニャハハー)」



ゴンちゃんなかなかのごんたくれです(-_-;)



***
 
 今日のゴンちゃん   たいだい610グラム?


   おっきくなったよー\(^o^)/

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

