2011/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
しまさん便ふたたび
っと言っても
またたびキッカーではなく。


こちら



「あ、ども」


「飼い猫志願~けっこう野良やってました~」の縞ネコさん&しまおくんコンビから^^
こちら、わたしがブログを始める前からのぞいてる大好きブログなんですが
このたび30名限定でしまくん団扇プレゼントをやっている!
かる~い気持ちで応募したらなんと・・当たっちゃいました(・∀・)!!
しまさん ねじり鉢巻がいかしてるわ~~♪


ブログのタイトルからもわかるように
しまさん(本名:島尾くん)は元野良猫。
野良だったしまさんが
自ら志願して縞ネコさんちの子になったいきさつはほんとすてきですよ^^


裏面と添えられたメッセージカードもステキ☆


02_20110804103624.jpg


縞ネコさん&しまさん、ありがとうございました!
大事にしますっ




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ココちゃんとそらの日常
ココちゃん そらのしっぽで遊んでます

                                    「!」
11_20110804103912.jpg


                              しゅばばばっ
12_20110804103912.jpg


                              「・・ちかまえたっ」
13_20110804103912.jpg



・・・・・



怒られました


               「コラッ
14_20110804103912.jpg
                                「キャーゴメンニャチャイっ」



そらとはだいたいこんな感じです
仲がいいんだか悪いんだか(^^;






***次回予告***


またまたちげ家に届いたもの。。


「!」
15_20110804103911.jpg
                              「ま~」

箱の中身はなんでしょねー^^♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

シャークでシュ&ココちゃんとかいたろう
さて、ひっぱってもなんなんで
前回の箱の中身は・・




じゃぁーんっ

「しゃぁくすちぃむぽ~たぶるぅ~~」 ※シャークスチームポータブルね


これっ
ずーっと欲しかったんです!!
近所のイオンにも売ってていつでも買えたんだけど
どうせなら「今なら!」とか「さらに・・!!」とか言うタイミングで買いたいと
ひたすらTVで見かけるのを待ち、、
つい先日、夜中BSをつけるとやっているではあーりませんかっ
もうこれは買えってことよね?!とゲット(結局ネットで^^; お得だったのか?)


本体&付属品はすべてこのバッグに納まります
02_20110806221010.jpg
                              「こんなにコンパクトになりまシュ」


ほんで使った感想



・・・



楽しい( ̄▽ ̄)*―゚+.。o

手始めにキッチンを掃除。
きれいになる~↑↑
キッチンって油使うから壁も床も扉もなんとなーくぺとぺとするじゃないですか。
で、たまにざっぱーっと熱湯かけて洗いたくなるけどそれも出来ないし。
そこでこちらのシャーくん(←命名)登場。
筒状のヘッドを使って換気扇、床、勝手口ドア、
冷蔵庫の上、等々シューしまくりました!(写真はないですが)
でもまぁ蒸気なんで暑いんですよね(^^;朝早い時間だったんだけど
着替えたばっかりなのにズバッと一日分くらいの汗をかいてしまった(^^;;
でも掃除した後はつるつるすべすべになっていい気持ち~♪
スカーッと晴れた日に窓全開にして家中やってみたいわぁ

つーことで
なかなか良い買い物だったと思います^^
なによりお水だけできれいになるってところが猫飼いには魅力的ですよね


************

さて、ココちゃん


寝てます

03_20110806221010.jpg
フレミング?


しばらくすると


伸びました
04_20110806221009.jpg
ココちゃん、今ちょうど爪とぎサイズ


これ、引きで撮ると


こうなってます^^
05_20110806221009.jpg



かいたろうは?


06_20110806221009.jpg
「あのおじちゃん 気になるでち」    ツリーぼろぼろ。。(^^;


「!」                 「登るでち」
07_20110806221103.jpg


で、

こうなります


           「負けるかっ」     「あにゃーっ」
08_20110806221103.jpg


どーもココちゃんにとってかいたろうは
動く大きなおもちゃ?らしくしょっちゅう背後から近づいては追っかけてます(^^;
歳が近い分遊び相手として認識してるのかしら?
仲はいいような悪いような。。

今日は

こんなんなってたり
09_20110806221102.jpg
 ココちゃんこっち向いてるのっ(TT)


かいたろう、気づいてるのか?

10_20110806221102.jpg
                            「にゃんか背後に気配が・・」

・・・まんざらでもないのかな^^;


そんなココちゃん、明日また譲渡会リベンジですっ


     □日時  8月7日(日) 10:00~15:00
     □場所  鹿児島市 中央愛犬病院 


待ってます~☆



***おまけ*** 
     
土ドラ「ドン・キホーテ」をガン見するココちゃん
11_20110806221102.jpg
                   「ハゲてまシュね」

「ドンキホーテ」面白すぎるっ 今季のドラマで1番かもーっ
今日もたくさん笑ったわー( ̄▽ ̄)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なかなかどうして
決まらないもんですね~(^^;



日曜日、5度目の譲渡会に参加してきました。
今回はにゃんと参加猫数 28匹!(うち26匹が子猫 2匹は手術済みの若猫)

初参加のキャンディちゃん♪ (もろロシアン!) ぼんやり~(TT)
01_20110808170806.jpg
なんでもそっくりのお父さん猫と彷徨っていたらしく・・
(お父さんは去勢手術後リリース、餌やりさんの保護下にいます。)



人懐っこいお転婆さん^^
写真撮ってたら

「あしょんで♪」
02_20110808170806.jpg
寄ってきます^^きゃわゆぃ 

                 ↓未来ちゃん
03_20110808170806.jpg
                          ↑福太郎くん

ふたりは兄妹なんだけど最近仲悪くなってしまったそうな(^^;
どちらも性格はピカ1ですよ~☆


こちらは一般参加の白黒ーず (下僕さんmadeの首輪つけてあげました♪)
04_20110808170805.jpg


   ↓シンクロ中
05_20110808170805.jpg
ロン毛2匹&短毛2匹の兄弟

みんな鼻にちょび髭つき^^
06_20110808170805.jpg
白黒温泉~的な^^       (入ってるのはトイレです^^;)
 
すんごくかわい~んですけど~ww
07_20110808170902.jpg


この子達は前回の譲渡会でホームステイに行ってたんだけど
まさかのお子さんにアレルギーが出てしまい。。
出戻ってきました(;-;) 
08_20110808170902.jpg

この日ご家族で連れてきてくださったんですが
アレルギーになっちゃった男の子が
しきりに「もう治ったよ!」って言ってたのがかわいかった^^
頑張ってアレルギー克服してね


このふたりそれまで赤の他猫だったんですが
一緒に暮らした2週間でこんなに仲良くなったそうです
09_20110808170901.jpg
寝ちゃった~^^



肉球をアピールしながら爆睡
10_20110808170901.jpg
反則でしょ? (ココちゃんではありません)


リラックスしすぎ~(^^;
11_20110808170901.jpg


ココちゃんですが・・
例によってケージに入れられるとテンションがた落ち↓↓
「ココちゃんはいません」状態でトイレに丸くなりっぱなし(^^;
ということで今回もご縁はありませんでした。くぅぅ

この日決まったのはシャム系と茶トラの2匹のみ(どちらも女の子)でした


実は今回わたくしカメラを忘れてしまい~(TT)
あんまし写真撮れなかったのです。
譲渡会中のココちゃんの写真は皆無(^^;だって黒いかたまりなんだもん


我が家に帰ってきたからのココちゃんは

超りらっくす~ 
13_20110808170923.jpg

なにげにシンクロ
12_20110808170901.jpg


「うちがいちばん。」とか・・思ってるんだろうなぁ(^^;;



****
あっそうそう、
先日我が家を巣立っていったなっちゃん
里親さんの実家に夏休み一緒に帰省していたそうです。
ご実家には3匹の先住ネコさんがいるんですが
帰省中にすっかり仲良くなってしまい、
このまま一人と一匹暮らしの鹿児島よりも実家のほうがいいのでは・・
県外ですがこのまま実家の子にしてもいいですか?と相談があったそうです。
もちろんそんな理由ならとOKになって


にゃんと


なっちゃん、名古屋の子になりました!!
1_20110809183119.jpg
「あたち、名古屋嬢になるみゃー」


まさか なっちゃんの赤い糸は愛知とつながっていたなんて☆
kotoさん、なっちゃんをよろしくね(?)






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お客さんいろいろ
最近りくの露出が少ない?ってことで
今日はぷちりくくん特集~

お盆からこっち、ちげ地方では雨降りしとしと天気が続いてますが
お盆前は晴天が続き、
我が家のお庭にも来訪者が。


りくが外に向かって警戒音(?)を発しているので
見てみると

「あ、ども」

グレートラちゃん 


引きでみると


03_20110818085937.jpg
こんな感じ  ↑りく、威嚇してます


りくの反応からしてたぶんオス♂
(ミケ子さんの時とは明らかに違う!)


なかなかのイケメンくん^^
02_20110818085937.jpg
「耳の傷が勲章なんだ」


ふがふが怒っているりくを尻目に
すたすたと去っていきました
また遊びに来てね^^



またある時は

こんなお客さんも       ばばーんっ
04_20110818085937.jpg
カミキリムシ?だっけ?



気になるりく
05_20110818085937.jpg


どんなにがんばっても取れないから!


06_20110818085937.jpg
                           「あれが欲しいぃぃぃ」



こちらのお客さんも
昆虫らしからぬ早足で去っていきました
無念、りく。


あっ
りく特集なのに後頭部しか写ってないっ(^^;


てことで全身写真~


07_20110818090016.jpg
あらーっ お顔がーっ><!!





さて、ココちゃんも元気ですよ


08_20110818090016.jpg
「苦しゅうないでち」  「このお腹のぼよよんがいい感じでち」



「今日は肉球サービスでち♪」
09_20110818090015.jpg
                      くろくま~^^♪


さ、そんなココちゃん
また今週末にはまた譲渡会へ参戦です!(何度目だっけ?^^;)
良いご縁がありますように~☆


    **犬猫譲渡会**
    ◆日時    8月21日(日)
            10:00~15:00
    ◆場所    鹿児島市 マルヤガーデンズ 7F
              詳しくはこちら →


ココちゃん、おめかしして待ってます^^



***おまけ***


ココちゃんに(玉転がし)熱血指導中のそら
 

「てやっ!!!」
10_20110818090015.jpg
                        「大人げなく遊んでるようにも見えまちね」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

怒涛の一週間

どとうのいっしゅうかんっ          (注:実際はそれほどでもありません)
01_20110822145848.jpg
・・と、わけもなく りくのどアップで (前回顔なしだったので^^;)


まず木曜日
2年ぶり?の学生時代ゼミの同窓会で鹿児島市へ

02_20110822145652.jpg03_20110822145757.jpg
写真は最初と最後しかないのだっ

うんまくって楽しかったー☆^^   
    場所はこちら →syuzen朔や
年に1回会うか会わないかだけどいつ会っても面白い。旧友っていいわぁ


んで土曜日、
またまた鹿児島市のかごしま錦江湾サマーナイト大花火大会

04_20110822145757.jpg05_20110822145756.jpg
残念な写真たち。。 

間近でみる花火はやっぱり格別(^^*


そして翌日の日曜日
ココちゃん、6回目の譲渡会~! 
マルヤガーデンズは2回目ですっ
さっ 今日もがんばるわよ、ココちゃん

06_20110822145848.jpg
                           ↑ココちゃん

いつもトイレに篭城するので今回はカゴ持参ですっ
ずーっとカゴ猫なココちゃん(^^;
初参加のキジ白君と福太郎君と相部屋でしたー♪


      ↓福太郎くんかわいいなー
07_20110822145848.jpg
                                 ↑こちらローテンションなふたり


今回の譲渡会も子猫パラダイスで


09_20110822145847.jpg
白黒~ず

総勢30匹くらい・・(数えてない^^;)


こちら、初参加の三毛猫ちゃん
08_20110822145847.jpg
写りはこんなですが美人ちゃんでしたよ♪


メロンちゃん(上)とキャンディちゃん(下)
16_20110822150018.jpg
保護主さん驚きの仲良しショット☆ 


ちょっとお兄さんのゆずくん(!)
15_20110822150018.jpg
イカ耳ってますが茶トラのイケメン君ですよ。おうちではすんごい甘えん坊さんだって(^m^*)


この子すきー^^ (前髪萌え~)
14_20110822150018.jpg


こちらもヤングアダルトチーム^^
13_20110822150018.jpg


暴れん坊チーム^^; (とにかく元気!)
12_20110822150018.jpg
ちょっとクールダウン中

きじ軍団^^
11_20110822150019.jpg
                                ↑お行儀いいっ^^


などなど 今回もかわいこちゃんたちが勢ぞろい
お客さんも多くて開始から終了まで途切れることがなかったです


で、カゴ猫をがんばったココちゃん・・





なんと




にゃんとっ


おうち決まりましたっっ
17_20110822150159.jpg
「えっ」


しかもこちらの


キジ白くんと一緒に!(相部屋だった子です)

18.jpg
「オレも?」


すごく仲のよいご家族で、キジ白くんとココちゃんと迷ってらしたら
「じゃ、2匹ともつれて帰ろう!」とお嬢さんが男前(?)決断をしてくださり・・
ココちゃん&キジ白君一緒にトライアルです(感謝っ)
里親さんちには3歳になるちょっとビビリのお姉さん猫がいるということで
1週間ほど様子を見てからの正式譲渡となりますが
どうかうまくいきますように。

がんばれココちゃん!キジ白くん!

あ、ちなみに先住猫さんの名前、なんとココちゃんでした(これって運命?)




ココちゃんいなくなってさびしいとか・・
言わないよ~(TT)



と いうことで、今回の譲渡会では
ココちゃん含め5にゃんのおうちが決まりました。
私が参加した譲渡会では最多かも?!



***突然ですがクイズです***



Q:こちらのかたは誰でしょう~??

19_20110822150159.jpg


ふふ、わっかるかなー(*^m^)




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

とりあえず答え合わせ
さて、いまいち食いつきの悪かった(^^;前記事のクイズの答えです


Q:こちらの方は?




A:


つぶちゃん
01_20110829135704.jpg


なっちゃん    あんちゃん
02_20110829135704.jpg
顔の大きさ・・(^^;;



ココちゃん
03_20110829135703.jpg



まろくん (左はココちゃん^^)
04_20110829135703.jpg

と、もひとり白ちゃん(ロン毛)のお母さん!でした~
ぴょここさんご名答~☆
べっぴんさんでしょー^^
ママさんはつぶあんココナッツ+白2の保護主Tさんのもとで家猫修行中です
空き家で孤軍奮闘、せっせと6にゃんの子育てをしていたママさん。
突然拉致られて(^^;)びっくりしただろうけど
あなたの子供はみんなすてきな家族のもとへ嫁入り(婿入り)したのでご安心を。
次はあにゃたの番ですよ~



あっ、ココちゃんですが
里親さんより「ぜひ、うちの子にさせてください」と申し出いただきまして
無事正式譲渡になりました(^^)v(白キジくんといっしょに)
お姉さん猫ともすこーしずつ一緒に遊んだりしてるみたいです。よかったぁぁ
新しい名前は
 
  ココちゃん → プラダちゃん
  白キジくん → ルイくん

なんでもお姉さんのココちゃんはココ・シャネルから来てるらしく。。
ハイ・ブランドシリーズだそうです(^^A; (うちではまず考え付かないわっ)
プラダちゃん、ルイくん がんばっておされなにゃんこになるんだよ~(?)
里親様、これからもどうぞ末永くよろしくお願いしますm(_"_)m




**もいっちょおまけー**

ちょっとだけおねぃさんになったつぶちゃんでーす^^
05つぶちゃん
今は「はなちゃん」です☆ お母さんにそっくりー(*'∀'人)☆ー

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

締め切り迫る!ご協力お願いします!!
※この記事は8月31日までトップ固定です
8月29日記事アップしました!見てってね^^q


パブコメへのご協力ありがとうございましたm(__)m
みんなの思いがどうか届きますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひきつづき、カレンダーへのご応募お待ちしておりまーす☆
     ↓↓↓↓

つぶあんココナッツでお世話になった
「NPO法人犬猫と共生できる社会をめざす会」が2012年度カレンダーの写真を募集しています^^
あなたのわん・にゃんがカレンダーに採用されるかも?!
もちろん全国どこからでも応募できますのでみなさんもぜひっ
わたしもはやく応募せねば~~っ(^^;; 送付済み(^^)vぃぇぃ

  詳細はこちらをご覧ください → 


  ☆みみより情報(o`・ノ。´・):
       わんこの写真は毎回少ないそうなので採用される確立高しっかも!?



***********************************************************


いろんな猫ブログで見かける
環境省が行っている動物取扱業の適正化についてのパブリックコメント募集
わたしもやらねばっ、でもなんか大変そう・・と思っていたら
おでぶにゃんこさんのところで便利なサイトを紹介されてましたのでこちらでも拡散^^

   「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」
     ※アクセス集中のためフォームは3つあります。つながりやすいものからどうぞ^^
    

ほんとに良くできたフォームで名前とメールアドレスなどを
ちょちょいと入れるだけでパブコメ完了です
1分くらいで出来るので時間のない方でもできます
ぜひぜひご協力お願いします。

人間本位の今の動物愛護管理法を
本当の「動物愛護法」に変える最初の一歩になります。
動物をもう物のように扱わせないために。 あなたの清き一票をぜひm(_"_)m





「みんな、よろしくねーー!!」           「わぉ」
20.jpg
※友情出演:りく&ココちゃん


           

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

