2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
季節は
春。


おひさしぶりっこ そらです  こんなカッコで失礼します



みんな元気にしてる? あっ誰!?顔まん丸すぎ!とかいった人!!

2_20110412123400.jpg


なんだか最近いろいろあって
気持ちがざわざわする・・ 


けど

3_20110412123400.jpg
一歩そとに出てみたら



ほら
4_20110412123400.jpg
もさもさモッコウバラ


ほら
5_20110412123400.jpg

ぶわぶわコデマリ

6_20110412123400.jpg

枯れた、と思ってたギボウシも

7_20110412123447.jpg
ほら!

8_20110412123447.jpg
ね?


蕾もたくさん、これからドンドン咲くぞー!!
9_20110412123447.jpg



自然ってやっぱすごいや
99_20110412123446.jpg




以上、そらりくのつぶやきでした。。

          今日はおまけ付き (注:音が出ます!) →

               たんぽぽ**

              

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

地道な営業
が、実を結び
ついにまーくん「ちりとてちん」にどはまりです。

私が見てる横でちょこちょこ観るだけだったのが
「最初から見せてみろ」になり

数日後、帰宅すると
「あ~、今日も面白いテレビないねー
しょーがないからちりとてちんでも観るかっ ぽちっとな(←ここまでしっかり発音)」になって

ついには
「いい話だね~」になりました!!
今、我が家では福井弁がブームです☆ "食べなれ"、とか "ほんまこ!"とかそんなの(^^;


つーことで鑑賞中↓

「また観てるよ・・」


そら、デジカメケースを枕にお休み中☆
5_20110423001410.jpg




さて、そんなちりとて三昧な日々をちょっとお休みして
こないだの日曜日
東京から10ヶ月の子を連れて疎開(?)していたいとこが
もうすぐ帰るっていうので実家まで会いに。
せっかくだから美味しいもの食べようってことで
実家のみんなで人吉の鰻屋さんへ行ってきました!

歴史を感じる店構え うなぎ「うえむら」  なんでも創業100年なんだそう~
1_20110423001411.jpg


うな重どーんっ
2_20110423001411.jpg
なんと注文を受けてからうなぎをさばいて焼き上げるんだとか。。
ちょっと時間はかかりますが待つ価値あり!でしたよ~



で、帰りはちょっと寄り道して
えびの市にあるコカコーラ工場にある菜の花畑へ~(一般公開されているのだ)

3_20110423001410.jpg
菜の花もこんだけあると圧巻ですっ


「・・なんか写真 でかくない?」
6_20110423001410.jpg

あっ 気づきました?!
ケータイで撮った写真そのままUPしたら意外とでかかったのよね(^^;;
最近のケータイは画質もきれいでびっくり☆




で、帰ったらまた「ちりとて」。
一昨日ついに最終回を迎えました。
やっぱ何度見てもよいわぁ・・ シミジミ


「つーことで 次観たい人手を挙げて~」
7_20110423001449.jpg



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日の○○
「今日のまくらはティッシュ」 なそら



みなさま GWいかがお過ごしでしょうか~?
我が家は特に予定もなく
おうちでまったり過ごしております
お出かけするなら「そら猫」行きたいなぁ
先週行ったばっかだけど(^^;
そだそだたまにはそら猫スタッフさん達の写真でも

  ***** 

すっかりお店にも馴染んだ感の新入り「MIU」ちゃん              ↓そら君
2_20110430181444.jpg
↑セーラちゃん

てろっと添えたお手てがかわいいでしゅねー^^
3_20110430181444.jpg


横顔ドアップのくーちゃん あっ首元に白い毛発見!!
4_20110430181444.jpg

「でもおひげはまっ黒よ♪」          ほんとだ~
5_20110430181444.jpg

最後はセーラちゃんのバックショット~☆

このくびれのないあんよがぁぁぁ~たまらないです(〃▽〃)猫って得
6_20110430181443.jpg


  *****


「ちょいちょいちょーーーーいっ
かわいい子ならここにもおるがなーっ」
7_20110430181838.jpg



あーはいはい我が家が一番でございます(--;



今日のおまけ→

聞いたら最後、この歌が頭の中をぐ~るぐる。。胃ー!!
名曲です☆






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

