2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ヒトコマ












おやすみにゃさい‥
1日遅れ
ってしまったけど
3月15日はそらりくの誕生日。
7歳になりました^^
にゃん生まだまだこれからだ☆





これからも仲良く長生きしてね






********
また急に寒くなりましたね
今日のちげ地方は台風並みの風が吹き荒れてました。
被災地も真冬並みの寒さだとか。
生姜のたっぷり入ったあったかい豚汁を食べさせてあげたい。。
被害のない鹿児島から炊き出し班を派遣するって難しいことなのかなぁ・・

元気が出るよぉ
3月12日、土曜日。
九州新幹線がひっそりと全線開通しました。
まさか全線開通の前の日にあんな大災害が起きるとは・・
突然日常を奪われた被災者の方を思うとほんとこころが痛いです。


下僕さんのところで紹介されてたんですが
この九州新幹線全線開通を記念して作られたCMがいい!
あったかーい気持ちになれます。

放送は自粛されてたみたいだけど
今日あたりから見れるかな?
こちらは3分の超ロングバージョンですが必見です。出てくる人たちはみんな笑顔なんだけど
見てるわたしはなぜか目からお水が出ます。。。




※追記:
YOUTUBEが見れないかたはこちらをどうぞ →
それでもやっぱり見れないってかたはこちら!! →☆☆


で、開業前に頻繁に流れていたCMがこちら↓
なんとなーく見てて、「このCMスキだな~」って思ってたの




「未来は明るいに決まってる」


この思いを新幹線に乗せてばびゅんと届けます。
フレフレ東北!
みんながついてます!!



我が家の日常***


「暖房なしでも毛布があればぬくぬくニャ」  注)節電に努めるかいたろう  
1_20110319142803.jpg


団子になればもっとあったかいよ~


かいたろうの密着度も日に日にUP↑♪
2_20110319142802.jpg



おかあにゃは
きみたちのこの姿であったかくなります(*^^*)ありがとう



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

たいへん!
たいへんたいへん!



かいたろうが・・



猫魚に! ※注:人魚ならぬ
2_20110321152400.jpg




「ギョ?」
3_20110321152400.jpg





・・・
お後がよろしいようで(^^; あ・・よろしくない!?(^^;;;;;;




西日本、がんばっていきまっしょい!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

大好きなんだぁ
とてちん☆

「ちりとてちんDVD 完全版」


今のお仕事は9時からなので朝は比較的ゆっくり。
8時からのNHK朝の連ドラもしっかり観ることが出来るわけですが・・
「ゲゲゲ・・」の後に始まった連ドラがなんだか、、なんとも。。な感じでして(--;

で、思い出したのが「ちりとてちん」。

当時は土曜日のBSで機会があればみてたんですが
この「ちりとてちん」に出会ってからは
朝9時半からの放送に間に合うように土曜日なのに早起きして掃除して洗濯して身支度整えて
テレビの前に正座して観るくらい。
それくらい好き!だったのであります。
ストーリーはざっくり言うと、
へたれな主人公(ヒロイン)がなんやかんやあって大阪で落語家を目指す。
という連ドラお得意の成長物語なんだけどいいんですよ~ (とにかくほんとに笑いあり、涙あり!)

なんだかむしょーーーーーーーに観たくなってぽちっとしてしまいました。
人生初のドラマDVD購入☆
これでいつでも喜代美ちゃん(主人公)に会える♪
あ、知らなかったけど気になる!て方がいらしたら貸しますよ♪
観たくなったらご一報くださいね~~





*******



ほんで、もうひとつの好き!というのは~


ざざん!

「あきらスイーツ☆」
2_20110331224315.jpg

おほ、おほほほほ
なにかと縁のある神戸の名パティシエ(の卵)あきらはん作の手作りスイーツが
3月某日届いたのであります~っ(花あじさいさんごみんねー)


かわいこちゃん達の写真つき☆
3_20110331224314.jpg
3姉妹や~ 萌え・・


うちのそらりくかいのイラストもありましたよ( ̄m ̄*)

4_20110331224314.jpg
体型が、残念すぎるくらいそっくり。。。


さっそく頂きました☆
5_20110331224313.jpg
「ケーク オ フランボワーズ」ぅんまいっ


クッキーもざくざくさくさく、甘さもちょうどいい塩梅
おいしいものってそれだけで幸せになれるな~としみじみ実感っ
あきらさん、いつもほんとにありがとう!
美味しくいただきましたよ~




そらには特別にプレゼントがあったのよね

ゆずちゃんのお見合い写真♪       「お。・・・(ぽっ)」
6_20110331224313.jpg

なかなかお似合いじゃございませんこと~^^?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

