2011/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
たまには即日あっぷ
今日は節分

1_20110203211452.jpg

豆まきするのだ~
2_20110203211451.jpg


そらふく~
3_20110203211451.jpg


りくおに~~
4_20110203211451.jpg
※つけるのは拒否られたのであてるだけー








トリは・・




かいオニ!!           「がおー☆」
5_20110203211450.jpg


・・・お面不要(^^;






********

こちら霧島、
新燃岳の噴火で連日お騒がせしておりますー☆
玄関開けたら硫黄臭~ではありますが意外とフツーに過ごしております。
(降灰のある宮崎方面のみなさんはたいへんだと思います。。)

ガラスが割れたりする空振も
桜島の噴火で経験済みなので慣れてるっちゃー慣れてるんですが
やっぱり(新燃岳のほうが)近いのでどすんときます。
うちの近くの市役所のガラスも割れたって聞くし。。

仕事中に爆発があるとうちのガラスが割れてないか気になりますっ
窓際ひなたぼっこ、当分控えたほうがいいのかな~



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

百福便☆
2011年2月8日
ちげ家の8回目のケコーン記念日に届いたもの・・



す~りすり♪

そりは・・

2_20110210213122.jpg


「みかん?」
3_20110210213121.jpg


「!!」
4_20110210213121.jpg


「こりはっ!」
5_20110210213121.jpg


そう、ちまたで噂の(?)”高級毛玉ボール”よ~♪
6_20110210213121.jpg
「!!!!」

ずずずんっ
7_20110210213305.jpg
食べちゃいそうな勢いだったのでとりあえず撤収~(^^;


そう、これはお友達ブログちぽさんの百福ざんまいにおける
「百福ざんまい検定 上級」の合格者ぷれぜんと~☆
この度めでたく中級から上級に進級しましたの(^^)v

今回もマニア垂涎の百くんジョナッちシール~♪
8_20110210213305.jpg
ぎゃーー!!

りくとのミラクル3ショット~♪
9_20110210213305.jpg
りく・・なぜにそんなしょっぱいお顔を。。(--;


あとふかふか毛布とちげ用の青空くつした!
91.jpg


こらっそんなところでチューとかしないっ
92.jpg

あとは人間用のおやつとか~
93.jpg
これ持って遠足行かねばっ


そらりくかい用うまうまおやつ☆に・・ 
94.jpg
「これ、オイラの」

家型お皿
95.jpg
こっこれはちぽさんブログでよく見かけるあのお皿~~ふんがーっ
  もももしかして”おうち”つながりかしらっ?!


で、オオトリはこちら
96.jpg
!!!!そらりくかいシーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!
今度はシールになって登場なのねーっと思っていたら

原画も同封☆  もちろんM上画伯の作品^^
97.jpg
こりはーっ階段トーテムポールコンプリートの図!!


あぁぁあああありがとう!!
98.jpg
わーん じょなっち心配ありがとー 百くんプレッシャー!^^;;


あとちぽさんの生誕の地、金沢の渋いしおりと
99_20110210213530.jpg


なぜか鹿児島型キーホルダ(^^;
991.jpg
ちなみに新燃岳は「KAGOSHIMA」の最後の”A”の右側あたりですー


こんなにもり盛りだくさん!の贈り物
ちぽさんM上氏、百福くんジョナスくんほんとにありがとうございましたーーーーー!!!!!
これから名人めざして日々精進いたしますっつ☆





***おまけ***

「これ、気に入った!」
992.jpg
うちでもこの毛布、大人気です~^^


まったりしすぎ
全国的に大荒れの三連休

も、終わりですね。。
やろう!と思ってたことの半分も終わってないわーいつものことだけど^^;


さて、ちげ地方の三連休は
意外にもいい天気で


お日様の当たるところでひなたぼっこ
1_20110213213805.jpg


「は~ ごくらくごくらく」
2_20110213213805.jpg


そらりくかいもそれぞれあったかいところで


「すかぴ」
3_20110213213805.jpg


まったりしておりました

「ん」
4_20110213213804.jpg


「めっかっちゃった」
5_20110213213804.jpg
※ちなみにここはまーくんのお布団。なぜかまーくん不在の時は人気^^;




********

先週末、
以前花あじさいさんが紹介していた「鯛めし」をゲットしたのでさっそく炊いてみました


届いたお出汁と鯛を炊飯器に入れて炊くだけのお手軽セット☆
炊いてる間にも香ばしいかほりが~~♪


完成☆ ぁあ!さしんがザンネン 寒い日だったので具沢山豚汁つき
6_20110213213803.jpg
いただきま~す♪




・・・・


うまうぃ。。

目をむくような美味しさじゃなくって
なんかしみじみ。。

しみじみ美味しい・・!!

まーくんも絶賛のおいしさ
ちょうどお義母さんも来てて3人でじっくり味わいながら食べました
これ、土鍋で炊いたらもっともっとおいしいだろうなぁ!!!!


これリピ確定です☆

花あじさいさん美味しい情報ありがとうございました!
ほんとうんまかったよー☆
気になった方はぜひお試しを
間違いないですよっ




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

にゃんにゃんにゃん~
今日は猫の日~!
てことで行ってきました(会社を休んでっ)
鹿児島の名勝「仙巌園」☆


なぜ?



そりは・・

「愛猫長寿祈願祭」


行くよね~^^



なぜこんなところで「愛猫長寿祈願」?
ここ仙巌園では島津の殿様に飼われていた2匹の猫が祀られており・・

4_20110222220058.jpg
・・だそうです。(超手抜き^^;)

詳しくはコチラをどんぞー →
      ※ちなみにリンク先の長寿祈願は6月10日に毎年行われているもの。
       猫の日に開催の「長寿祈願」は今年がはじめてなんだそうな~ 


こちらが「猫神様」
3_20110222220057.jpg
あぁ!ご神体が鳥居の影に~>< 
ま、小さい祠ですが神事はちゃんとお祓い&玉串奉奠までしましたよー
参加者は20名くらい?
愛用の首輪とか猫ちゃんの写真も一緒に置いてあってみんな大事にされてるんだなぁとしみじみ
しっかりそらりくかいのご長寿を祈願してきました!


絵馬も書いたよ♪
1_20110222220057.jpg
文章が小学生レベル(^^;;しかも誤字つき
 あ、そらまたお口が腫れてまして・・超切実なお願いです


裏はこんなん
2_20110222220057.jpg
かわゆー^^



その後もそこで知り合った方と猫談義しながらお茶したり
楽しい時間を過ごしました^^




で、せっかく鹿児島市内に出てきたんだから


じゃん
6_20110222215930.jpg




行くよね~☆


「そら猫」~~

いきなりメイちゃんがお出迎え♪うふ
7_20110222215929.jpg


ママちゃんは爆睡中
9_20110222215930.jpg
このいちごクッションいいな~
人がいなければ私もいっしょに寝転びたい・・


ちょっと見ない間にすっかり大きくなったそらくん(左)とメイちゃん
90.jpg
この組み合わせはレアらしい^^鼻チュン激写しちゃったー☆

カゴ猫そらくん
91_20110222215832.jpg

っとくーちゃん(黒猫)が出てきたー!!
92_20110222215833.jpg

くーちゃん歩いてるのはじめて見たかもっ とコーフン
93_20110222215833.jpg

おっまりんちゃん(白黒)もやってきたのー
94_20110222215833.jpg
いちごクッション大人気☆

こちら新人さん(名前はまだないの)
96_20110222215743.jpg
じゃらし大好きっ子です


キュピン顔も出来るよ~(o・∀・o)        う、うふ?
97_20110222215743.jpg


で気づくとそら猫団子
98_20110222215743.jpg
仲良しこよし~


みんにゃも長生きするんだよ~~



はい、そらにお土産
99_20110222215744.jpg
「にゃんですかこれ」

お守りもあるよーん
999_20110222215744.jpg


祈願のお陰か?
今朝までお口が腫れてて食べれなかったご飯も
今夜はおかわりするくらい回復しました☆^^
猫神さまありがとーーーーーー
そらもよく頑張りました^^






で、ここからがご報告・・

わたくし、まことに勝手ながら
今日の長寿祈願に。。









連れてっちゃいましたっ

9999.jpg
生写真ない方はブログから勝手に画像頂きましたー事後報告ですごみんなさいっ

(※花あじさいさんへ 辰にぃも連れて行ったつもりが・・データが抜けてたらしくおりませなんだ。。(T0T)
あっでもしっかり祈願したからねっねっねっ)




みんなみんな長生きしようね~~ヽ(´ー`)ノ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

