2011/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
遅ればせながら・・・
新年 あけましておめでとうございます

って、もう4日ですが・・^^;

雰囲気だけでも。。
1_20110104211510.jpg
ちなみにコレっハンドメイドっっ(を買って来たっ) 



今年はマメに更新・・と思ってたけどさっそくこけました(--;





ええと、ちげ家のお正月はまさかの大雪にもめげずに
元旦はちげ実家にてご馳走三昧。
2日はふるさとのデパート山形屋の初商にて買い物三昧。
3日は里帰りしてきた姪っ子たちの襲来にあい。
充実の三が日を過ごしました


で、今日は何をしてたかというと
動物病院へ。
実は元旦の明け方、そらがケロケロしまして(^^;
ま、それだけならいつものことなんですがその後足元がフラついて
呼吸もちょっと荒くなっていたので念のため。
触診などは異常なし。
お水もチッコも回数の多いそらなのでもしかして腎臓の病気?と心配だったんですが
血液検査の結果では腎機能の異常はなしでほっと一安心。
だったんですが・・・
ただ血液。。中性脂肪多し。。と出まして
肝臓に負担がかかってるかも。とのこと。
血液中のコレステロールも高め。。。。。。。




新年早々 ダイエット勧告されたふたり↓    「えっボクも?!」
2_20110104211510.jpg
検査したのはそらだけだけどほぼ同じ体格のりくもその可能性ありってことで(^^;

(※嘔吐の後のフラツキの原因は不明。もしかしたらりくと同じ脳の障害かも?
こちらは3週間の要観察です。但し、りくの発作ほどひどいものではなかったので楽観視してます)


つーことで
今年はゴハンの量気持ち少なめにいきま~す
かつ、じゃらしタイムも出来るだけ毎日行う方向で。。。(←これはまーくん担当ねっ)



そいうことだからかいたろうも協力お願いね
3_20110104211510.jpg
                       ↑じつは見た目ほどデブではないかいたろう


「え" オイラのごはんも減らされるの!?」                                        ギョ
4_20110104211510.jpg
だってあんたたちだら食いなんだもん~ しかたないのだー



とまぁ こんな感じで今年の目標が「ダイエット」に決まりました。
目標は一年で一キロ落とすこと。
認めたくなかったけど"ウエスト"のないこは"肥満"なんだそうです(^^;
みなさまもお気をつけあそばせ。。


あぁ 今年も締まらないっ
こんなきいろいおうちですが今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませー☆



あっ さしんでか過ぎだーっテヘヘ(←直さない)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

たまには動画^^
って思ってここ2・3日
FC2動画でアプロードしようとしたけどなぜかUPできず。。

あったまにきたのでYOU TUBEでUPしてみましたっ
どーだ!FC2!!(?)






まぁ どおってことない動画なんだけど・・
そら、ちっとも動いてないし^^;








こちらは 顔を横向きで~^^;;






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

だんご記念日
その日は突然やってきた



ある晴れた冬の日(今日ね^^;)




3猫だんご。 ※やらせなし
1_20110122222602.jpg
かいたろう なんつー顔だ(^^;


かいたろう、起きたけど方向転換だけしてそのまま


2_20110122222602.jpg




りくのポジションがベストだね^^
3_20110122222602.jpg
「は~ ぬくぬく♪」



苦節・・4年弱?
夢見てた3ネコ団子。ふいにやってきました。
もしかして昼間人間がいない間にやってた?ていうくらい自然~な感じのネコ団子。。



ぅう・・




おかあにゃ うれしいっ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちょっく。。
さきほど2時間くらいかけて作ってた記事がとんでしまいました。。。。。
おにょれ・・

さすがにもう遅いので明日、気力があったらリベンジします(;;)


全く関係ないですがこちら最近撮った3にゃん集合写真(そらもいるよ~)



あっ 新燃岳が元気に噴火しておりますが
今のところちげ地方に被害はないですー
ただ北側の空、噴煙で埋まってます^^ だいはくりょくー

風向きしだいではドカ灰がやってきます。。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

