2010/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
いってきたの
花あじさいさんやむちこさんに触発され・・(たわけではないけど^^;)



私も紅葉見に行ってきました~ にちようびにっ



ちょうど一年前くらいに新聞でその場所を知って
ずーーーーーーーーっと行きたかったところ


やっとたどり着けたよ~
(いきなり道を間違え散々迷ったけどっ)




ここ!!

1_20101202215839.jpg
「世界」ならぬ「世間自然遺産」・・
垂水市にあるその名も「千本イチョウ」!!


公園ってあるけど個人所有の山
数年前から一般公開されてるそうです^^
2_20101202215839.jpg


広大な敷地に銀杏、銀杏、銀杏、、
3_20101202215839.jpg


30数年前に実家である垂水に戻ってきたご夫婦が
荒れ果てた山に1本ずつ銀杏を植え
今の姿になったとのこと
黄色に色づいたイチョウの葉っぱが
散っていく様はそれはそれは・・きれいだろうなぁ



あいにくこの日の紅葉は7・8分。。
4_20101202215838.jpg



この道ももっとロマンチックだったろうに~・・
5_20101202215838.jpg


や、でも十分きれいだったんですよ
欲を言えば地面が一面黄色だったらよかったなと。。

たぶん今週末が見頃MAX。
リベンジ、する?










****猫ブログだからおまけニャン***


だいぶ前にそらくんで遊んでみました~
PhotoFunia-74717a.jpg

なかなかマッチしてると思うんだけど^^


あ、はみ出してる^^;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

浮気してきたの
あの・・


その・・・・





つい、

できごころで。。。




やっちゃいました><




ちらっ





浮気の内容UPしようと思ったんですが
まさかの体調不良につき本日はこれにて!
真相は次の記事にて~~


まさかの頭痛発生でで千本イチョウのリベンジもならず~(TT)
ぴょここさん、花あじさいさんごみんね~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おまんたー☆
たいへん長らくお待たせしました~ (えっ待ってない?!)


ちげの浮気現場は・・


こんな子や
1_20101209220052.jpg


こーんな子がいる魅惑のスポット☆
2_20101209220052.jpg


11月末に鹿児島市は天文館にオープンした
にゃんこの癒し処「そら猫」~♪

3_20101209220052.jpg


とある雑居ビルの9階にあるにゃんこパラダイス☆

4_20101209220052.jpg
日当たりも良好♪良好♪♪


にゃんこスタッフのみなさん (クリックでおっきくなります)
5_20101209220051.jpg


あ、ちなみに前記事で可愛いお手手を披露してくれたのは
こちらのかた☆

「ママちゃんよ」
6_20101209220050.jpg
↑↑子猫があそぶじゃらしに思わずうずうず。。



むじゃっき子たちはおもちゃに夢中~
7_20101209220126.jpg
                   ↑この手がたまらんっっ





で、
この魅力的なにゃんこスタッフのなかで
わたくしが心奪われたのは・・



こゆきちゃん☆
8_20101209220126.jpg
この涼しげな目元~♪ ずれ気味のおかっぱ頭~~♪ かばびーー!!
(ちょっと百福くんに似てる?)




・・・・とってもはまりそうな予感がしますっ

ちなみにこちらの「そら猫」、猫カフェではなく純粋に猫と触れ合う場所なんです。
猫スタッフのみなさんは元野良さんや保護猫さんたち
清潔で日当たりのいいこの場所でのびのび暮らしているところに
私たちがお邪魔する。。ってかんじです。
入室は8名まで。触ってもいいけど抱っこはNG。
小学校3年生以下の子供は入室できない、などルールもしっかりしてます。
手洗い&消毒も入室前にしっかりとね!


猫カフェって前に1回だけ行った事があるけど
ちょっとニオイがきつかったりで
猫にとってもストレスになるんじゃ?って思ってました。
ここも来てみるまでドキドキだったんですが
まぁきれい&臭わない!(むしろいい匂い)
トイレはスタッフonlyのスペースに猫穴で出入りできるようになっていて
そこにずらりと並んでました。
そこへ人間のスタッフがこまめに出入りしてお掃除。流石。
人にも猫にも快適な空間でした~

いや~ よかったー


写真もまだあるよっ
次回、お土産編に続きまーす^^








***ちなみの余談***


12月8日、ジョンレノンの命日・・・・






ではなく




我が家のばかだん・・もといおとうにゃことまーくんの
誕生日でした~☆ (30代最後の年っっ)





はぴばすでー☆

9_20101209220126.jpg
今年のケーキはカブトムシケーキでおなじみ?の「Sin」の桜島シフォン~(噴煙はいてますっ)



うんま~かった~~^^

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

「そら猫」れぽ ~お土産・設備編~
昨日も「そら猫」に行ってしまったちげですっ


あいたかったよ~
12_20101212151518.jpg
う。昼過ぎに行ったからみんなおねむモードだわ。。(寝顔見るのもたのしみだけどねっ)



そうそう、今回はそら猫の設備&グッズなんぞをご紹介・・
「そら猫」は受付、猫ルーム、待合室兼用のギャラリースペースに分かれていて
ギャラリースペースには・・


1_20101212151428.jpg
むむっ この見覚えある絵は・・!
2_20101212151428.jpg
「稲音館の猫展」にも出展されていた中の間さんのにゃんこ絵~♪
3_20101212151428.jpg
他にもこんな味のある絵も・・ (そらちっくなネコさんが気になるわ)

んで極め付けがこちらっ 肉球いこもち~☆ ※「いこもち」とは:鹿児島の郷土菓子?で甘い餅菓子
4_20101212151428.jpg
ぐはーっ きになるっ




で、猫ルームの中は・・

ねこ鍋完備!
7_20101212151520.jpg

こんなボックスやステップなど
5_20101212151428.jpg 6_20101212151428.jpg


天井付近にはにゃんとアクリル製のキャットウォークがっ!!!
8_20101212151519.jpg
くぅぅ残念ながらネコさんはこの時不在。。
床が透明なアクリル板で出来ているので猫さんが乗ると肉球観察が出来るという
サービス満点なキャットウォーク仕様になっております


猫スタッフ用のトイレ入り口
9_20101212151519.jpg
ちゃんと「WC」って書いてあるのが微笑ましい(´∀`)

おっ さっそく看板猫の「そら」くんがIN
10_20101212151519.jpg


ザッザッザッ (←砂をかく音)


「しゅっきりしたにゃ~♪」
11_20101212151518.jpg
むはは~ 完璧に使いこなしてるっ



で、ほどなくしてスタッフの方がトイレルームに入り掃除されてました
カメラがついているのかな?ここらへんほんと徹底してるな~と感心しきり





楽しい時間はあっという間。。(あ、今回の記事には猫スタッフほとんど登場なしね^^;)
清算の前にグッズもひととおりっと見てみたら

一目ぼれバッグ
15_20101212151559.jpg
「Nekon」・・

このそらっぽい子が連れて帰って♪って言ってる気がしてー!
白・カラシ・ピンクの3色あってどれにしようか迷っていたら
「ピンクが似合いそう♪」とスタッフのみなさんに乗せられ・・

年甲斐もなくピンクゲットです☆
でもやっぱかわゆいわー

ほんでこちら、肉球いこもち☆
01.jpg
むはは~(≧▽≦) ぷにぷに~やわやわ~でとおってもおいしゅうございましたっ







***忘れてないよっ そらりくかい***

我が家のにゃんずは即席天蓋つきベッドでお昼寝中・・
14_20101212151559.jpg

しあわせ?
0_20101212152803.jpg
かいが横にいてちょっと不本意顔のそらですが。。このあとこのまま寝てましたよっ


そらりくかいにとって快適な我が家だったらいいな

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

本日の2枚
セレブにゃんこ そら



「くるしゅうない」





にゃんこ3種盛り

2_20101218141442.jpg

りく、おおあくび^^


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

まきまき
(もうすぐ終わるけど)メリークリスマス!!!

1_20101225221237.jpg
ちなみにこれっ 手作りっっ(キットだけど)




11_20101225221237.jpg
「おかあにゃは毎度のことにゃがら 今頃まきで年賀状作ってます。
『明日までには出すーっっ』っていってるけど どうにゃることやら~」






・・・かいたろう けっこう内股っ





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かいたろう なう

布団にもぐってお昼寝中 (布団めくったらいた)
1_20101230170357.jpg
お手手ぱぁ~







ちなみにこちら兄弟芸


2_20101230170356.jpg
「 卍 」





明日は鹿児島にも寒波到来で天気予報では雪と・・?!
ホワイト年越しになるかも~



もいっこくらい今年中に記事UP予定!(あくまで・・予定。。^^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おおみそか
予報どうり・・



ゆーきーーーーー!!!

「舞ってるね~」


さすがに寒いのでエアコン解禁



でさっそくあったかいところを陣取る2にゃん
2_20101231142037.jpg
「は~ぬくぬく」



はい、右見て~
3_20101231142037.jpg
「ん」



正面~
4_20101231142037.jpg
あららっ そらっ



はい、目線ください~
5_20101231142037.jpg
「こう?キリリ」


んー 一番上の段にかいがいたら完璧なんだけどな~


さて、ことしも残りあとわずか
振り返ってみるとほんとあっという間・・
ブログでの交流にくわえて 今年は猫展やそら猫でも猫友さんができたり
収穫の多い年だったような。。

来年もあいかわらずのんびり更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いしますー☆


最後はまんまるかいたろうで締めたいと思います^^


「う”~ さぶさぶ」
6_20101231142036.jpg
ひつじちゃん、かいたろうも愛用中^^



「でわでわ みにゃさんまた来年~」
7_20101231142057.jpg
ぶわわん



来年・・ていっても明日なのよね(^^;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

