2010/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
北からのおくりもの~♪
決算業務に追われてるちげですっ

気付けば10月。
すっかり涼しくなりました


そんな先週のこと
帰宅するとポストに小包が
持ち上げるとお、重い・・
差出人はぴょここさん
わくわーーくしながら開けてみると


じゃがいも~♪

「土のにほいっっ」




北海道と言えば!
のこんなものも

2_20101001211200.jpg
あ、指でかくれて「張メロン」になってるっ



リベンジ
3_20101001211200.jpg
くんくんくんっ



で、メーンは・・

こちらっ 

4_20101001211200.jpg
朝顔「フライングソーサー」のタネ~♪

りくもやっと登場
5_20101001211200.jpg




はずかしながら
朝顔から種が取れることも忘れていたわたし^^;
封筒の中には自家製(?)の種が入ってました
たしか記憶によると朝顔の種まきって春ごろ・・
来年の春にはしっかり植えて咲かせるぞー!!





ぴょここさん!!
すてきな贈り物、ほんとにありがとうございました~~~☆
ちげ家を代表して
末っ子かいたろうからお礼を・・

「ぴょここさん、ありがとにゃ~」
6_20101001211200.jpg


・・・それがお礼をいう態度ですかっっ 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

その後のヤマト号
すっかり風景と化した我が家のヤマト号(´Д⊂グスン
でもいつかきっとブームが来る(?)とせっせと中におもちゃを仕込む毎日です。
きっと誰かがおもちゃに釣られて・・





来たっ
1_20101010145615.jpg
ガサゴソ 「・・お♪」



「ふんが~~っ」
2_20101010145615.jpg
                        ↑この足たまらんっっ




「げっつ☆」
3_20101010145615.jpg
※獲物はねじゅみちゃん(頭のみ)です




「ぃえいぃえい~~♪」
4_20101010145615.jpg




「!ここかっ コノコノー!!」
5_20101010145615.jpg





・・・・




そしてまた放置されるヤマト号


い、いいんだ。。(´Д⊂グスン










**おまけ**




土曜日のにゃんこ(スペシャル)をガン見するりく

6_20101010145614.jpg
                                    たくましい背中(^^;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

にゃんぱら~♪ その1
行楽日和の土曜日、
こんな日はお出かけしないと!と
たどり着いたのは・・





こんなとこ


3_20101017140207.jpg 5_20101017140207.jpg 6_20101017140206.jpg 7_20101017140206.jpg 4_20101017140207.jpg
※写真はクリックでおっきくなりますー


鹿児島市下田にあるギャラリー 稲音館(とうおんかん)で開催中の
「暮らしの中の猫アート展」



猫好きやってると「今度こんなイベントがあるみたいだよ!」
といろんなお友達に教えてもらってて
はじめての場所だったけど行って来ましたー

初めての場所なのにただいまmyカーのナビは調子悪くて入院中・・
仕方ないのでケータイのグーグルマップ片手にやっとたどり着きました~

回りは田んぼ、その周りは山という田園風景のなかにたたずむギャラリー
中に入るとすぐに猫モチーフの雑貨と、にゃんこのかわいらしいさしんがー☆


・・・


と、ここで写真がないのにお気づきの皆さん!

そうです。こんな絶好のブログネタだったのに
わたくし、、カメラを忘れ・・(TT)チョック

稲音館の様子などは上のリンク先でじっくりごらんくださいねー(the他力本願☆)

忘れたもんはしょーがないので
携帯カメラでちょこちょこ撮りました
写真のクオリティは求めないでねー
(いつもの写真もたいしたことないんだけど^^;)


で、ついてひととおり見た後に
ちょっと早めのランチを
(こちらはギャラリーの中にカフェがあるのだ)
おすすめの猫展限定ランチをオーダー


運ばれてきたのは


肉球ロコモコ
1_20101017150123.jpg
ぎょえーー かばびーーー!!!


デザートはにゃんこロール
2_20101017150312.jpg
ぎゃーっ なにこのかわいさっ 

                     ※クリックでちょっとだけおおきくなるぞ^^


これに自家製野菜のサラダバーとスープ(こちらもお野菜たっぷり)と
コーヒーが付いた充実の内容    詳しい説明はこちらをどーぞ♪→
お味もとおってもやさしくて体にするする入っていく感じ
たいへんおいしゅうございました(´∀`)
他に野菜だけで作ったカレーも美味しいんですって。
また来よう^^


で、ひとりランチしながら作品を眺めていると
作家さんのひとりが追加納品にいらしたので
「もしやこのかわいらしい器を作られた方かしらん」とたずねてみると
ご本人でした~
陶工房 萌 の作家さんでかわいらしい猫柄のお皿やお茶碗、にゃんこのオブジェやコースターなどなどを手作りされてる方で
やっぱり無類の猫好きさんでした^^
それから作品をいろいろ見ながらお話に花が咲いて
2時間くらいおしゃべりしてたかなぁ^^;
猫好きってそれだけでなんだか仲良くなれるのはなぜかしら~

工房も近くにあるらしく、今度は萌さんの工房も訪ねてみなくてはっ!です^^



あ、そうそうこの稲音館には
ももちゃんとじゅん君という看板猫がいるんですが・・・





ちょーっとながくなったのでこの続きは次回☆



ちげは看板猫ちゃんに会えたのか!?
乞うご期待!!






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

にゃんぱら~♪ その2
さ、もったいぶるほどのことでもないので^^;



稲音館の看板猫ちゃん


じゃん!ももちゃんです~   (しつこく抱っこしてたのでちょっとご機嫌斜め)
9_20101019211440.jpg
美人さんだわ~



なんでも新入り看板猫のじゅんちゃん登場以来
ご機嫌斜めが続いているようで・・
おにゃのこはやっぱりムツカシイのねー



「あたち お外に出たいんだけど」
10_20101019211440.jpg
はいぃっ ただいまっっ


ドアを開けてあげると
お向かいの実家へ帰っていきました~

でもちゃーんと抱っこもさせてくれたし
お触りOKのかわいこちゃんでした☆
ロシアン風と噂のじゅんちゃんに会えなかったのが心残り。。
これはリベンジせねば!ですね




で、猫展ですが・・


こんなすてきな和蝋燭とか
8_20101019211440.jpg
みっ雅っ



にゃんこ楽団とか (こちらは萌さんの作品ですよ~)
11_20101019211440.jpg
ほんとはもっとたくさんあったんだけどわたしが帰る頃にはたった2体に!お嫁入りしたのね~




ほとんどがハンドメイドで
どれもこれもステキ!なものばかり
ぜんぶ欲しいんですけど~~!!

でもさすがにそれはムリなので(^^;
悩みに悩んで
我が家に連れて帰ってきたのは
こちら


にゃんこさら~
17.jpg
こちらも萌さんの作品 猫柄だけどシンプルで使いやすそう^^何のっけようかしら



にゃんこポストカード♪
15_20101017140718.jpg
鹿児島在住の画家さんのもの 原画もあったんですが・・お小遣いでは買えない値段だったので^^;




猫柄お手玉♪
14_20101019222215.jpg
中身は数珠玉でいい音がしますっ^^



それから・・サンキャッチャー☆
12_20101017140527.jpg
こちらもハンドメイド~



にゃんこレースがついてます^^
13_20101019211911.jpg

ほんとはもっと光の当たるところに飾りたいんだけど
壁に画鋲が・・刺さらなかった(--;




この猫展は今週末(10/24)まで。ん~名残惜しいっ

でもでもっ
ほとんどの作家さんブログ持ってて、作品も購入できるみたいだし
オーダーだって。。( ̄m ̄*)ムフ

ハンドメイドの世界にどっぷり浸かってしまったちげなのでしたぁ^^







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

たまには動画♪
たまには動画ー いってみようっ




[広告 ] VPS





かい、なにがしたいんだ^^;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

さっそくリベンジ
土曜日



のどかな田園風景

1_20101024170312.jpg

ここは・・

2_20101024170312.jpg

3_20101024170312.jpg


てへ、また来ちゃいました >>稲音館の猫展

4_20101024170312.jpg

だって24日までだと思うとさ~

中に入るとやっぱり先週とは品物の数がちがう(少ない)・・

でもまだすてきなのがありましたよ~

今回はちゃんとカメラ持参でしたので
しっかり撮って来ました!!


じゃかじゃん!
5_20101024170312.jpg

6_20101024170311.jpg

14_20101024171028.jpg

7_20101024170803.jpg

8_20101024170803.jpg

この器もいい味出してるのよね 
9_20101024170803.jpg

10_20101024170803.jpg

かっわいいなぁ





と、ギャラリー内をぱしゃぱしゃ撮影していると
デッキでお食事中のマダム達が「あら、あらあら」とあわてている模様

見るとテーブルの上ににゃんこが乗っている!
さすがに食事中で困ってらしたので
「連れて行きますね^^」と助けるふりして拉致ってきました~



そんな
お客さんのテーブルに乗っちゃうやんちゃさんは・・



こちらのかた
11_20101024170803.jpg



新米看板猫のじゅんちゃんですよー☆
12_20101024170803.jpg
「捕まったでし」


じゅんちゃんもももちゃんと同じくお触りOKのねこさん
店員さんに2ショットさしんも撮って貰いましたよ~


13_20101024171028.jpg
ちげのハンドテクニックにうっとろりんなじゅんちゃん


着いて早々
じゅんちゃんに会うというリベンジ達成・・
やっぱりきてよかったーーーーー!!!



その後も
椅子でくつろぐ自由なじゅんちゃん
15_20101024171028.jpg



16.jpg
「ちょっと写真リッチになったので今日はここまで
 次回、お食事編につづくのにゃ~♪」



さすが看板猫
じゅんちゃんいい仕事するわ~






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひっぱりすぎ?
「ちょいっす じゅんちゃんでーし☆」
1_20101030134108.jpg
「今日は稲音館じまんのお料理を紹介するにゃ!」 
       ※友情出演:じゅんちゃん@稲音館



・・・まだまだ続きます。猫展ネタ(^^;
だって写真いっぱいとったんだもーーんっ



こないだは肉球ロコモコを堪能したので
今回はこちらの名物?野菜カレーをオーダー
3_20101030134108.jpg
文字通り野菜だけで作ったカレー


ランチにはこちらのサラダバーが付いてます
2_20101030134108.jpg
おーがにっくー☆


ちげ盛りサラダ
5_20101030134108.jpg
手前左側に「といもがら」 右側は「おくらの花(花オクラ)」ですよ~


デザーツ☆
4_20101030134108.jpg
手作りケーキにコーヒーゼリ~


カレーもお野菜もスイーツもどれも大変おいしゅうございました(´∀`)
カレーはやさしい味かなと思いきやしっかりスパイシーな大人味☆
お肉は入ってなくても椎茸かな?いろんなうまみがきいててうんま~でした!


お食事も大満足な稲音館~♪
そんなこんなで 2回目の猫展訪問もルンルンで終了したのであります



あっ もちろん収穫もありましたよ!!

ポストカード~♪
8_20101030134234.jpg
新柄入荷!!


にゃんこお箸ケース~♪ もちろんハンドメイド!
9_20101030134234.jpg


それから・・


にゃん皿~(大)       ※こないだ買ったちいこいのを比較のため置いてみました
7_20101030134234.jpg


こらっ 踏むなっっ
10_20101030134234.jpg

幅が30センチくらい?の大皿、ラスト一枚をゲットしてきました~
やっぱり揃ってるとかわいいです^^v





***おまけ***


ちげに抱っこされてる でろりんなじゅんちゃん
6_20101030134107.jpg
じゅんちゃん・・力抜きすぎでは。。。



「ここ(稲音館)に来ればおいらに会えるよ! みんなもぜひ来てね☆」
11_20101030134233.jpg




すっかり 稲音館の回し者と化したちげでした~
       ※宣伝効果は限りなくゼロ(--;    

                     猫展ネタ、コレにて完。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

