2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ラブレター from・・
昨日、こんなメールが届いてました



1_20100904205346.jpg


差出人は・・・




桜島!! (意外にも謙虚な文面)



月末月初の処理に追われ、余裕のない1週間だったけど
なんか最後に癒された。。





実はこれ、
地元の新聞社が配信している「桜島降灰速報」なんです~
いつもは桜島が爆発した時に、
噴火時間と灰の流れ(どっち方面に灰が向かうか)などをお知らせしてくれるありがた~いメールなんだけど
つい最近、会員の特典として?プレゼントが当たる企画スタートして
第2弾のお知らせは桜島本人(本山?)から来たっ!!ってわけです。



「いつも降灰でご面倒をおかけしております(ペコリ」 って・・




許しちゃうよー!!




コレ考えた人、なかなかいい仕事するな~^^
と、仕事の山にキリキリ舞いしていたちげは
こんな些細なことでほっこりしたのでした~☆




あっ 猫ブログなのに猫がいないっ





とりあえずこれでどうだっ


一見、運転手
2_20100904205346.jpg
「ども」

ほんとは後ろの窓から覗いてるだけ~(クソー)



*******

続きを読む


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちょいとひとやすみ
ちょっとあぷあぷしてますー


おまけ(?)のイチマイ


にゃん文字
1_20100912221100.jpg

「”Mっ”」





・・・お粗末さまでした。。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ばーべきゅ~
三連休 いかがお過ごしですかー☆

ちげ家では三連休最初の土曜日
この夏最後の?ばべきゅを開催しましたよ~
(今回はちゃんと写真撮りました!)


ちげ地方の便利なBBQセットはこんな感じ

3_20100919114904.jpg
お肉&野菜&七輪&テーブル あと写真には写ってないけど焼きそばとおにぎりが付いてます
 

4_20100919114903.jpg
12人前を頼んだのでテーブルは3つ



みんなが揃ったところでさぁたべますかー
5_20100919114903.jpg
のせちゃってのせちゃって~☆




いや、目線とかいらないから
6_20100919114903.jpg



しかし個性的な面々だわ~
7_20100919114933.jpg


で、締めは今回のメーンエベントである
Kちゃんの快気祝い~^^v
ケーキはちょっと冒険して「かぶとむしvsクワガタ」ケーキ♪
おいちかった~


8_20100919114933.jpg
あ・・プレートがそのまんまだわ。。^^;



別アングルから見ても迫力満点よ~
9_20100919114933.jpg


夕方6時からスタートして完全お開きは2時半だったかしら(^^A; 
楽しい夜はあっちゅー間に過ぎてしまいました
元々職場のお友達で月一くらいの間隔で飲んでるけど
今回は久しぶりのメンバーもいたり家族同伴だったり
よりにぎやかに過ごせました~

ちなみに今回のBBQセットは 上の内容を宅配(火起こし&片付け&ゴミ回収)してくれて
一人前2000円なり~です^^
便利でしょ。
追加のお肉と野菜とお酒を用意してもひとりあたり3000円くらいで
お腹いっぱい楽しめます
こういうサービスって鹿児島独特なのかな?





で、お庭で総勢15~6人でわいわいがやがやお肉を満喫している間
我が家のお猫様方は・・・



引きこもり|彡サッ


また「まぼろしの猫」と化したのでありました。。。



知らない人とかムリ~
1_20100919114904.jpg




人が来てもこれくらいリラックスしてくれたらいいんだけどな^^;


2_20100919114904.jpg
「ん!?」                                  ↑あし・・(--;




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

祝☆来鹿
とうとう・・

我が家にも・・



じゃん!

地デジカ参上~!!       「にゃんですかこれ~」



「でかい、、のか?」
4_20100923213732.jpg
いちおう40インチなんだけどあんた達がでかくってなんだか小さく見えるわ~(´Д⊂





5_20100923213731.jpg
「うしろも点検してきたにゃ 異常ニャし!」   テレビ台がびんぼくさいのはご愛嬌^^;; 




6_20100923213731.jpg
「とりあえず スリスリ」



・・・そらの残り香を嗅ぐ?りく
7_20100923214025.jpg
「・・このにほいは。。」



ほら、いいともも迫力まうんてんよ~~^^
8_20100923214025.jpg
「へぇぇ~」





こないだの日曜日に突然思い立って
リビングと寝室用2台をお買い上げ~
本日午前中に地デジカさんやってきました^^
運んできてくれたのはおじさんとお兄さんの二人組み。
我が家の幻の猫たちは例によってピンポンと同時に消え去ったのですが・・

いつも逃げ込む寝室にも設置したので
おじちゃんが部屋に入ってくると大慌てででていくそら
降りていったリビングにもまた知らない人が(^^;
で、どこに逃げたかと言うと





冷蔵庫の上^^;;
1_20100923213732.jpg
「こっ ここなら安全だもんっ」

お兄さんにはガン見されてたけどね(^^;



りくは気配すらない。。
はっ もしや玄関を開けたすきに脱走?



心配になって家中探し回るといました


寝室のベッドと壁のあいだ(--;
2_20100923213732.jpg
かいもそこかい~






で、おじさんたちが帰ってしばらくすると・・


この寛ぎよう
9_20100923214025.jpg
「くさっ」




どんだけ内弁慶なんだ┐(´д`)┌ トホ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

