2010/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
眠い!!
8月に入り、勤務がフルタイムに。
ゆっくり引継ぎが出来るわ~とのん気にかまえていたら
月曜日から月末月初処理のあらし~(T0T)
毎日激務で知恵熱出そう。


PC開いてもそのまま気絶(o_"_)oする毎日です。
あといちにち。。がんばるぞぉ・・・・




関係ないですが
そらくん特集**


1_20100806003841.jpg

                  ちょっとバットマン風味(耳が惜しいっ)

                  2_20100806003841.jpg





もちろんキュッピン顔もできますよ☆

3_20100806003840.jpg
「うふん♪」     



4_20100806003840.jpg
「ん」 ギュイーーン





ふんじゃー おやすみなさーーーい☆


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お盆だよ!全員集合~♪
タイトルが昭和だ^^;


さて
ちげ家のお盆休みは
ちげが昨日(8/12)から、まーくんが明日(8/14)からになっております~
なのでちげはただ今絶賛ごろごろ中♪



毎日が夏休みのこちらのかたがたは・・


相変わらずまったりごろごろ
1_20100813152644.jpg
糸目がキュートっ☆ 


なんかハミ毛てます。。
2_20100813152644.jpg
「んぁ?」



マニアの方のためにハミ毛アップどーぞ☆
3_20100813152644.jpg
もっふり~




りくは和室でごろ寝中
4_20100813152644.jpg
「すぴ~」



数分後・・



当然こうなる
5_20100813152643.jpg
がくっ




かいはどこだ~




やっぱりここか
2Fの寝室
6_20100813152643.jpg
あたま隠してしっぽ隠さず・・



カーテンめくると

7_20100813152705.jpg
「ぐおお」



爆睡中
なにもこんな熱のこもりそうなところで寝なくても。。^^;

8_20100813152705.jpg
「邪魔すんにゃー!!」



はいはい、勝手に転がってなさい






夕べは元職(正確には元々職場)のみなさんが集合してBBQでした。
我が家の庭とデッキを会場に15人(くらい 数えてない^^;)
久しぶりに遭う顔もあって楽しかったー☆
うちのデッキに15人は狭いかな?と思ったけどちょうど良いくらいで。
ん?写真?
食べるのと飲むのに忙しくって撮ってません!!
ブロガー失格ですけどなにか( ̄ー ̄)

せっかく作ったデッキも活用しないと勿体無いのでまた企画せねば。
次回のBBQは写真撮ってレポしますね♪(たぶん)


おったのしみに~~☆




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

さよなら夏休み
長かったようで短かった夏休み(盆休み)・・


お休み最終日の今日は
またまたBBQしました☆

っといってもメンバーはちげとまーくんの二人のみですが・・^^;
1_20100816232046.jpg
やっぱり焼肉は炭火でないとね~


そらりくはおうちで見張り番☆
2_20100816232046.jpg
「おいらもお外に出たいにゃ」 固まるくせにっ


煙かったけど んまかったです(^-^















この盆休みにちげ家では新車を購入しちゃいました!!

ニューカーご紹介しますね☆








じゃん☆☆↓↓



6_20100816232045.jpg
♪クロネコにゃまと号~~♪





「くるま?」
7_20100816232111.jpg




                                   くまちゃん「やぁ!」
4_20100816232046.jpg
「ん?」




「・・にゃにこれ」
5_20100816232046.jpg





ぐふふふふ~
気になるそらりくかいの反応はまた次回~(ひっぱる)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新車の乗りごごち
1_20100819214751.jpg
「こりは・・・」



2_20100819214751.jpg
がぶっ       こらっ噛むな!!ヽ(`Д´)ノ



3_20100819214750.jpg
「・・乗り物?」




くまちゃん「きみも乗りなよ~~ ハコ乗りしちゃうぜ~ いぇいいぇぃ☆」
4_20100819214750.jpg
「む」




5_20100819214750.jpg
「にゃんですか~ これー」                      ↑すでに興味なし




6_20100819214750.jpg
くんくん 「あやしぃ・・」



躊躇するかいをじゃらしで釣ってみました☆




おっ 入ってきた!!!!!
7_20100819214844.jpg
てしてしっっ




8_20100819214844.jpg
・・てし。。




9_20100819214844.jpg
「にゃんかヤバイ ズリズリ(と、後ろに下がる)




全部はいるか?!と思ったら寸前で逃げられました(´Д⊂





そこへ真打(?)登場
10_20100819214844.jpg
「お。じゃらし発見♪」




11_20100819214844.jpg
ていていっ




12_20100819214844.jpg
「あ?なんだそこに刺さってるだけか」




13_20100819214907.jpg
                        ♪~       ↑もう満足した




・・・はい、
こんな感じで我が家のクロネコ号デビューは終了しました(´Д⊂
いまだ、乗車なし

てかそらりくは純正の窓の大きさでは中に入るのすら無理のようです。
週末ちょっと窓を大きくTUNE UPしようかしら(^^A;




とりあえず、なかにおもちゃを入れると興味は示してくれます↓

14_20100819214907.jpg


乗り込まないと宅急便のお仕事できないんだよ~~(T^T)
祝☆乗車

土曜日は鹿児島市内の花火大会まで行ってきました。

1_20100822171854.jpg



デブ症出不精のまーくんを約1週間かけて口説き落とし
ひさしぶりに二人で見る花火~♪


ちょうど桜島が噴火したらしく
あいにくの灰降り(見上げると灰が目に・・)だったけどきれいでした~☆

2_20100822171854.jpg

どどん!!

3_20100822171854.jpg

しかしあれだな・・花火って撮るのむつかしいわ・・(^^;
きれいな花火が見たい方は公式HPまでどうぞ。


あ、もちろんまーくんはむちTでお出かけしましたよ^^

4_20100822171854.jpg
天文館を練り歩くまーくんの図



ん~ 人ごみの中でみるむちTもかわゆすなぁ~(´∀`)



さて
あけて日曜日、あいかわらずモーレツな暑さにだるだるのちげ家

そうだ、新車の改造をしなければ・・!



じゃん!!
5_20100822171854.jpg
これでどうだ!






結果・・







祝☆初乗車~
6_20100822171854.jpg


いいよ~そらくんいいよ~~


7_20100822172221.jpg
                ↑ワイパー部分も大胆にカット



「にゅるん!」
8_20100822172221.jpg
わっ




「にゅるるん!!!」
9_20100822172221.jpg
わーーっ



そら、貞子のようにクロネコ号フロント部分から出てきました
わたしの驚きが足の指にあらわれているでしょうか(^^A;
むちこさん、そらもなかなか派手な音でしたよ~


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

たまにはおめかし♪
じゃん!

1_20100829211548.jpg


このかわいい衣装、なんだと思います?
実はコレ、ドンタコスな日々の下僕さん作による手作りチア衣装~
下僕さんによる「やっぱりイニャバ 100にゃんのってもだいじょうぶ~」企画にずうずうしくも便乗したわたくし、
待ちに待った衣装が届いたのであります~~~ヽ(・∀・)ノ♪



さっそく試着せねばっ
で、モデルに選ばれたのは・・・





かいたろう~♪
2_20100829211548.jpg
「にゃわっち」



そう、およふくの苦手なそらりくはムリだろうと白羽の矢が立ったかいたろう、
じょうずに着こなせてるかしら~??



3_20100829211548.jpg
「・・・・」                       ※後ろの坂本一生はお気になさらず
 

やっぱり着慣れないせいか
ずーっとうずくまってましたが^^;
似合ってますかー?
この衣装ほんとに良くできていて
裏側もまじまじと見てみたけどすごくきれいに仕立ててありました!
下僕さんもうプロです!!
サイズもSから6L(!)までと充実のラインナップ☆
この衣装にビビッときたあにゃた!ぜひ100にゃんにご参加を~♪





*******


さて、先週の金曜日は派遣先にお休みいただいて年に一度の健康診断へ。
お昼前には終了して、せっかく鹿児島市内に来たんだからと
こちらまで行ってみました。


5_20100829211548.jpg
ライオンがお出迎え・・

4_20100829211548.jpg
フロアには猫の足跡・・



ここは?



鹿児島市高台にある長島美術館の企画展
ハンス・フィッシャー展♪
6_20100829211547.jpg


館内いたるところににゃんこにゃんこ・・

13_20100829211712.jpg14_20100829211712.jpg
9_20100829211629.jpg10_20100829211629.jpg



目の前には


7_20100829211629.jpg

さくじらまー!(桜島)

8_20100829211629.jpg
この日は生憎の曇天で              でもやっぱり雄雄しい山!



平日だったからお客さんも少なくて
ゆーっくりのんびり見ることが出来ました。^^

11_20100829211629.jpg


12_20100829211629.jpg


恥ずかしながらハンス・フィッシャーのことはあまり知らなかったんだけど
それでも十分楽しむことが出来ましたよ♪


たまにはゲージツ鑑賞もいいもんだなぁ^^



続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

