2010/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
いかん・・
気づけばまたブログ放置~



いかんいかん><


とりあえず
ちげ家なう↓↓

隣の椅子のそら
1_20100701083806.jpg




ブタっぱなで
爆睡中~


2_20100701083806.jpg
「ぶひ。」







今日はまーくんの帰りが遅い(はず)なので
また夜にUPします!!(と自分にプレッシャー^^;)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぬるっと遊び
てへ
有言不実行なちげです('∀'*)
気づけばもう4日ですね~ いかんいかん・・



外はあいかわらずの雨ですが
ちげ家はいたって平和です。

めずらしくまーくんが
にゃんずと遊んでくれたのでその様子を・・


2_20100704135431.jpg
「ん?」                    ↑気づいてない


                      ↓とりあえず下がってみる
3_20100704135431.jpg
                                    ↑無関心


4_20100704135431.jpg
                          ↑無関心            ↑無関心


「むむむっ」
5_20100704135431.jpg


「とりゃぁぁ!!」
6_20100704135431.jpg


「うりゃうりゃっ」
8_20100704135624.jpg


「がぶぅぅ」
9_20100704135624.jpg


「あにゃー!」
10_20100704135624.jpg


「捕まえたっ レロ」
11_20100704135623.jpg


「・・ふぅ」
12_20100704135623.jpg




・・・なんかうちの子たちって
遊び方もぬるーっとしてるわぁ(^^A;;
でもかいのきゅっぴーん顔がたまんないのです。。(親ばか)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

むちむちくまちゃん
1_20100708225034.jpg
ぽて



くるり
2_20100708225034.jpg
クロクマちゃ~~ん^^♪



我が家のまーくん
ねこのあしにはくまちゃんがいること知らなかったらしく
教えてあげたら「ぐふふ~」言いながら写真撮影。
かなりツボだったみたいです(^^;



3_20100708225033.jpg
「かわいっしょ?」






4_20100708225033.jpg
こちらのマーブルくまちゃんは・・




5_20100708225033.jpg
「おいらのニャ!」





かいのはちと暴れすぎて撮れんかったとです。。
次回に期待☆



***************



続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

りく的ひとり遊び
すっかりさぼり癖がついてしまっていたら
まーくんから
「更新せんかっ
と物言いが・・^^;



反省はんせい。



では、
朝のひと時
ボールで遊ぶりくの姿をご覧ください。。




1_20100714080325.jpg
「ん」



2_20100714080325.jpg
「あが」




3_20100714080324.jpg
「あががががが」




4_20100714080324.jpg
「はうっ」           ぽろり




5_20100714080324.jpg
「・・・」




6_20100714080324.jpg
「ていっ」




7_20100714080349.jpg
「がぶぅ~」




8_20100714080349.jpg
「・・・」








うちの子たち

全体的に運動量が少ない。。(--;


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

洪水注意報
まずはタイトルと全く関係ない動画から^^;

2階にいるかいを呼んだら上手にお返事してくれたので
これはチャンス☆とカメラを向けたらこっちきた・・

でもその様子が可愛かったので
どんぞ~^^




[広告 ] VPS


干してある季節感無視の毛布とかはお気になさらず^^;




さて。
こっからが本題。
雨もだいぶ落ち着いてきた鹿児島ですが
毎日ザーザー降り続けていた7月初めのある日のこと。。

夕方、仕事帰りに買い物をすませ、家に帰ってみると
なんか庭からゴボゴボと音が聞こえる。。
排水溝でも詰まった?と庭にまわってみると
どうも地面から水が溢れてる。。。



・・・(゚Д゚)




・・・・・・・Σ(゚Д゚;)!!(漏水だ!!)



とりあえずまーくんに電話だっでんわっ

ち「まーくん!! 庭から水が湧いてるぅぁぁぁ!!!」
ま「なんつー!?!!(えぇぇぇええ?!)」




ほどなくしてまーくん帰宅。
とりあえず元栓を締めて水漏れ箇所を探さねばっ


ちなみに水漏れ箇所
1.png
                         わかりにくっ


まずは床になってるタイルをはがして・・
見つからない。
んじゃこの流しの中?
流しの底を解体したら
発見っ
側面へ繋いだパイプが見事に抜けてそこから水がだだ漏れしてました。。。。orz


急いで部品を買いに行って(まーくんが)
応急処置。
水漏れは収まりましたが・・
そうなると気になるのがいつから漏れてたのか?
その頃ずーっと雨が続いてて庭はいつも水浸し。
朝に庭を見たときも「ずいぶん水が溜まってるな~」って思うほど庭にはお水が溢れていた。。

てことは朝からずーっと?
いやもしかしたらもっと前から??




恐いのは水道料金(;゚;д;゚;)


で、程なくして来ました。
(恐怖の)水道料金お知らせが。



2_20100716091355.jpg


ご使用量      64m3
お支払予定額  16,185円 ・・・




思ってたほどじゃなかったけど
これっていつもの水道料金(4000円前後)の4倍。。。


あまりの額の多さに検針に来たおばちゃんも
「こんなに上がってるけど?!」と訊ねて来るくらい。
「ちょっと水漏れしてて・・」
「じゃあこれで切っていいんですね?!」
「はい・・(T T)」


まぁ 元はといえば素人施工の甘さが原因だし(この流しはまーくん作☆)
払えない額でもないし(10万超える?!とか日々怯えていた。。)
仕方ないかぁ・・



と、自分を納得させる毎日を送っておりました。





そして昨日、、











続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

夏仕様☆
やっと鹿児島も梅雨明けしましたぁ


でも雨が上がったら上がったで猛暑・・つらぃ。。



かいたろう暑くなーい?
1_20100721082550.jpg
「むふーん」


2_20100721082550.jpg
「ん!」




3_20100721082550.jpg
「心頭滅却すニャば火もまた・・ムニャムニャ」



4_20100721082550.jpg
「気合ニャ!!(`・ω・´)シャキーン」




・・数分後・・





気合いで寝ました☆
5_20100721082550.jpg
「ぐおー」





かいたろう、ここへきてまた
ふこ率アップしてるような。。
これでも夏仕様の毛皮?





**おまけ**


かいのくまちゃん激写☆
     後ろのたるんだ体は気にしないでね♪
6_20100721082550.jpg

ぼぉっさぼさ・・&逆さま。。

くまちゃんも暑そうです(^^A;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くつろぎスポット
1_20100724211543.jpg
「ねろん♪」




2_20100724211543.jpg
「かぷかぷ♪」






あの・・





3_20100724211542.jpg
「ざりざ~り♪」



そこ・・






洗濯ものー(の上)!!!
4_20100724211542.jpg
「知らんがニャ」











もちろん強制退去
ったくもう!





洗濯物の上で寛がないでください!!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

めろめろ~
1_20100726211027.jpg
「むんっ」




2_20100726211027.jpg
「むむむんっっ」





3_20100726211027.jpg
「ふんがっ」




4_20100726211027.jpg
「ふんがーっっ!!」




胡椒が好きなのか?
かい、胡椒入れのかごにゴロスリです。。



                「このニヨイ たまらんっ」
6_20100726211026.jpg
あの・・胡椒はコチラですが~・・




しばらくメロメロ・・



7_20100726211114.jpg
「はぁ~」




8_20100726211114.jpg
「はふ~~ん」




9_20100726211114.jpg
「むふんっ



胡椒にはまたたび的効果が??



10_20100726211114.jpg
「オイラとしたことが・・」






実はコレ
胡椒に反応してるのか?と思いきや
ど~も 流しをハ○ター除菌してる時に限るような。。
もしかしたら胡椒じゃなくてハイ○ーのニオイに反応してる??
かいたろう、その他にもかゆみ止めム○の容器をしつこく舐めたり
ローション付けた後の肌を舐めたり。
これってケミカル食い(好き?)なのかなぁ


とりあえず、○イター中にかいのメロメロが始まったら
ソッコーで洗い流します

あんまりこんなにおいでらりってほしくないわ~(^^;






**おまけ**


もふり~ん♪な おちり☆

5_20100726211027.jpg
「ぶわわん=3」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

りくって小顔
小顔が自慢のりく☆


よ~く分かる写真が撮れたのでどんぞー^^


1_20100729221501.jpg
「ん~」




2_20100729221501.jpg
「んっ?」きゅぴーん☆




うふ、八頭身くらい?( ̄m ̄*)






4_20100729221500.jpg
「・・・」




3_20100729221501.jpg
「・・・・・小顔っていうか。。。。」






そっから先は言わんでよろしいっっ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

