2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ごろごろ
困った時の(?)動画頼み^^

わたしの足元で転がってるかいたろう~







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝返り注意
さっ 寝るよ!!


1_20100504141843.jpg
「スタンバイおっけぃにゃ」


りくは最近ここ(ちげ足元)が定位置



かいは・・


2_20100504141843.jpg

何故か?まーくんにべったり(。-`ω´-)=3



で、そらは


ど~ん
3_20100504141842.jpg

わたしの真横♪

幅も長さもあるので多少圧迫感はありますが・・
そらの気配を感じながら毎日寝ております^^*


で、月曜日。
GWなのでちょっとのんびり朝寝していると
背後から
「ずるっ ビリっ どすん!!」
と言う音が・・





(・・大体察しはつくけど)
後ろを振り返るとそらがいない。。




かわりに



4_20100504141842.jpg
穴の開いた敷きパッド



あぁ・・( Θ_Θ)
また落ちたのね。。
そら、猫にあるまじき失態です。


5_20100504141842.jpg
「またぁ?」             ↑実はかいも経験あり^^;






ま~ どんくさいっちゃあどん臭いですが
そんなところもかわいぃわぁ( ̄m ̄*)←やっぱり親ばか☆




6_20100504141841.jpg
「てへっ☆」


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お庭改造中☆
ゴールデンウィーク・・


3月には黄色かったアーチ



ピンクに衣替え~
1_20100504214904.jpg
でもぼーぼーに変わりなし!




引くとこんな感じ
2_20100504214903.jpg






ちょいとアップ
3_20100504214903.jpg
クレマチスとマツリカ~                ↑




マツリカが満開で
窓を開けてると幸せな香りがうちの中まで漂います
4_20100504214903.jpg
                              ↑マツリカ



ゴールデンウィークと言ってもわずか3連休のちげ家。
まーくんが一念発起で庭弄りに励んでいます。



「おとうにゃがんば~」
8_20100504214958.jpg



わたしもちょっとだけお手伝い。
伸びきったバラの剪定でも・・
と伸びたツルをパチパチしていると




バラの茂みの中になにやら発見。。
5_20100504214902.jpg



まーくんにお願いして写真を撮ってもらうと・・

6_20100504214958.jpg
鳥の巣!!

でも既に空家状態。

ぜんぜん気づかなかった~
タマゴの殻がたくさん散乱してるところを見ると
最近まで使ってた?
なんの鳥かわかります??


何はともあれ
うちで育った命があると思うとなんか感慨ひとしお~
また帰ってきてね☆





↑↑こちら昨日までの様子・・


今日も・・
7_20100504214958.jpg
まーくん なにやら作業中


なんかまた作るらしいです。
出来上がりはまたアップしますね~
興味ないかもしれないけど~~^^;


あ、庭いじりしてる最中に
何度もしまおくん来ましたよ~
うちのにゃんずとの遭遇も!
その様子もまた公開予定でーす^^

あぁ・・ GWうちにいるとネタがいっぱい。。







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

GW事件簿
姉さん(誰?)事件ですっっ







とうとう・・










そらがしまおくんに遭遇
1_20100505201951.jpg
「あ・・(汗)」








2_20100505201950.jpg
「い・・」   ↑とりあえずしっぽボン!







3_20100505201950.jpg
「・・うぅ~」   怖い顔・・と思いきや生あくび中の顔^^;






4_20100505201950.jpg
「・・さいなら・・」                             「うそ~ん」



そら、すんごいスローモーションでこっちに戻ってきました。。(^^A;;




しまおくん
今度はキッチンの勝手口前に出没


7_20100505202045.jpg
「Σまたあいつニャ!!」



                                   ↓しまおくんの足
5_20100505201949.jpg
「にゃろ~





                              「いい天気だな~♪」
6_20100505201948.jpg
               「なんかくつろいでますニャ!!」
                  ↑こういう時だけなんか仲良しな2にゃん




その後は・・



りくと大接近
9_20100505202044.jpg
お互い威嚇しあってました^^;;





なんだかうちが気になるらしい しまおクン
GW毎日のように見かけてました


8_20100505202044.jpg
「オレ しまお」




しまお君、立派な男子らしく
うちの周りでちゃーちゃースプレーしてくれます。
昨日は窓にかかっているのを発見。。
それだけはやめて~^^;;;





***************


続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝姿いろいろ
あったかくなるにつれ
ほどけるにゃんず


1_20100511005343.jpg
ぐてーん



そらは

3_20100511005342.jpg
行き倒れ風



りくは

2_20100511005343.jpg
うらめしにゃー寝




かいは・・



動画でどうぞ♪

[広告 ] VPS



寝ぼけながらエアもみもみ^^
ぐふふ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いつもの毎日
なんだか最近ごぶさた~(^^;

1_20100516220452.jpg
「よっ 元気ぃ?」


ちげ家は相変わらず平和な毎日を送っております~~






いつものように


しまおくんがやってきたり
2_20100516220452.jpg
「ん?」




3_20100516220451.jpg
「ども。 オレ しま しまお」          




それから・・
4_20100516220451.jpg
「フンニャ??!?」




新顔さんが出てきたり・・
5_20100516220450.jpg
「ニケです~」








5月の鹿児島は
暑くもなく寒くもなく
お昼寝にはサイコーの季節☆


そらもソファー解禁
9_20100516220616.jpg
「この冷たさがいいにゃ~」






寝姿も・・


ヘソ天がデフォルトに~


6_20100516222425.jpg
「すかぴ☆」


7_20100516220450.jpg
足元アップ♪



8_20100516220617.jpg
手元アップ♪♪




しゃ~わせ~^^♪




***********









続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

動画2連発!!
帰ってきた私を熱烈歓迎☆






のはずが・・





[広告 ] VPS


かい来てないし!






と思ったら 
かい登場☆

[広告 ] VPS






・・・・
あんまし喜んでないよねぇ^^;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ヘコみ中
およ


1_20100524234338.jpg





これは・・
2_20100524234329.jpg





そらくん 

そんなところでなにしてるのー?


3_20100524234305.jpg
「はふー=33」





・・・






「・・・また腫れたのニャ」
4_20100524234304.jpg



・・はい、そらくん今年もやっぱりこの時期ベロの下が腫れてしまいました。(T0T)
(去年は5月9月12月に発症。)
先週木曜日くらいになんか変?って思っていたら金曜日にはぷくーっと。。
土曜日お休みだったので病院へ==33

ここ数年同じ時期に腫れてることから
病院の先生には「アレルギー的なものかなぁ」と・・

幸い3~4回のインターフェロンと抗生物質の投薬で治まるので
今回も注射で1日おきに通院。
そらは錠剤のおくすりもすっごく嫌がるので
注射を打ってもらえる日は抗生剤も注射でいれてもらってます。

2回目の注射だった今日は半分くらいに腫れも引いてました。
あとすこしかな。

明日はお薬だけの日。。
激しく拒否られるので
今日はピルガン買って来ました。
これですこしはうまく飲ませられますように・・・(-人-)




**おまけ**

今朝、ゴハン食べられずに凹んでるそらを心配して?
りくがそらの毛繕いしてあげてました~

5_20100524234302.jpg


優しいのぅ(*^ー^*)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ピルガンの威力
そらをご心配頂き
ありがとうございます!!
おかげさまで順調に回復しております~^^


で、今回投入した秘密兵器・・

ピルガン!

使った感想もかねてレポートします~(レポになってるかは・・^^;)




えー まんず・・


そらのお薬はこちら

1_20100526215109.jpg
           ↑コレ 一日1回         ↑コチラ 一日3回 
                                     ↑参考 りくが飲んでるクスリ


でかいです。

で、お薬キライのそらは
ちょっとでもお薬の味がすると
口の中泡いっぱいにして飲むのを拒否します。。
口をこじ開けてぽいっでも大丈夫な時もあったんだけど
回を重ねるごとに拒否られ難しくなってきました。


そーこーーでーー!



ピルガン登場
2_20100526215109.jpg
クスリ装着時




大きさ比較
3_20100526215109.jpg
ちげケータイと比べるとこんな感じ


仕組み的には中の緑の棒を押すことによって
クスリが発射?されるという原始的なもの




でわ・・



そら確保ー!!
4_20100526215108.jpg
「はがっ」




5_20100526215108.jpg
「んぐぐ・・」



はい あ~ん
6_20100526215102.jpg
「あんが~~っ」



喉の奥を狙って・・
ぷすっ



・・終了!      例によってイチバン肝心なところの写真は撮れず(´Д⊂
7_20100526215142.jpg
「はひ~~」





で、使った感想・・
指よりははるかにクスリ飲ませやすいです!!
"ガン"って名前だからもっとクスリを入れるときに手ごたえがあるのかな?
って思ってたけど よく考えたら棒で押し出すだけなので
いつの間にかクスリが入っていると言う。。
そらもわたしもあれ?って感じでお薬タイム終了でした。^^;

激しく動かれると喉の奥に差し込むのがちょっと大変だけど
何も使わないよりは格段に楽でした~
おでぶにゃんこさん これオススメですよ~~^^





で、今日は通院(注射)の日
腫れはすっかり引いてましたが
念のために注射2本(インターフェロンと抗生剤)打ってもらいました。
固いカリカリはちょっと辛そうだったので銀のスプーンのパウチあげたら
喜んで食べてました~^^
明日はカリカリも食べられるかな





**おまけ**


今朝のそらりく・・




8_20100526215141.jpg
       「いい天気だにゃ~~」           ↑そら 毛繕い出来るくらい回復!





なにげにシンクロ^^
9_20100526215141.jpg


仲良しこよし^^


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこまっしぐら
何にまっしぐらかというと・・



ごはんです(^^A;フツー



朝、寝室から1Fへ降りる動画が撮れたので
どうぞ~




[広告 ] VPS




そら&りくはうさぎ跳び

かいは・・
ぷりぷり降り。




みなさんの猫さんは
どんな降り方しますか~?^^




続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

