2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
にゃっとう
見てみて!



1_20100302225351.jpg
にゃっとう☆



はい、ジャケ買いです。
今なら1個増量中☆

にゃんこと納豆のコラボレーション。。
コレでおいしければうちの定番だけどな~(まだ食べてない)




で、今日はキムチ鍋☆(にゃっとう出番なし)
もやしのひげ取りをキッチンでせっせとしていると




りくがやってきました
2_20100302225350.jpg
「じぃぃ」



ひげ取りが終わるまで
ずーっとこのまま・・





うふっ
かわいぃ( ̄m ̄*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

む。

あら。


どうしたの りく
お耳がヒコーキ


1_20100305215609.jpg
「むむ」




はい、
みなさんお察しのとおり
原因はりくの視線の先にいるこちらの方。。


2_20100305215608.jpg
 ↑なんか発見☆


くつろぎ中のりくに散々ちょっかい出して
そして去る・・




ど、どんまいっ りく!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

フツーがいちばん
りく、夜寝ちう


2_20100307233802.jpg


気持ち良さそうね~
べろまで出して。。



3_20100307234013.jpg
「ふがっ!!!?」




*******

そんなりくですが
実は昨日、また発作が・・
昨日は二人とも仕事だったので
直接は見てないんですが発作のあと(吐いた跡&うんち&おしっこ)があったので
おそらく間違いないです。
前回の発作は12月5日だったので3ヶ月ぶり。
間隔はだいぶ開いてきてるのでやっぱり薬のお陰かな。



あ、でも夕べもフツーにゴハン食べれたし
今日もいつもどおりに元気に過ごしていたので大丈夫^^


1_20100307233803.jpg
                      ↑ギュッ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

春なのに
春、なのに


1_20100310150556.jpg
「吹雪いてるんですけど」




今日は全国的に寒波到来って言ってたけど
まさかここまでとは~

風も強くて
春の嵐(?)みたい。
しかも吹雪いてるかと思えば
いきなり晴れてきたり。変な天気~



そらがお外を眺めていると

2_20100310150555.jpg
「雪かあ~」


3_20100310150555.jpg
「雪だな~」   で、でっぷり(^^A;;


みんなもやってきました



4_20100310150550.jpg
               どやどや       「にゃににゃに」



辛うじて3ショット
5_20100310150549.jpg
あ~ りくがカーテン裏にっ



お休みだし、こんな天気だし
お洗濯もお買い物もすんだからお昼寝でもしようかな(←ダメ主婦^^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぐーすかぴ☆
20100313233128



あんよ勢ぞろいっっ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

サイコー☆
はっ




ぴ 
ば~すで~~

とぅ
ゆ~~♪


はっぴばーすで~
とぅゆぅぅぅ



はっぴばーすでーー
そら&
1_20100315221330.jpg
「ん?」



りく~♪
4_20100315221329.jpg
「んん?」



HAPPY BIRTHDAY TO YOU~゚.。.:*・゜



はい!本日3月15日(サイコーの日)はそらりくの誕生日!
今日で満6歳になりましたぁ
おめでと~

ケーキ代わりに我が家初となる
焼きかつお祭開催してみたけど
イマイチな反応。。
ささみのほうがよかったのかしら?(^^A;;;?


何はともあれ
二人揃って健康で6歳になれたことに感謝☆


これからも二人と3匹で
仲良く暮らしていこうね


うちのこになってくれてありがとう
3_20100315221427.jpg
        はぅあ~ そらの顔がザンネン~゚・(。>д<。)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

よこがおくらべ
突然ですが
横顔特集です☆


まずはそら~


1_20100320234033.jpg
「きりり☆」




りく~


2_20100320234033.jpg
「むふん」




かい!


3_20100320234032.jpg
「・・ぼーぼー」




かい、おひげがぴんぴんです。




おまけ☆

4_20100320234032.jpg
かいなめのそら★ こっち見てる~!




******


続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

上京物語☆

ただいま~

本日、東京より無事、帰還しました!!(`・ω・´)ゞ!!
いやぁ満喫満喫。



まんず1日目。
東京に転勤になったお友達を捕まえて
ぷち東京おのぼりさんツアーを(自主)開催。

とりあえずスカイツリーでも見に行く?てっことで
浅草へ。


浅草といえば・・



どーん
1_20100323213721.jpg
かみなりも~ん!



ん?なんでこんなアングル?



なぜなら・・



2_20100323213721.jpg
招き猫♪


ちょーど雷門についたらここに人だかりが出来てて
なになにっ?て見たらこんな可愛いにゃんこが♪
幸先いいわ~
その後は浅草寺で煙をかぶって
建設中のスカイツリーを見学。


3_20100323213721.jpg
う○こビルとスカイツリー☆


水上バスで夕暮れの隅田川クルーズ?などなど。
夜は夜で親戚一同のお食事会と
盛りだくさん?な内容で1日目終了




二日目~
朝9時から青山のチャペルでの挙式に列席。
花嫁さん(従妹)とってもきれいでした~゚・*:.・゜


挙式後のお食事会がすんだら一旦みんなと別れて
お友達②と表参道で待ち合わせ。


表参道ヒルズへ向かう途中、
「あなたの1時間半をボクにください!!」と声をかけられる。。
聞くとどうやらカットモデルらしい。
「今から人に会うんです~」とお断りしたけど
わたし、またしてもやんかぶってたのかしら^^;


気を取り直してお友達②に再会。
とりあえずお茶しよう♪とデルレイカフェへ・・



5_20100323213720.jpg
季節限定メニュー 苺のなんとか


大変おいしゅうございました(ノ∀`)♪
大変お高うございましたが・・(ノ∀T)


行ってみたかったH&MとFOREVER21など見て(人の多さに挫けた)
また夜は親戚集合でお食事会。
新大久保で韓国海鮮料理頂きました。もう満腹。



そして最終日。
飛行機は4時半だったので
今日お休みを取ってたおばさんを誘って丸の内をぶらぶら。


6_20100323213829.jpg
丸くない丸ビル


おいすぃパスタを頂いて・・

7_20100323213829.jpg



時間までウィンドウショッピング(見るだけ~)
東京駅って乗換えばっかりでそういえば外に出たことなかったので
なんか新鮮でした。
まーでっかいビルだこと!道路もひろい~
駅舎は改装中で雑然としてたけど出来上がったらすてきなんだろうな☆
たった2泊3日だったけど、いろんな懐かしい人にも会えたし
なかなか密度が濃くて楽しい3日間でした。


なんてたって東京は・・


8_20100323213828.jpg

昼間っからビールが飲める!!

こっちでは移動手段が基本、車なので
夜にならないと飲めないのよね。。
でも東京は~
 サイコーでした☆



************



続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

似てる?


仲良し兄弟☆

1_20100327080714.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

白い春
春になって
あちらこちらのブログで目にするお庭自慢。
うちもやってみっぺとカメラをもってお庭へ・・




ほぼ、放置プレイの我が庭~~



玄関を出ると


1_20100330164845.jpg
奇跡の雑草寄植え☆  いやっ引かないで~~^^;;;



玄関でて右へ曲がると


2_20100330164844.jpg
モッコウバラのアーチ☆ 伸び放題~~


15_20100330165433.jpg
寄りで見るときれいですっ



で、その隣には
小手毬さん


3_20100330165226.jpg


4_20100330164844.jpg


奥へ行くと・・


かいたろう^^;
5_20100330164843.jpg
「なにやってるニャ」      
   お庭の撮影ですよ~



左に目を向けると



ウサギさん~♪
6_20100330164842.jpg
「このお庭雑草だらけだわ


え~ コホン
ウサギさんの隣には


13_20100330165434.jpg
もいっちょ小手毬 (こちらは八重咲き)



14_20100330165433.jpg
もっさもさ~^^A;;;  



で、こでまりさんの向こう側には
去年枯れちゃったと思っていたギボウシが芽吹いてました


7_20100330165226.jpg
世代交代ですっ   こういうのって春って感じ~



その向こうの西側には
去年枯らしてしまったミモザのかわりに植えた


8_20100330165225.jpg
ユーカリさん♪  大きくなれよ~(^0^)


なんか斜めに育っているような。。


気を取り直してUターン
東側には・・



コケに埋もれそうなウサギさん
10_20100330165224.jpg
「助けて~」


そのうちね! かわいいのでそのまま^^


こちらのウサさんは我が家のシンボルツリーけやきの足元におります

11_20100330165435.jpg



再び玄関前に戻ると

9_20100330165224.jpg
も少しで咲きそうな姫うづき


こうやって見ると
我が家の春って白い花が多いな~


5月になったらピンクのバラが咲く予定♪
上手に咲いたらまた紹介しますね☆


**********

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

