2009/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
バージョンアップ
今日はりくを連れて(膀胱炎の)再検査。

朝一からりくに張り付いていたかいあって
トイレストーカー成功♪
とれたてチッコ持って病院へ行ってきました~




3_20091203001423.jpg
「がんばった オレ」




結果。。。




療法食(phコントロール)へ切り替えv(T0T)v




見た目きれいな色に見えていたおしっこですが
やっぱりちょっと血が混じっているらしく。。
砂や石は検出されないものの
エコー検査では膀胱内にもや(?)状の影が・・
念のため 療法食に切り替えましょうってことで
お薬に追加してphコントロールもお持ち帰りでした。

食べてくれるか心配だったけど
さほど気にしていないもよう。むしろがっついていたような?
しかも うちの子達はだらだら食いするので
りくだけ療法食って難しいと思い、そら&かいにも食べさせてます。
高いんだからせめて味わって食べてね(´Д⊂グスン



また2週間後に再検査です。
どうか次回には「モヤ」晴れてますように





 *おまけ*

カメラふっかーつ!
記念にぱちり↓
1_20091203001424.jpg
奇跡の3ショット・・・・ のはずが・・・・orz                ↑シュワーーーッチ



もいっちょ!
2_20091203001423.jpg
はぅあ~ (T0T)りくちーーん

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キッチンストーカー

「おかあにゃ 今日の晩ごはんはなんですニャ?」



塩焼きそばです。




「またぁ~?」



4_20091205202441.jpg
                 「またって言うなっっ



ご飯を作っていると
りくがよく監視してるんですが
今日はなぜか全員集合でした。
にゃんずが喜ぶものは何ひとつないんですが。。。


おかあにゃのそばにいたいのかしら( ̄m ̄*)?






********

今朝、6時前
りくのプチ発作がありました。
けいれんはほとんどなく、ケロンパと粗相がすこし。。
8月3日以来の4ヶ月ぶり。。
お薬のおかげかずーっと調子が良かったので
このままもしかして廃薬もあるのでは?と思っていた矢先。。
やっぱり油断は禁物ですね。
先生にはずっと飲まなければいけないって言われていたので
しっかり投薬続けていきます!

あ、発作の後 数分でりくは元気になって
朝ごはんもモリモリ食べましたのでご心配なく。^^
発作持ちはりくの個性として上手に付き合っていきたいと思います。
大丈夫、大丈夫。^^

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

朝は・・・
あら。

珍しいふたりが並んでるわ~


1_20091205202444.jpg



ちょっと正面まわってみよう







2_20091205202444.jpg
             「・・・」                     「・・・」






朝は眠いのね。^^A;;;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねるにゃんこ

20091208001218
「おやすみぷ~」




おとうにゃのお布団で爆睡するかいたろう

まーくん曰く、
かいったら
「ぴぃ~、ぴぃ~」といびきをかくそうです。^^;


く、くっそぉo(;- -;)o
聞いてみたいぞ。そのいびき。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おサカナ活用
20091209232614
おサカナさんど

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

またまた・・
タオル置き場からこんばんは
そらです


                  「りくで~す」



金曜日くらいからまたお口の中が腫れちゃって
また通院&お薬飲んでるんだぁ
おかぁにゃの発見が早くてご飯は何とか食べれるんだけど。。
お薬飲むのはいやなんだよにゃ~

2_20091212214849.jpg
「はっ またクスリ・・・?!」



りくも「ぼうこうえん」とかで
ピンク色のシロップ(抗生剤ね&抗発作薬も)飲んでるけど
オイラも一日3回と1回の薬(錠剤)を飲まなきゃいけないんだ~

頭のいい僕ちんはおかあにゃがお薬をもって近づいただけで分かるから
逃げるんだけどすぐつかまって飲まされちゃうんだ(T-T)
あんなまずいもん、猫が飲むものじゃないよ!


・・・でも。。
大好きなご飯食べられないのはもっといやだから
頑張ってお薬ごっくんして
ハレモノなおすんだ!


3_20091212214849.jpg
「ぐふふふふぅ~~♪」


みんなも 応援してね!!









************

そんなこんなでりくに加えて
そらも1日3回の投薬開始でございます~
&1日おきの注射で通院。。
お金に羽が~~~(´Д⊂グスン


今回は早期発見だったので
そらもそこまで凹んでないかな?
今年のちげは厄年。 にゃんずあわせて病院通いの多い年だったわ~
新しい年は家族全員、どうか健康でありますように!!!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

岳はゆき
急に寒くなりましたね~

今日の霧島・・
                   ↓
1_20091216141757.jpg
霧島連山 初冠雪 (くぅぅ~ ケータイ画像では限界がっ><)


くるっとまわれ右して南を見ると・・
            ↓
2_20091216141757.jpg
さーくらーじま~ (これまたぼんやり T-T クー)

桜島も初冠雪だったみたいです。
寒いわけだ!


さて
本日お休みだったちげ。
りくのチッコ検査とそらの注射(インターフェロン)に朝一で行ってきました。

そらの口の腫れもずいぶん小さくなり、
次回の注射はしなくてもいいかも?という見解。^^
お薬は念のためにあと5日間飲みます。


そしてりくですが・・・


検査の結果・・・


血尿検出されず~!!ヽ(≧□≦)ノ
無事治療終了となりましたぁ

あとちょっとお薬は続くけど
ひと安心です。^-^*
年内に無事完治できてよかったぁ



昨日までの雨も上がって今日はほんといい天気!
外は寒いけど
おうちの中はお日様の光がさしてぽかぽか~

3_20091216141756.jpg
「んふ~♪」



4_20091216141756.jpg
「ごろにゃ♪」



5_20091216141755.jpg
「寝るときはやっぱりお布団にゃ」




のどかに冬の一日は過ぎていったのでした~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カーライオン
おきもの かいたろう (マーライオン風)


1_20091217233445.jpg
「ボケボケにゃん」

・・・すまん。



2_20091217233445.jpg
「ぼけぼけなんじゃ~~~!!」





3_20091217233444.jpg
「・・ふんっ」





どうしても後ろのミッキーにピントが行ってしまう。。
サンタさん、新しいカメラ置いてってくれないかしら。(^^A;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

特等席
寒いっっ!!!!




ってことで
ついに我が家でもエアコン解禁。(今頃っ(゚ロ゚ノ)ノ)
リビングのエアコンをonしてしばらくすると・・・


                      ↓ちゃっかり
1_20091219194857.jpg


温風のあたる一番ぬっくい所にかいがいました。



2_20091219194856.jpg
「ぬくぬくにゃは~♪」



こういうとこ、ちゃっかりしてるよね~(さすが末っ子)




*おまけ*

パソコンしてたらりくが来ました♪

3_20091219194856.jpg
「おかあにゃ


4_20091219194855.jpg
「よこがお見る?」


りくは おかあにゃのそばがいいのよね~♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

背後れい

「今日のごはんにゃに?」





2_20091221222607.jpg
「肉球うま~♪」









かいの後ろには・・・
いつもテレビの画面が写ってる。。^^A;オシイッ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

メリクリ♪
そらJEM


楽しいクリスマスを~♪



        9ヶ月ごろのそらより☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

わくわく
あしたサンタさん来るかなぁ?


1_20091224230844.jpg




みんながいい子にしてたら来るかもよ~?( ̄m ̄*)



2_20091224230844.jpg
                                 「まじでっ?!」




さぁて きいろいおうちにサンタは来るのか?


答えは明日。。。。。フフフ( ̄ー ̄)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

サンタがうちへやってきた!
♪゚・*:.。santa claus is coming to town~゚.:*・゜♪


やってきたよ~
我が家へも!



その名も・・



ちぽサンタさん

じゃーーーーーん!!!!
1_20091225211643.jpg
うひょー♪


実はこれ
ちぽさんのブログ、百福ざんまい百福検定中級合格記念品(?)
なのです~(T0T)


こんなにたくさん、、
こんなにすてきなもの、、、
しかも神様みたいに思ってたブログ主さんから。。。


ぅぅ・・



ブログ始めて よかったーーーー人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人!!!!!!!!


マニア垂涎間違いなしの百福&ジョナスくんのカード&シール(何気にケっちゃんも写ってるわ~)
2_20091225211642.jpg
 ちぽさんこのシール切るのたいへんだったでしょ~~(>0<)




そしてそして・・

巨匠M上氏画のそらりくかい!
4_20091225211641.jpg
ステキ~! かいなんてそっくり!!天才?





その他おやつやおもちゃ・・たくさんたくさん♪




ほら、キラキラボールだよぉ♪
7_20091225211726.jpg
「ん」



視線の先には・・



すでにハッスル中のかい
6_20091225211727.jpg
ズドドドドー        ↑くわえてます



聖なる夜に ほんとにすてきなプレゼント☆
ちぽさん、M上氏さん、百福くん、ジョナスくん ありがとうございました!!!



そらりくかいの似顔絵を眺めながら
にやにやの止まらないちげです。(ノ∀`)
これ、ほんと家宝にします~

5_20091225211727.jpg
「! オイラがいるにゃ」


Happy Christmas!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひぃぃ~
クリスマスに浮かれていたら
年賀状がまっちろだった。。



現在、
突貫工事で作成中ですっ

印刷は一通り終わったけど
今から一筆添えなければ。。。
遠方のみなさん~
(毎度の事ながら)元旦には着きそうにありません~v(T0T)v
ごみんなさいー






「・・・ やれやれだにゃ」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

男同士
まーくんがお風呂から上がると
2階へ強制連行されるかい




「もうちょっと遊びたいのにぃぃ」





ほんで 私が2階に上がる頃には



こうなって
2_20091228232718.jpg





こうなります
3_20091228232717.jpg
「ぷぴ~」




・・・っく(`ハ´)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゆく年くる年
今年もあと1時間とちょっと


ヒマだから・・となんとなく始めたブログで
すてきなお友達が出来ました(´∀`)
毎日更新もままならないお気楽ブログなのに
全国各地いろんな方と交流できて・・・ ほんとにはじめてよかったなぁと思います。


こんな拙いブログに足を運んでくださった
すべての皆さんに感謝!





「また来年もよろしくにゃ」



2_20091231224009.jpg
「みんなのこと大好きニャ!」



どうぞ
よい年越しを~ .。.:*・゜

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

