2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
恋するりく
昨日の出来事。

お昼寝して2階から下りると
りくが和室でそわそわしてる。
窓の外を見ながらしきりに
ぁっ ぁっ」って小さくないている。

「どうしたの~?
なんかいた~?」
って聞きながら一緒に窓の外を見てみると。。

お隣のお庭の茂みの中でまったりする三毛猫ちゃんを発見!
りくは和室と洗面所の窓をいったり来たりしながら
しきりにアプローチ?をしているもよう。

ちなみに
その時の猫ちゃんはこちら    ↓
1_20091101180117.jpg
※夏にうちの庭に現れたところを激写☆
  窓から覗くかいにむかって「う”ぅ~~」と唸ってました。^^; なかなか勝気なネコさん


りくが和室⇔洗面所を行ったり来たりしている間に
三毛さんは見えなくなってしまった。
それでも名残惜しそうに
お外を監視するりく。。

もしかして 恋しちゃった?

2_20091101180116.jpg
「・・みけ子さん。。」


3_20091101180116.jpg
「みけ子さぁ~ん♡」


りくの想いが通じる日は。。。来ないだろうなぁ^^;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ビバ☆寒波
今朝は寒かった~><

明け方、りくも寒かったらしく
ごそごそとお布団の中に入ってきた。
ヽ(〃v〃)ノ!!
寒いのはいやだけど一緒にお布団であったまれる幸せ♡

猫飼いにとって嬉しい季節になりました。


ちなみにりく、こんな感じでお布団に入ります↓↓

 ※去年の冬かな?まーくんと一緒におねんねちう♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

時間差

                                「ん?」



2_20091104134309.jpg
            「むむっ」



ワンテンポずれる かいたろう。


ちなみに何を見ているかというと・・
白い壁、、ではなくて
2階でハッスルしているそらでした~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おにいちゃんといっしょ

「ドキドキ」


2_20091105213928.jpg
のしのしのしっ        「はぅぁ!」


3_20091105213927.jpg
「かくれねばっ!」                        「・・・・何事ニャ?」



・・・数分後・・・

 

4_20091105213927.jpg
     「ん?」


5_20091105213926.jpg
「うふ♡ まねっこにゃ」


なぜかそらがかいに変わってました。
寒いから?隠れてるつもり?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

爆睡中
20091107002812


寝返りうたれた↓
20091107002808

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

小次郎くんの里親募集です(関東方面)
今日は里親募集の記事です。^^

みゅ~銀コタロウご一行様の咲くまゆさんが
小次郎くん(コタロウくんの兄弟?!)の里親様を募集しています。

20091031131705d2b.jpg
  ☆小次郎くん
    咲くまゆさんの職場にて足を怪我しているところを保護されました。 
    現在は怪我も治り、元気です
  ★生後およそ4ヶ月の男の子
  ★ノミ、回虫駆除済
  ★血液検査済(猫エイズ、猫白血病ともに陰性)
  ★トイレ躾済み

 
保護のいきさつ、経過などは
咲くまゆさんのブログをご覧くださいませm(_ _)m
また、↖左上のバナーからは咲くまゆさんが登録した
「いつでも里親募集中」のページへ飛びます。^^

どうかすてきな里親様が見つかりますように!!


1_20091107160031.jpg2_20091107160031.jpg3_20091107160031.jpg
      そらりくかい 「よろしくお願いしまっす!!!!!!」
               「小次郎くんイケメンにゃね~~」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

充電完了
ここ2・3日のどに違和感とかあったりして
調子悪かったので
今日は半日寝てました。



朝、お弁当つくって
まーくんを送り出してからまたベッドへ


2_20091109162915.jpg

5時間くらい寝たかなぁ
おかげですっきり


3_20091109162914.jpg

しんどい時には
寝るに限る!ですね

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日も・・
おやすみぃぃぃ!!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

そらものがたり その1
今日はきいろいおうちの長男
そらくんのはなしを。

4_20091111181140.jpg
「ねずみさんと一緒に♡」 ↑1歳くらいのそら



スーパーの里親募集の掲示板がきっかけで
きいろいおうちにやってきた そらとりく。
家猫のお父さん、お母さんの間に生まれた4匹の子猫のうち
最後に残った男の子2匹。
当時夫婦ともに働いていたので
お留守番中さびしくないようにと2匹同時に迎えました。


↓家について最初の日  着いてそうそう和室で寝ちゃった
1_20091111181141.jpg
この時 生後3ヶ月くらい? ちっちゃーーぃ^^


そらはトイレもすぐに覚えて
おりこうさん。
うちではなんとなくりくのお兄ちゃん=長男 の位置づけに


お鼻がピンクのせいか? 帰ったらいっつもはなくちょ付けてました。^^;
2_20091111181141.jpg

そんなそらが
まだ8~10ヶ月の頃
朝、ベランダで洗濯物を干していると
手すりの上と下でちゃいちゃいしているそらとりく。
かっわいいなぁと思っていると


次の瞬間、
頭を下にしたままぴゅーと落下していくそら・・・・・・・

ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!


洗濯物を放り出してベランダ下へっ!!!
あぁ もうパニックになって
どこかへ行ってるかも知れないっっ

庭に出てみると
ベランダ下のデッキでうずくまってるそらが(o゚∀゚o)!
よかった~と抱き上げようとすると
「ぶっしん(o>Д<)o・∵,」

飛び散る血。。






血!!!!!!




ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!



落下のショックで?鼻血出してました。。orz 

朝、8時前だったけど
動物病院へソッコー電話して診察してもらうことに。
病院の先生は
「2階から落ちたの?
 普通猫は2階から”落ちる”とは言わないんだけどねぇ ハハハ」
と言いながらも 頭を打ってるといけないからと炎症止めの
注射を打ってくださった。
もちろんその後は元気に復活。^^


賢いけどドン臭いそら。。
それからはベランダに出ても
1年くらいは手すりに登ろうとしなかったのは言うまでもない。。


でも その後もそらは何かと病院に縁のある猫だった。^^;


つづく。。たぶん



今では7キロ弱のそらだけど こんなに小さかったのね~
3_20091111181140.jpg



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

子そらりくより
おやすみなさぃ゚・.。.:*・゜










゚・*:.。.おまけ .。.:*・゜


2_20091112233711.jpg

そらの寝相はむかしっからアクロバティック☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

りくものがたり その1
今日は りくのお話。


りくは次男坊ということになっているんだけど
なぜかっていうと・・

トイレがなかなか覚えられなかったから^^;

失敗知らずのそらと違って
りくはいろんなところにチャーっとやってくれました。^^;;;

パソコンデスク下のBOXのかげ、
お布団の上などなど。。
あの夏は毎日のように
お布団洗濯して床拭きしてたっけ... ( ==)トオイメ


「今日のごはんはなにかにゃ?」

食材(箸?)チェックちう   ※ケータイ画像なので荒いです。。


どうやらりくはトイレに関して神経質らしく
ちょっとでもそらが使ったりして汚れていると
入るのをやめてしまう ということが判明。
ならばいつでもきれいなトイレが使えるようにと
一気に4箇所に増やしてみました。(システムトイレ2個&猫砂トイレ2個)


タオル置き場でリラックスちう
2_20091114144601.jpg
「ごろにゃ♪」


これが功を奏してか
りくの失敗もなくなりました。^^ めでたしめでたし


3_20091114144600.jpg
「大人になったとも言うニャ」





・・・
なんだかこれだと
りくってちょっとオツムてんてんなイメージだけど・・・


実はりく
我が家の3にゃんで唯一






ドア開けが出来ます!!!
5_20091114144600.jpg
「にゃり~ん♪」


ただし、押して開くドアのみ(^^A;;



つづく。。かも

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫はクッションで丸くなる

「よっこらしょっと」



2_20091115172940.jpg
「ふぅ」




夏は見向きもされなかったこのクッション。
寒くなってきたとたん
大人気です。

ちなみに白い(かいがいる)方には
さっきまでそらが寝てました。

色違い2個しかないので争奪戦も熾烈です。(^^A;;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ニューまくら
そらくん

オヌーの枕?でお昼寝ちう



「ギョ」



2_20091116175618.jpg
「ギョギョ」




3_20091116175616.jpg
「ギョギョ~」





りく乱入


4_20091116175613.jpg
「ギョギョエ~~!!」



サカナくん がんばっ 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝姿いろいろ

ツインズ






三つ巴

2_20091118223815.jpg





******

1_20091118223817.jpg
「なんでボクがボロクッション。。。」   「んっ?」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ギョギョギョ
今日はほんっとに寒かったですね~~彡((>ω<))彡

さすがのにゃんずも一日丸くなって寝てました



まるっと



ラブラブ猫団子♪
2_20091119213127.jpg
3匹まとまればもっとあったかいのに~



さて。
咲くまゆさんの熱烈?ラブコールを受け
ここ数日そらりくの枕として活躍しているサカナくんをご紹介~ 



まずは 横から                     ※友情出演:りく3_20091119213127.jpg
ふたりともブチ模様


上から
4_20091119213126.jpg
背びれも立派゚・*:.


お腹はこんなかんじ
5_20091119213126.jpg
胸びれまで忠実に再現



そしてお顔☆
6_20091119213125.jpg
         「ギョ」              「ギョギョー」


意外にかわゆらすぃ顔です(^^A;
ちなみになんていう魚かは不明。。
どなたか分かる方いらっしゃいませんか~?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ギョギョー ΣΣ!!
・・・
連日ギョネタで引っぱってスミマセン。。

でも今日はサカナくんではありません。
実はここ2・3日、りくが血尿気味でして。
1日1回(!)という貴重なトイレチャンスをモノにできず
悔しい思いをしていたんですが

今朝見事りくの採尿成功!
朝一で病院へ行ってきました!!



結果・・・


膀胱炎~v(T0T)vギョエー!
でも心配していた石は発見されず
2週間の投薬で様子を見ることに。
あ、本人(りく)はいたって元気、食欲旺盛なんで心配要らないですよ~

元々、1日に1回しかオシッコしないので
去勢手術後から予防のためにベッツプランのメールケアを食べてたこともあって
大事に至らなかったみたいです。^^
石がでたら
phケア(予防食)→phコントロール(療法食) だもんね。


診察が終わって
家に着いたら、さっそく そら&かいと追いかけっこしてるし
大丈夫そう。
お薬はシロップですが
りくはすんなり飲んでくれるので投薬も楽です。^^
はやく茶褐色のチッコ卒業しようね。



ひとしきり暴れたりくは、、




ミケ子さんを待ちわびたり

「ドキドキ 今日は会えるかな・・」



金魚道を極めたり
2_20091120210245.jpg
「あ、オトモダチになりませんか・・?」



いつもどおりの一日を過ごしておりました~





あ、もいっこギョギョな事実が。。



りく、7.35キロになってました。。ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン



体がわりと堅いので「筋肉ですかねぇ」って先生に聞いたら
「う~ん・・ 脂肪ですね」って。。。(´Д⊂グスン




******


今日のラブ団子
3_20091120210226.jpg
                      ↑ギュっ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

経過良好

ギョ1号「おかげんいかがですギョ?」              りく「いい感じにゃ」




りく、元気です。
土曜日、日曜日とそれぞれ1回のチッコしましたが
きれいなオチッコ☆
さっそくお薬の効き目が現れているようです。
よく寝てよく食べよく遊んでいます~


2_20091122230527.jpg
「効果テキメン、ぼくイケメン☆」


・・・(^^A;

抗発作薬(朝1回)に加え、
抗生剤(止血剤入り)を1日3回上げないといけないんだけど
これが忘れちゃうんだな。。^^;
4時間の間隔あける必要があるので
気づいたときに時間をみてあげてます。。
うっかりなおかあにゃでごめんよ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日もラブ団子
20091123220602
苦しくないのかっ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

発見
3_20091125151852.jpg
「ん」




4_20091125151852.jpg
         ↑         「もいっぴき にゃんこニャ」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

うりうり
うりうり♪


「ん~~」



2_20091127235419.jpg
「むふふぅ~~ん♪」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

肉球フェチ?
ぽりぽり





「・・ん?」
2_20091130234512.jpg
くんくん






・・・・・







「ぎゃ~~~!! くっさ~~~~!!!!!」
3_20091130234512.jpg





**********

ここんとこ手抜き記事ばっかりでごめんなさい。。
(あ、今に始まったことじゃない?^^;)
カメラが電池切れで写真撮れずにおります。。(買うのいっつも忘れちゃう)
なので今日はちょっと若い(?)かいでお送りしました。

ちなみに3枚目、ほんとは臭いんじゃなくって
「毛づくろい中に毛がベロにからみついて離れない の図」です~
 
水曜日までにはカメラも復活予定。
あ、でも新しいデジカメも欲しいなぁぁぁぁ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

