2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
+5 にゃ!
気がつけばもう10月。
今年もあと3ヶ月~~~(*`ロ´ノ)ノですね。やばぃ・・(いろんな意味で)


さて
そらくん。
今日も病院で注射してもらいました。
口の中の腫れもだいぶ小さくなってきてます。

1_20091002204243.jpg
「いいかんじにゃ」



お家に帰ったら
さっそく毛づくろいもしてたし

2_20091002204242.jpg
「もうあんまし痛くないにゃ」


カリカリもたくさん食べれたもんね!


3_20091002204242.jpg
「そら兄ちゃん 病院いきましたニャ」            「むむっ」




あ、そらに残念なお知らせがあります。
月曜日にもう一回注射と
+5日間のお薬が決定しました~ヽ(´ー`)ノ


4_20091002204241.jpg
「え”」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

仲良し兄弟
朝日を浴びて仲良く毛づくろい中

1_20091004230648.jpg


ざりざーり
2_20091004230647.jpg

むふーん
3_20091004230647.jpg

はい交代
4_20091004230646.jpg


・・・
こういうの見てると兄弟で迎えてよかったな~
って思います。(ノω`)

ほくほく。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

蔵出し
今日は写真を撮ってないので
過去撮った写真から。

最近露出の少なかったかいくん祭~ヽ(´ー`)ノ♪

昔はショートヘアだったかいたろう
1_20091005205927.jpg
「かいたろう 困っちゃう」


ティッシュと格闘中
3_20091005210108.jpg
「がぶがぶぅぅ~~」


なんか偉そう
2_20091005205927.jpg
「ニャによ」



***おまけ***

4_20091005205926.jpg
私のケータイ待ち受け画面 ^^♪
「kitten in a bag」





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

定位置
DSCN8322.jpg
                            「ん?」

3_20091008002026.jpg
                            「むっ」




4_20091008002026.jpg
                      「ぐおお」



寒くなってきたので
かいがまーくんと寝るようになりました。(夏の間は窓際で寝てた)
ふたりとも寝相が悪いので
蹴っ飛ばされたり噛まれたり。 
ごろんごろんしながら上手に寝てます。

ちなみにそらとりくは
年中わたしと一緒( ̄m ̄*)。
おかあにゃモテモテ。。





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

その後の寝相
夕べの続き。



こうなって
DSCN8326.jpg
「ぐおぉぉ」(↑寝てます)




こうなりました
DSCN8329.jpg
「すかぴ」


結局 こっちのベッドに転がってきちゃった。( ̄m ̄*)

かいたろう、寝顔は天使.。.:*・゜

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

How to おくすり(錠剤編)
そらの腫れ物、だいぶ良くなりました。^^

そら的には「完治!」だとは思うんですが
ここは徹底的に。。ということでまだ錠剤(抗生剤)1種類を飲んでます。
連休明けにもう一回病院にいってお口の中を見てもらいます。

おくすり嫌いのそらくん。。
今回の投薬でだいぶ飲ませ方も上手になった。。ような。。^^;


こんな感じです↓ (モデル:そら)

①後ろからホールド
1_20091009220037.jpg

②口をこじあけ・・
2_20091009220037.jpg
「あがが」


③のどの奥が見えたら・・・ っぽいっ
 (写真撮れず orz)


④口を閉じて、のどをさすってさすって。。
3_20091009220036.jpg
「・・・ごくん」


⑤はい 終了~
4_20091009220036.jpg
「・・飲んじゃった。」



そらは抱っこが苦手なので
このやり方のほうがいいみたいです。
詩帆さん、参考になりますか~~??

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

珍種発見
土曜日の昼下がり

1_20091010201655.jpg

なんか落ちてる。。
2_20091010201654.jpg


んまっ かいたろうっっ
3_20091010201654.jpg


うし?
4_20091010201653.jpg


ある意味正しい猫スタイル
5_20091010201805.jpg


・・と 思ったらツチノコ出現
6_20091010201804.jpg



7_20091010201804.jpg
「・・・ツチノコ・・」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

リベンジかいたろう
かいたろう、また何か見つけたもよう。


1_20091012002144.jpg
「じーっ」


あっ あれはこないだのクモさん(・・?)

        ↓ここらへん
2_20091012002143.jpg
「今度こそ ニャ!」

3_20091012002143.jpg
「くぅ 届かニャいっ」


4_20091012002142.jpg
「あ・・」    ※カーテン裏へ逃亡

5_20091012002234.jpg
「ちっ 見失ったニャ。。」

6_20091012002233.jpg
「あら 見てたのね~」



けっこう長い間粘ってたんですが
かいのリベンジは結局かなわず。^^;
ゲットしたら食べちゃうんでつかまんないほうがいいですが。'`ィ(*´ェ`*



ところでかいって
黙ってたら結構かわいい?  (右目が痛々しいですが。。)
7_20091012002233.jpg
実物は凶暴な甘えん坊です。^^;;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

通院ライフ
3連休も明けたので
そらを病院へ。

4_20091013212357.jpg
「ぺろん」

お薬のかいあって 
腫れ、ただれもひき、無事完治となりました~ヽ(・∀・)ノ♪
(また腫れる可能性もあるので、今後も要観察。)

そら、病院へ移動中
1_20091013212358.jpg
「だ、出してください。。」


いつも車の中でも病院でも、固まって
にゃんとも鳴かないそらだけど さすがに慣れたのか
今日は車がおうちに着いたら「出して出して」と鳴いてました。
そんだけ元気になったってことなのかな。(o^―^o)


・・・・って思ってたら
今夜そらくんやたらお水を飲みます。。^^;
おしっこは今したばかり。
大丈夫かしら。。。。^^;;;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひとり上手
1_20091014223540.jpg
「今日はどれであそぼっかな~♪」          ↑おもちゃ入れ


2_20091014223539.jpg
ゴソゴソ


3_20091014223538.jpg
ガサガサ


4_20091014223538.jpg
「これニャ~~~!!」                  はぅ・・。゚(゚´Д`゚)゚。ブレブレ



朝からかいは元気いっぱい。
ひとりでおもちゃをひっぱり出して遊んでます。(戻さないけど ^^;;)
楽でいいわ~
ちなみにそらとりくは・・
朝ごはんがすんだらまた寝てます。
こちらも楽~ ^^;


ちょっと一休み
5_20091014223537.jpg
「ふぅ」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

fromかい
20091015003219
おやすみなさい~\(~o~)/

おじゃま
20091015234228
・・・

20091015234224
この足邪魔( ̄ω ̄)
きいろいおうちのトイレ事情
  
1_20091016210029.jpg
「ふんむっ」                   ※お食事中の方ゴメンナサイ(;^ω^)


2_20091016210028.jpg
「くっさっっ」


3_20091016210028.jpg
カッカッ


4_20091016210027.jpg
カッカッカッ


我が家には4つの猫トイレを置いています。
 ・寝室(2F)に2つ (システムトイレ1個&固まる猫砂トイレ1個)
 ・リビング(1F)に1つ (システムトイレ)
 ・洗面所(1F)に1つ (固まる猫砂トイレ)

好みがあるようで
 そら → システムトイレ (1F&2F)
 りく → 猫砂トイレ (1F)
 かい → 猫砂トイレ (2F)
を使っています。

・・で、猫って用が済んだ後に砂をかけるものですよね。
うちのそら&かいは何故か砂をかけずに、トイレの壁をかくんです。。(上の写真)
当然ブツは隠れず。。
くさい。。(っω`- )

一生懸命砂をかけるしぐさはしてるんですけど。。。^^;
砂に触りたくない?



5_20091016210026.jpg
「おとうにゃ おトイレ掃除お願いしますニャ」
「いやじゃ」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

極楽

「あ・・ そこそこ」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

足まくら♪
20091020002839
20091020002837
仔猫時代のかいです
頭寒足熱
最近、朝晩はちょっと寒い。。

うちはコタツがないので
冬の暖房はエアコン&ホットカーペット&パネルヒーターなんだけど
まだ出すのは我慢してます。
だっていちおう南国だし。^^;

でも朝とかダイニングに座るとやっぱり冷える・・

そこで!


じゃ~~ん↓↓

1_20091020194446.jpg
「何ですニャ?」


湯たんぽ式 足元ウォーマ~~

この羊さんのお腹に足を入れてぬくぬくするという代物。
買っちゃった。^^
これで足先冷え性ともおさらばなのだぁヽ(・∀・)ノ♪

明日はこの秋一番の冷え込みって言ってたから
さっそく使ってみようかな。


2_20091020194446.jpg
枕にもなる??

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お気に入り
りくのお気に入り

それは


これ↓
1_20091021225231.jpg

和室に置いてある
この安物ペラペラの座布団。^^;

夏にお昼寝用に出したらそれ以来気に入っちゃったようで。。
昼間はほとんどここにいるような・・
でもこの和室って北向きでお日様がささないからなぁ
なので
南向きの窓に置いてみました。


・・・


さっそくりくもお引越し↓^^
2_20091021225230.jpg
「座布団サイコー」


3_20091021225229.jpg
「こっちの黄色いのもキープね」



お好きなほうをお使いください~!^^

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おしりあい
お昼過ぎ。
お昼寝しよーっと二階の寝室にあがったら

にゃんと!!

そらとかいが一緒に寝てた。
しかもお尻とおしりを合わせて(〃▽〃)♪

1_20091022223604.jpg
「・・・ん?」


邪魔しないように
こっそーり仲間入り。^^;


またそのまま寝た~~\(T▽T)/!!!
2_20091022223604.jpg

この組み合わせはかも!!!

3_20091022223603.jpg
「・・・一緒に寝るのもいいかもにゃ。。」


4_20091022223603.jpg
「ぐおお」                     そらくんっ お口がっ



最後にはおしりアタック
5_20091022223602.jpg
なんか仲良く見える~~~(ToT)


今年の冬は3にゃんで猫団子。。
夢じゃないかも?( ̄m ̄*)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おひるね

かいたろう
ソファーでお昼寝ちう

1_20091024122933.jpg




2_20091024122932.jpg
ぶぃっ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

曲芸猫
DSC00151.jpg

これでもそら、爆睡してます

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

似たもの○○


シンクロ寝~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

秋の味覚とかいたろう
1_20091028223918.jpg
「・・・じーっ これニャに?」



実家から貰ったしいたけだよ~
おっきなどんこ椎茸 ^^♪


2_20091028223918.jpg
「てぃていっ」


ハンドパワー注入中

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

そらのヒミツ
全長





椅子(約)2個ぶん~

2_20091030213852.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

HAPPY HALLOWEEN!
Trick or Treat?




お二人さん どこ見てるんですか~~~^^;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

