2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
シンクロにゃいずど
そら&りく
DSCN7985.jpg


かい&そら
DSCN7990.jpg


なかなか。^^

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

忘れた頃に
今朝、宅配便が届いた。


DSCN7992.jpg
どーん


これはもしや!


以前エントリーしていたフォトコンテストの゚・*:.。.参加賞 .。.:*・゜
ほんとにくるんだ~


さっそく記念撮影

DSCN7997.jpg
「なんですかにゃ?これは」


riku_20090903205243.jpg
「・・・ん?」


DSCN8000.jpg
「うみかん?パウチニャのに。。。」


ちなみに入賞すると
来年のカレンダーに採用されるというコンテストの結果は。。。


「残念ながら」でした。。( ;∀;)

こんだけ缶詰貰えたからおっけぃだよねー

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プレッシャー
めずらしい そら&かいの2ショット。

DSCN8003.jpg


これは何事かというと。。

DSCN8004.jpg
ごはん(おかわり)待ち。


最初のゴハンの時は
けっこう激しくないて「くれくれ」アピールするけど
おかわりはこんな感じで無言のプレッシャーをかけてきます。^^;
今日は違うフードをあげたので
ちょっと少なめだったもんね。

リクエストにお応えしてちょっぴりおかわりあげました。
・・・甘い?^^;;


DSCN7981.jpg
「満足にゃ=33」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おすそわけ
今日はお向かいの釣り好き浜ちゃんに
お魚をいただきました。


ぴちぴちのアジが6尾
DSCN8023.jpg
「キトキトー☆*」


むむむ。。
どうするあたし。
二人でいっぺんに食べるのは無理だから
とりあえず全部3枚に下ろしてっと。

DSCN8024.jpg
「危なっかしい手つきですにゃ」                  
   

中骨にすんごい身をとられて
身はちぃさーくなったけど三枚おろし完了ε=(´ヘ`;)

ずーっとそばで監視していたりくですが
(魚を)食べ物とは認識してないみたいで
くんくん匂いを嗅いでは
「おぇっ」ってなってました。^^;;


あ、おろしたアジは
パン粉でソテーして美味しくいただきました~ (^~^)♪ 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

そろそろ
20090910233618
おやすみ*。・.
夕涼み
そらくんが和室で夕涼みをしていると・・

1_20090911211939.jpg

りく、かいもやってきた。

2_20090911211938.jpg
                             「ん?写真?」

3_20090911211938.jpg
                             「かいも撮るニャ」
                                (ブレブレ・・ orz)

4_20090911211937.jpg
「こっち来んにゃよ#」

5_20090911211937.jpg
「そんなこと言わないでニャ~ ちゅ♪」   「!!!」

6_20090911211936.jpg
↑怒られた 「シュン。。」                   「やれやれですニャ」


・・・

貴重な3ショットを!って粘ってみたけど
最後に撮れたのはこんな写真。。。↓


7_20090911212023.jpg
「ふぎゃ~~  のび~~~!!」


新しいデジカメ欲しいよぅ(; ;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ブームの予感?
袋がひとつ。

1_20090912205531.jpg
ぽて

覗いてみると

2_20090912205530.jpg
かいたろう~♪

3_20090912205621.jpg
「てへ」

誰かが入るんじゃないかと
置いておいたんだ~ 

さっそくかいゲット♪ (。・m・。)

4_20090912205710.jpg
                                「・・・じ~~」

この後 そらもこっそり入ってました。^^
来るか!?袋ブームっ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

秘技
ラッコ寝

DSCN8099.jpg


DSCN8103.jpg
「ん?」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

伸びたなぁ
今日はかいのワクチンへ

1_20090914192913.jpg
↑ワクチン記念?で撮ってもらった写真。 ちょっとご立腹顔 ^^;;



家では一番偉そうにしてるかいだけど
お外ではビビリまくり。
車の中~病院~家までびゃーびゃーなき通しでした。(;^ω^)

2_20090914192912.jpg
「エライ目にあったニャ#」

  
健康状態も異常なし、
体重も4.35キロと理想的でひとまず安心。
うちは7キロが2匹も居るからかいはまだ子猫のイメージだなぁ。



ちなみに2年前のかいはこんな感じ。

4_20090914193029.jpg
かっかわいい(´ρ`)


2歳になり、気づいたら
こんなモコモコに。。


3_20090914192954.jpg
「おいら、ライオンになったニャ」


伸びすぎだよ~~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くつろぎタイム
りくのお気に入りスポット

1_20090917203330.jpg
ダイニングの椅子でくつろぎちう


2_20090917203329.jpg
「にょーん」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

パトロール中
「かいたろう~」
DSCN8017.jpg


「ちぇーっく」
DSCN8018.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ラブラブタイム
ある日の昼下がり


DSCN8096.jpg
りく 「毛づくろいしてあげますニャ」   


DSCN8097.jpg
そら 「ほいたら ボクもお返しね♪」



   ・・・ ヒタヒタヒタ・・



DSCN8098.jpg
「ずも~~ん」




・・・
この後の展開は皆さんのご想像に。。(´ヘ`;A



ps:拍手コメントのしゃせんさん、ねこめさん
   ありがとうございます。m(__)m
   コメントとってもうれしいでした!
   拙いブログですがまたうちのそらりくかいに会いに来てくださいね。
   更新もがっがんばりますっ!! にゃー!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

気になる
1_20090922213812.jpg
「にゃんですかこれはっ」


2_20090922213801.jpg
しゅばばばっ



3_20090922213856.jpg
「にゃーんだめん棒かぁ」     ぷぃっ


これ、おとうにゃ(まーくん)の耳掃除用です。
一度に4本。。 どんだけ・・^^;;



            *****おまけ*****

               最近ハマってるこれ↓
4_20090922220101.jpg

やっこに柚子こしょう。^^
市販の柚子こしょうって塩がきいてるので
お醤油もいらない、これだけでおっけぃ。vv
スーパーで安売りのお豆腐もあっさりさっぱりうま~い(^0^)♪
みなさんもお試しあれ~~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プチバカンス
わぉ~ん

11.jpg


12.jpg
「しゃら子だわん♪」


にゃぃ~ん

13.jpg


14.jpg
「ども。ミッキーだよ☆」

                        特別出演:しゃら&ミッキー@実家 


・・・突然ですが
昨日、今日と実家の家族と一緒に
プチ旅行に行ってきました~ヽ(´ー`)ノ


旅行とはいえ、実家から1時間弱のとこだったんですが。^^;;

でもでも。。

10.jpg
こんなんとか

9.jpg

8_20090925234117.jpg
こんなんとかこんなんとか

7_20090925234117.jpg
こーんなのとか (食べ物ばっかり (;´▽`)ゝ)

写真はないけど 岩盤浴とか露天風呂とか

3_20090925231253.jpg
こんな風景を満喫したりの二日間。


いやぁ満足満足。^ω^♪



ちなみに宿泊先はこちら↓(写真をクリック!)
5_20090925231252.jpg

近場にこんなステキなところがあるなんて
知らなかった。。
かなーりオススメですよ。vv


んで、帰り道 駐車場にいたにゃんこ

15.jpg

ちょっとりく似。^^

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

野生の血?
夕べのこと。

寝室で寝ようとしてたら
りくとかいがそわそわ。
何かなーって見てたら

1_20090926203641.jpg
じーっ

2_20090926203640.jpg
!!!



虫さん(クモ?)ハケ-ン!!(o☆ω『+』        ↓
3_20090926203640.jpg
               「うずうずするニャ」  「ゲットするにゃ!!」


・・・

4_20090926203639.jpg
「取れないに1000点」(←昭和)




倍率ドーン!さらに倍!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ミッキー祭
今日は実家のミッキーをご紹介v


なかなか個性的な髪型?をしています。(;^ω^)
1_20090927204903.jpg
「そう?」


長くて真っ直ぐな尻尾が自慢。(うちのにゃんずはみんな短いもんな~)
2_20090927204902.jpg
「よく踏まれるニャ」


二階のデッキが定位置。
3_20090927204902.jpg
「なかなか快適ニャよ」


自由気ままに過ごしてます。
4_20090927204901.jpg
「ミッキー眠~ぃ」



...
5_20090927205008.jpg
「ぐぉぉぉぉ」


!!
6_20090927205008.jpg
「秘技 180度回転寝」


7_20090927205007.jpg
「これからもよろしくニャーーー」


・・・野山を駆け回ってるせいか
ミッキーはとってもスレンダー。
抱っこしてもくにゃくにゃしてて、正しい猫って感じ。
まだ家の中に入るのはNGなんだけど(ミッキーは外猫なのだ)
これから寒くなるので、ちょっとずつ家猫にしていく予定。。(私が^^;)
ちょっとずつ丸くなっていこうね!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

腫れちゃった
そらくん、またお口が腫れてしまいました。

2_20090928212827.jpg
「腫れちゃった。。」

1_20090928212827.jpg
「すみっこで凹んでるにゃ」


3_20090928212826.jpg
「一緒に寝るにゃ」



体質なのか?
年に2回くらいはベロの下がぷくっと腫れるそら。
ご飯残してるな~と思ってたら
夕べあくびしたときにそらの口の中にでっかい腫れ物を発見!!
今日朝一で病院へ。
(痛いので硬いカリカリは食べられない。今はウェットをあげてます)

いつもの注射(インターフェロン&ステロイド)を打ってもらって、
お薬(抗生剤)を貰ってきました。

飲み薬は錠剤が2種類。

4_20090928212826.jpg
右側の薬、ほんとはシロップに溶かすんだけど
そらはシロップ剤は飲めない(激しく拒否する)ので
錠剤のままにしてもらいました。^^;


抱っこして口を開けたすきに
ポイっと入れるんだけど。。
猫に薬飲ますのってほんとに大変。


5_20090928212825.jpg 
      ↑こんな風に飲んでくれたらいいのに~^^;


とりあえず一日おきの注射と薬で
1週間くらいもすれば治るので通院頑張ります。
そらくん、早く治してカリカリもりもり食べようね~!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はちっこ
あっっ!!


1_20090930204809.jpg

また洗濯物の上に乗ってる~~ヽ(`Д´)ノ


2_20090930204808.jpg

そんな悪い子はぁ~~










こうです!!
3_20090930204808.jpg
「・・えぇ。。」


うふっ ハチっ子りく♪
4_20090930204807.jpg
「・・・」

5_20090930204857.jpg
「なんか不本意」




****

そらくん、今日もチックンしてもらいました。
腫れはまだあるけど、カリカリ食べてます。

ウェットもカリカリをふやかしたのも嫌がって
痛いだろうにカリカリをちびちび食べているそら。。。 

朝・昼・晩と無理やりお薬飲ましてるので
すっかり嫌われちゃいました。( T_T)シクシク

6_20090930204857.jpg
「お薬きら~い」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

