2009/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
発作 ><
明け方5時半ちょっと前、りくがまた発作を起こしました。
前回の発作が6月22日だったから40日ぶりくらいの発作。
(6/22から抗発作薬服用中)

お薬は発作を抑えるもので完全に治すものではないですよ。
って言われていたので覚悟はしてたけど
ここんとこずーっと調子がよかったのでやっぱりちょっとショック。。

りく1
びっくりしたね、りく。 (一番凹んでるのが本人(猫))

でもその後自力で1階まで降りられたし、
ちょっとだけどご飯も食べられたし、お水も飲めたし大丈夫。

りく2

今は窓際で光合成中 (´-ω-`)゚・*:.。.フニャ

だいじょぶ?
「うん」                              「ダイジョーブ?」

かいもなんとなく優しい・・ (いつもは追い掛け回してるのに)

2ショット
                       「りくにぃちゃんはオイラが守る☆!!」

お薬まずいけど、頑張って飲んで、発作とも上手に付き合っていこうね!
今日はのんびり過ごしてくださいー。(いつもだけど ^^;;)

あたしは窓拭きでもしようかな(;^ω^)写真見てびっくりだ!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日のにゃんこ
仲良し兄弟 そらりくでーす☆

そらりく1

りくも今日はすっかり元気。^^
元気とはいっても一日中寝てたんですが。。。(写真がトレナイ orz)

さっきやっと撮れた一枚。

そらりく2
「ん?」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゴハン待ち
20090806161826
20090806161823
晩ごはんは5時から!

にゃき
20090809205436
ニャキっとな
密着
今朝のりく&かい

密着1

ぴったり密着でお外を監視中。
仲良しみたいだね♪



☆おまけ☆
2年前の同ショット

密着2

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もふもふ
mohu.jpg

毛深っ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

久しぶり
みなさん、
お盆休みいかがお過ごしですか?

riku_20090814155901.jpg
「まったりしてます」



わたしは 学生時代のお友達と飲み会です。
ぷち同窓会ね。

sora_20090814160648.jpg
「飲みすぎ注意」



みんなに会うのは数年?ぶり。
たのしみだぁ~



つーことで いってきまーす(^0^)ノ

kai_20090814160247.jpg
「お土産ニャ!」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

朝のひとコマ
1_20090816212222.jpg
「ちょいちょいっと」


2_20090816212222.jpg
「・・・ふぅ。。」


3_20090816212223.jpg
「にゃぃーん♪(((=・ω☆=)」                    「むむっ」



     ・・数秒後・・



4_20090816212223.jpg
バトル勃発

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

夏の訪問者
昨日は姉一家が帰省。
実家に帰る前に我が家へ遊びに来ました。

姪っ子(7歳&4歳)の声を聞いて
そら・りく・かいは2階の寝室へ逃亡。。~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

二人の猛追にもベッドの裏で必死で耐え
結局帰るまで幻の猫と化したのでした。。。。。



んで みんな帰った後にやっと姿をあらわしたと思ったら

1_20090818170534.jpg
「くんくん」

2_20090818170533.jpg
「知らないヒトのによい・・」

3_20090818170533.jpg
「キンギョ異常なーし」

4_20090818170532.jpg
「悪ぃ子はい゛ねが~(違」

5_20090818170532.jpg
「右よし」

6_20090818170531.jpg
「左よし」

7_20090818170647.jpg
「上もよ~し」

8_20090818170647.jpg
「もう誰も居ないニャ」

DSCN7947.jpg
「安全宣言!!」


・・・せっかくかわいいんだから
お客さんが来たときも愛想を振りまいて欲しい。。と思うんだけどなぁ。(親バカ?)



夜は実家でBBQでした♪
そしたらこんなかわいこちゃんが☆

miki2.jpg
「ミッキーで~す」

2~3週間前に実家に迷い込んできたらしい。
すっかりうちの子になってました。
子猫はやっぱりかわいいわ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

安眠法
20090819230624
やっぱり足は上げて寝ないと
夏休み
・・・今は毎日夏休みなんだけど。

こないだの金曜日は
姪っ子たちに会いにまたまた実家へ。
姉と下の子は土曜日に帰るって事だったので
一緒にお出かけ。
アートの森の蜷川実花展を見たり。

色はきれいなんだけど
シュールな作品も多くって。
「この動物なぁに?」
って聞かれた作品は豚足3本が並んでる写真だった。。_| ̄|○

その後は隣のアスレチックで遊んで
それからアート牧場で引き馬体験をば。
おっきな馬にビビリもしないでひょいひょい乗る
姪っ子に遺伝子を感じました。。

DSC00239.jpg
4歳児、馬に乗る


帰ったらミッキーがお出迎え♪

DSC00238.jpg
「おかえりちゃーん」


楽しい週末でした。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ワクチン
今日はそら&りく年一回のワクチンに行ってきました。
(かいは接種時期がずれてるので来月予定)

DSCN7960.jpg
「チクンしてきました」

健康は特に異常なしだったんだけど
体重が。。

最近夏バテか食が細くなってたような気がしてたのに
そら、りくともに 7キロ。ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

ちょっと肥満 といわれてしまった。
この夏からダイエットフード投入しようかな。


ワクチン打ったら毎年記念に写真を撮ってくれる↓
DSCN7961_20090823184238.jpg
病院だからいっつもビビリ顔。^^;


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ほん○
夏にはお決まりの
ほんとにあった怖い話」。

怖いけどみたい。。。
で晩ごはん食べながらみてたんだけど。

3話目?の佳境に入って
「あ~、くるくる」て思ってたら
バーンと画面いっぱい霊の顔が。と同時にまーくんが







「あ”━━━━━━((;゚;Д;゚;))━━━━━━っ!!!!」







その声と顔に驚きました。。。

ビビリすぎです。^^;

面白かったけど。

DSC00241.jpg
「ぎゃーー!」



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

秋の気配
最近、朝晩はすっかり涼しくなりましたね。

6時半くらいからミンミンないてたセミも近頃じゃ
9時前くらいにしか鳴きださないし。

エアコンもお昼の数時間だけでおっけぃな感じ。
秋だ~

夕方窓を開けてたら
めずらしくそらくんが夕涼み。

DSCN7962.jpg
「風が涼しいニャ~」


そこへかいもやってきて。。
レアな2ショット&鼻ちゅう

DSCN7963.jpg
「くんくん」


でもやっぱりこれが限界。

DSCN7965.jpg
                 「これ以上近づくとシャー言われるニャ」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

にっぽんが変わる?
今日は衆議院選挙の投票日。
みなさん 投票には行きましたか~?

DSCN7901.jpg
「清き一票をお願いしますニャ」

我が家は、朝のうちに済ませてきました。^^
ま、毎度の事ながら直前まで悩み。。
でもキチンと記入して投票してきました!

投票すると結果が楽しみになるんだよね~
わくわく。


あ、余談だけど
友達のわんこは、
某二世議員の選挙ポスターを見つけると吠えるらしい。。
なぜだ。( ̄ー ̄;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

明日から9月
なのに。。


DSCN7837.jpg
「暑゛いニャ」


ついこないだ「涼しくなった~」って言ってたのに。A^^;;
あの涼しいの体験してるからか
この残暑堪える。。

そういえばいつも10月くらいまで半袖着てるもんな~

甘かった。(=ω=)

DSCN7971.jpg
「夏バテしそう・・」



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

