2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
発作 ><
明け方5時半ちょっと前、りくがまた発作を起こしました。
前回の発作が6月22日だったから40日ぶりくらいの発作。
(6/22から抗発作薬服用中)

お薬は発作を抑えるもので完全に治すものではないですよ。
って言われていたので覚悟はしてたけど
ここんとこずーっと調子がよかったのでやっぱりちょっとショック。。

りく1
びっくりしたね、りく。 (一番凹んでるのが本人(猫))

でもその後自力で1階まで降りられたし、
ちょっとだけどご飯も食べられたし、お水も飲めたし大丈夫。

りく2

今は窓際で光合成中 (´-ω-`)゚・*:.。.フニャ

だいじょぶ?
「うん」                              「ダイジョーブ?」

かいもなんとなく優しい・・ (いつもは追い掛け回してるのに)

2ショット
                       「りくにぃちゃんはオイラが守る☆!!」

お薬まずいけど、頑張って飲んで、発作とも上手に付き合っていこうね!
今日はのんびり過ごしてくださいー。(いつもだけど ^^;;)

あたしは窓拭きでもしようかな(;^ω^)写真見てびっくりだ!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

腫れちゃった
そらくん、またお口が腫れてしまいました。

2_20090928212827.jpg
「腫れちゃった。。」

1_20090928212827.jpg
「すみっこで凹んでるにゃ」


3_20090928212826.jpg
「一緒に寝るにゃ」



体質なのか?
年に2回くらいはベロの下がぷくっと腫れるそら。
ご飯残してるな~と思ってたら
夕べあくびしたときにそらの口の中にでっかい腫れ物を発見!!
今日朝一で病院へ。
(痛いので硬いカリカリは食べられない。今はウェットをあげてます)

いつもの注射(インターフェロン&ステロイド)を打ってもらって、
お薬(抗生剤)を貰ってきました。

飲み薬は錠剤が2種類。

4_20090928212826.jpg
右側の薬、ほんとはシロップに溶かすんだけど
そらはシロップ剤は飲めない(激しく拒否する)ので
錠剤のままにしてもらいました。^^;


抱っこして口を開けたすきに
ポイっと入れるんだけど。。
猫に薬飲ますのってほんとに大変。


5_20090928212825.jpg 
      ↑こんな風に飲んでくれたらいいのに~^^;


とりあえず一日おきの注射と薬で
1週間くらいもすれば治るので通院頑張ります。
そらくん、早く治してカリカリもりもり食べようね~!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

+5 にゃ!
気がつけばもう10月。
今年もあと3ヶ月~~~(*`ロ´ノ)ノですね。やばぃ・・(いろんな意味で)


さて
そらくん。
今日も病院で注射してもらいました。
口の中の腫れもだいぶ小さくなってきてます。

1_20091002204243.jpg
「いいかんじにゃ」



お家に帰ったら
さっそく毛づくろいもしてたし

2_20091002204242.jpg
「もうあんまし痛くないにゃ」


カリカリもたくさん食べれたもんね!


3_20091002204242.jpg
「そら兄ちゃん 病院いきましたニャ」            「むむっ」




あ、そらに残念なお知らせがあります。
月曜日にもう一回注射と
+5日間のお薬が決定しました~ヽ(´ー`)ノ


4_20091002204241.jpg
「え”」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

How to おくすり(錠剤編)
そらの腫れ物、だいぶ良くなりました。^^

そら的には「完治!」だとは思うんですが
ここは徹底的に。。ということでまだ錠剤(抗生剤)1種類を飲んでます。
連休明けにもう一回病院にいってお口の中を見てもらいます。

おくすり嫌いのそらくん。。
今回の投薬でだいぶ飲ませ方も上手になった。。ような。。^^;


こんな感じです↓ (モデル:そら)

①後ろからホールド
1_20091009220037.jpg

②口をこじあけ・・
2_20091009220037.jpg
「あがが」


③のどの奥が見えたら・・・ っぽいっ
 (写真撮れず orz)


④口を閉じて、のどをさすってさすって。。
3_20091009220036.jpg
「・・・ごくん」


⑤はい 終了~
4_20091009220036.jpg
「・・飲んじゃった。」



そらは抱っこが苦手なので
このやり方のほうがいいみたいです。
詩帆さん、参考になりますか~~??

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

通院ライフ
3連休も明けたので
そらを病院へ。

4_20091013212357.jpg
「ぺろん」

お薬のかいあって 
腫れ、ただれもひき、無事完治となりました~ヽ(・∀・)ノ♪
(また腫れる可能性もあるので、今後も要観察。)

そら、病院へ移動中
1_20091013212358.jpg
「だ、出してください。。」


いつも車の中でも病院でも、固まって
にゃんとも鳴かないそらだけど さすがに慣れたのか
今日は車がおうちに着いたら「出して出して」と鳴いてました。
そんだけ元気になったってことなのかな。(o^―^o)


・・・・って思ってたら
今夜そらくんやたらお水を飲みます。。^^;
おしっこは今したばかり。
大丈夫かしら。。。。^^;;;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

