2017/03
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ふたたび
やってきましたよー








2_20120425145526.jpg


!!



乳飲み子×2
いつもお世話になっている「そら猫」ママさんの仲介で
先週金曜日に保護された生後3週間くらい?の兄妹猫。
保護主さんは昼間お仕事があるとのことで
急遽我が家にやってまいりました~
私も連休明けからお仕事が入ってしまったので期間限定ですが
にゃんこ保育園再開です(*^^)v


ひさしぶりの子猫の登場に


ガン見のそら
3_20120425145525.jpg



鼻チュンでごあいさつ?りく
4_20120425145524.jpg


かいたろうは…


2階から警戒中             「にゃんですかあれ‥」
5_20120425145524.jpg


降りてきたけど緊張が走るかい 「こここ怖くなんかないやい」
6_20120425145523.jpg
                      ↑ちびーずココで寝てます



さて、子猫ちゃんご紹介


こちら、お兄ちゃん(350グラム)
7_20120425145600.jpg
ちょっと爬虫類顔ででこっぱち~



妹ちゃん(300グラム)
8_20120425145600.jpg
一本スジが通ってます(`・ω・´)



ミルクもぎゅんぎゅん飲んで
健康診断でも異常なしの健康優良児ちゃんたちです。
とはいえデリケートな乳飲み子。気を引き締めて乳母がんばりま~す(^^*


そらりくかいは予想通りの反応。
そらとりくはもう慣れっこな感じで怒るでもなく、「ふ~ん」って感じ。
で、かいたろうはひとりビビりまくりで
近くを通るたびに「シャー!!」とか「カー!!!」とか言ってます。
こちらも想定内。
でもこの子達がおっきくなったらたぶん一番狙われるタイプ。(^m^)

あ、そうそうまだ仮名ついてないんです~
まーくんが名前を付けると張り切ってますが難産のようです。
いい案があったらどしどしお寄せくださいー

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いっちょまえ
きいろいおうち保育園3日目~


いっちょまえに毛づくろい


あ、そうそう名前もとりあえず決まりましたよー(預りっ子なのでうちでの呼び名だけど)

 おにいちゃん →ばくが君
 いもうと   →小麦ちゃん

ええ、夕べ(第3の)ビールを飲みながら思いつきました。
あっさりまーくんOKも出て晴れて決定。
でもちょっと呼びにくいので 
ばくが君→がっくん、小麦ちゃん→こむたん って呼んでます~
陸花の母さん、焼酎ではなかったけどお酒関係!当たらずとも遠からず。
やっぱり飲兵衛は発想が似るのかしら。。


さてさて、ちびーず日々成長しておりますが
こむたんはチッコが出来るようになりました^^v(2回に1回くらいだけど)

こむたん チーでる↓


思わず声が出ちゃうらしい(^m^)
がっくんは3回に1回くらい‥もっと少ないかしら。
おしりチョンチョンのほうがまだいいらしい。。すごく飲むから出る量もパねーんだけど(ーー;


ミルクはどっちもよく飲みます^^


片手で撮ってるから扱い雑ですが(^^;

ミルク飲むときピコピコ動く耳がスキー


で、ミルク飲んでチッコしたら

3_20120426141714.jpg
プロレスごっこして


4_20120426141714.jpg
寝ました^^


ぐっは かばびー( ̄TT ̄)




*****

大きさ比較


                そら、巨大…
1_20120426141716.jpg
                 ワタシの足は気にするな

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

メキメキ
でっかくなってます


 *がっくん 450グラム
 *こむたん 385グラム



やっとミルクおばさん(わたし)を認識したもよう


そらりくかいともいい感じですよ


2_20120429000744.jpg
   ↑脱走犯①

3_20120429000743.jpg
                                      ↑脱走犯②


4_20120429000743.jpg


かいたろうも3日目くらいからシャー言わなくなりました
ひたすらガン見してますが(^^A;


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なんとーぉ
にゃんとがっくん、トイレでちっこ&うんにょが出来るようになりました!!
(埋めないけど)



見守るりく



おいら、やればできる子☆
2_20120430155246.jpg
とても前日、マットに黄色い池を作ったこには見えないわー



一方こむたん、
こむたんちっこは完璧だけどまだうんにょならず。
まぁそのうち出るでしょう。


****


なんやかんやでモテるりく
3_20120430155246.jpg
                                 おおお怒らないよね。どちどち


その後

こんななって                                ↓りくの足枕中
4_20120430155245.jpg


こんななってましたー
5_20120430155244.jpg
                                         ↑


今日は雨降りでちょっと肌寒いけど
あったかいね(#^.^#)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日も
かわいいかわいいがっくん

                       「ぼくちん、きょうもイケメン」



「へ~~ん」
2_20120502231150.jpg



「しん!!」
3_20120502231150.jpg
                                 「流し目キラン☆」



素顔はこんなですよ

4_20120502231149.jpg
                   くるくるきゅぴん✩



一方
今日もかわいいかわいいこむたん



トイレできばっていてもこの可愛さ
5_20120502231148.jpg
         凛々しい眉毛が見えるのはわたしだけ?

そうそう、こむたんがっくんどちらもトイレ完璧にマスター(^^)v
偉いわ~



がっくんとプロレスしてても
6_20120502231147.jpg


カメラに気付くと
7_20120502231213.jpg
目線をくれます            「かあいいあたちをとってるのね✩」



子猫って無敵。






***おまけ***


こむぎばくがスペースでうっかりおもちゃに興じるりく


8_20120502231213.jpg




…元気いっぱいのちびーずなんですが
さっきからこむたんが頻尿ぎみ><
明日朝一で病院行きますっ
大事ありませんように~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

