2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ココちゃんです☆
ココちゃん うちでの暮らしもすっかり慣れて
抱っこもお膝も大好きネコさんになりました





ブラインドの紐で遊ぶココちゃん
2_20110721231830.jpg
                            「なんか後ろにいる」

サカナくんと遊ぶココちゃん
3_20110721231829.jpg


そらのそばばっかり(^^;
なんか知らないけどそらのことがスキみたいです
やさしいのはりくのほうだと思うんだけど。
たま~に調子に乗りすぎて「シャー!」言われてます^^;(そらに)


そんなココちゃんのあっぷをあっぷ
4_20110721231829.jpg
毛が・・


こんな表情も出来ます
5_20110721231829.jpg


うふ、かわいい(´∀`)


で、やっぱり寝る時はびろーんと
6_20110721231829.jpg
ココちゃんはまっくろ猫ではなくてうっすら地模様入り

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

譲渡会につよい味方
日曜日、
いってきましたよ~譲渡会!

場所は鹿児島市・天文館
「鹿児島中央公園(テンパーク)」にて
飲み会明けの体に屋外はきつかったわ~^^;;

ひとり参加のココちゃんは キジトラのお兄ちゃんと相部屋(相ケージ)です♪


やさしいお兄ちゃんで
ココちゃんをさっそくペロペロ             なんていい男っ
02_20110725214511.jpg


ん?
なんかココちゃんかわゆいの付けてるね~

「これ?これは下僕さんが作ってくれたんでちよ」
03_20110725214510.jpg


そうなんです!
にゃんと猫ブログ界でもはや神の域に達しているスーパーお針子ドンタコス下僕さん
が譲渡会に参加する子猫用にとオサレ首輪を作ってくださったのですー!
しかも7つも!ぅぅ・・うれしカンゲキ。ほんとにありがとうございますっ
さっそく参加者のみにゃさんに配布☆

                      ↓黒猫おとこのこ
06_20110725214510.jpg

      茶シロ君 似合ってた~^^
5_20110725214720.jpg

                              サバトラちゃんもかわいく♪
07_20110725214719.jpg


こちらはちょっと大きめ中猫さん
08_20110725214719.jpg

「サイズぴったりよ~」
09_20110725214719.jpg

ん?なっちゃん??
11_20110725214719.jpg
なっちゃんに激似の長毛ちゃん(兄弟ではありません)
白レース似合ってたんだけど上手に撮れなかった(TT)


下僕さんのオサレ首輪も保護主のみなさんとても喜んでくださいました^^
「あ、もしかして下僕さんの?」とか言われたり(^^;
ほんとにありがとうございましたー


他にもかわい子ちゃん達たくさん参加してましたよん

この儚げな雰囲気・・そしてヅラ模様かわいいっ
12_20110725214719.jpg


正統派サビ猫 未来ちゃん
05_20110725214510.jpg
                乙女っ


こちらの2にゃんは里親さん決まりました♪
04_20110725214510.jpg


あと初参加のクリーム三毛縞柄のおにゃのこ(写真忘れたー)がお嫁入り
この日の譲渡会は3にゃんが新しい家族のもとへ巣立っていきました




と、いうことは・・


「ん?帰ってきましたけどなにか??」
13_20110725214812.jpg

ちょっとだけほっとしてたりして(^^;

まー暑い公園でしかも隣ではお祭「おぎおんさぁ」の男衆でいっぱいだったし譲渡会目的でいらした方が少なかったかもな~
来週第5日曜日は譲渡会お休みですのでココちゃんは8月第1週の譲渡会に参加しまーす^^
2週間はうちでゆっくり過ごすのだ☆


で、なぜか帰ってきたら
14_20110725214812.jpg
やっぱり水場のそばで寝こけるココちゃん

起きたら

遊ぶ!
15_20110725214812.jpg
網戸登りっ


元気でよろし





そんなココちゃんに
あくる月曜日とどいたものがっ



それは・・


                             やっぱり つづく



追記:
先週嫁入りしたあんちゃんとなっちゃん、1週間のホームステイを経て正式譲渡になりました^^v
あんちゃんは「あずきちゃん」、美人おねいさんは「みるくちゃん」・・二人合わせて「あずきみるく」だそうです☆
かわいい名前付けてもらってしあわせだ!
なっちゃんの名前は・・聞き忘れたけどすっかり慣れたみたいです^^よかったよーおめでとう♪





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プリンセス☆ココ
月曜日に届いたもの・・ (ってもう水曜日だし!!^^;)


                      ↓黒猫ちゃんのぞいてます

「いいご縁がありますように」



中身は・・


らぶりー&ごーじゃす♪
02_20110727095114.jpg
これはお姫様の衣装ではありませんかーっ



そうなんです。保護猫用にとオサレ首輪を作ってくださったドンタコス下僕さん
今度はココちゃん用にと特注で?作ってくださったのですー
今回の譲渡会には間に合わなかったけど次回があるもんね~
さっそく和室で寝てたココちゃんをたたき起こして・・


装着
03_20110727095114.jpg
「ZZZ」


あらら寝ちゃった^^;起きてくださ~い


ぎゃ!!ピンボケっ  かわいいのに~
04_20110727095114.jpg


座ってこっち向いてくれる?


「こ、こう?」
05_20110727095114.jpg


・・(==;
ちょっと目がすわっちゃってるので上向いて~


「注文おおいでちね~(困)」
06_20110727095114.jpg


・・あり^^;;
ちょっとアゴ引いてみて



「こうなりまち」
07_20110727095152.jpg


おぉう
眠いせいかどれも怖いぜぃ(^^;


ほんとはココちゃんかわいーんですよー
ぱっちり目が覚めてから撮りました!


ほら

「きゅぴん☆」
08_20110727095151.jpg


「きゅぴんきゅぴん☆」
09_20110727095151.jpg
「かあいぃあたちにぴったりでち」


ほんとにも~うっとりするくらいかわいい首輪っ
下僕さんのセンスに脱帽です。ココちゃん、しあわせもんです^^
下僕さん、一度ならず二度までもっ
ほんとにほんとにありがとうございましたー!!!!


最後にココちゃんからも^^


「下僕さん かわいいくびわ ありがとうございまちた」
10_20110727095151.jpg
「ココたんこれつけて つぎのご縁さがしがんまりまち♪」


がんばるにゃー!!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ココちゃんとそらの日常
ココちゃん そらのしっぽで遊んでます

                                    「!」
11_20110804103912.jpg


                              しゅばばばっ
12_20110804103912.jpg


                              「・・ちかまえたっ」
13_20110804103912.jpg



・・・・・



怒られました


               「コラッ
14_20110804103912.jpg
                                「キャーゴメンニャチャイっ」



そらとはだいたいこんな感じです
仲がいいんだか悪いんだか(^^;






***次回予告***


またまたちげ家に届いたもの。。


「!」
15_20110804103911.jpg
                              「ま~」

箱の中身はなんでしょねー^^♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

シャークでシュ&ココちゃんとかいたろう
さて、ひっぱってもなんなんで
前回の箱の中身は・・




じゃぁーんっ

「しゃぁくすちぃむぽ~たぶるぅ~~」 ※シャークスチームポータブルね


これっ
ずーっと欲しかったんです!!
近所のイオンにも売ってていつでも買えたんだけど
どうせなら「今なら!」とか「さらに・・!!」とか言うタイミングで買いたいと
ひたすらTVで見かけるのを待ち、、
つい先日、夜中BSをつけるとやっているではあーりませんかっ
もうこれは買えってことよね?!とゲット(結局ネットで^^; お得だったのか?)


本体&付属品はすべてこのバッグに納まります
02_20110806221010.jpg
                              「こんなにコンパクトになりまシュ」


ほんで使った感想



・・・



楽しい( ̄▽ ̄)*―゚+.。o

手始めにキッチンを掃除。
きれいになる~↑↑
キッチンって油使うから壁も床も扉もなんとなーくぺとぺとするじゃないですか。
で、たまにざっぱーっと熱湯かけて洗いたくなるけどそれも出来ないし。
そこでこちらのシャーくん(←命名)登場。
筒状のヘッドを使って換気扇、床、勝手口ドア、
冷蔵庫の上、等々シューしまくりました!(写真はないですが)
でもまぁ蒸気なんで暑いんですよね(^^;朝早い時間だったんだけど
着替えたばっかりなのにズバッと一日分くらいの汗をかいてしまった(^^;;
でも掃除した後はつるつるすべすべになっていい気持ち~♪
スカーッと晴れた日に窓全開にして家中やってみたいわぁ

つーことで
なかなか良い買い物だったと思います^^
なによりお水だけできれいになるってところが猫飼いには魅力的ですよね


************

さて、ココちゃん


寝てます

03_20110806221010.jpg
フレミング?


しばらくすると


伸びました
04_20110806221009.jpg
ココちゃん、今ちょうど爪とぎサイズ


これ、引きで撮ると


こうなってます^^
05_20110806221009.jpg



かいたろうは?


06_20110806221009.jpg
「あのおじちゃん 気になるでち」    ツリーぼろぼろ。。(^^;


「!」                 「登るでち」
07_20110806221103.jpg


で、

こうなります


           「負けるかっ」     「あにゃーっ」
08_20110806221103.jpg


どーもココちゃんにとってかいたろうは
動く大きなおもちゃ?らしくしょっちゅう背後から近づいては追っかけてます(^^;
歳が近い分遊び相手として認識してるのかしら?
仲はいいような悪いような。。

今日は

こんなんなってたり
09_20110806221102.jpg
 ココちゃんこっち向いてるのっ(TT)


かいたろう、気づいてるのか?

10_20110806221102.jpg
                            「にゃんか背後に気配が・・」

・・・まんざらでもないのかな^^;


そんなココちゃん、明日また譲渡会リベンジですっ


     □日時  8月7日(日) 10:00~15:00
     □場所  鹿児島市 中央愛犬病院 


待ってます~☆



***おまけ*** 
     
土ドラ「ドン・キホーテ」をガン見するココちゃん
11_20110806221102.jpg
                   「ハゲてまシュね」

「ドンキホーテ」面白すぎるっ 今季のドラマで1番かもーっ
今日もたくさん笑ったわー( ̄▽ ̄)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

