2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
いざ!譲渡会
                        「プップ~ お届けモノで~す」

            やっと陽の目を見たヤマト号!


「あにゃー!!」      つぶちゃん速すぎてみえません(^^;
2_20110704124530.jpg


と、日曜の朝から無邪気に遊ぶつぶあんず



「そうか・・とうとう今日か」
3_20110704124529.jpg



はい!ということでやってきました
譲渡会!!



「ちーーん」
4_20110704124529.jpg

すっかり意気消沈(^^;
まぁそうだわな


他にもたくさん里親募集の子達が来てましたよ~

ちょっとシャープな顔立ちの3きょうだいとか
5_20110704124529.jpg


お笑い担当?な子達とか
6_20110704124529.jpg
                            イテ

らいおん?
7_20110704124613.jpg
この子、ずーっとご機嫌斜めだったんですが
保護主さんちではすんごい甘えんぼさんなんだそう^^すね方も可愛かった~


つぶあんよりちょっとお兄さんのキジトラ兄弟、とクリームとらちゃん
8_20110704124612.jpg


落ち武者。と保護主さんに言われてたコ(^^;
9_20110704124612.jpg


↑のきょうだいたち
99_20110704124612.jpg

この後このきょうだいに隠されたショーゲキの事実が!!(真相はのちほど)


他にも元気いっぱいに遊ぶ子達
1_20110704141211.jpg

おめかししたキジ白ちゃん
2_20110704141211.jpg


こちらもちょっと落ち武者風・・(ハナくちょ付き)
3_20110704141210.jpg


・・とまぁたーくさん参加(総勢26匹!)したんですが・・・


結果



つぶちゃん、お嫁入り~~~(TT)←泣くな!!
4_20110704142501.jpg


のみ。
でした(TT) 
つぶちゃん・・姉妹で。っていう希望はかなわなかったけど
先住猫2にゃんがいるおうちの末っ子として旅立ちました~
今頃可愛がってもらってるんだろうなぁ
ちょっと(いや、かなり)さびしいけど つぶちゃんおめでとう☆



ま、こんな日もあるさ、ということでまた来週リベンジです。


あっという間のにゃんこ保育園。。だったなぁ。。。。







。。。




「てへ♪」
5_20110704141210.jpg
「出もどりでしゅ♪♪」



( ̄▽ ̄)保育延長です。




!!
6_20110704141210.jpg



( ̄▽ ̄;)追加受け入れです。(このトイレ篭城、デジャブ?)


実はこの2にゃん、つぶあんずの実の姉妹なんです~
(↑上で紹介した落ち武者きょうだい。白い子は別の預かりさんへホームステイ)
  ※milk☆さんへ 白い子はシャムミックスで可愛い子でしたよ~



まだ人馴れしてない上に
ちょっと香ばしかったので(^^;うちについてすぐガッシャガッシャとシャンプーしたら
ソッコーで嫌われました(-ω-ll)あぁ



夕方、休日出勤から帰ってきたまーくんにご報告
1にゃん減って2にゃん増えた事に「い”----!!!」って言ってたけど
まだ名なしだったこの子達にも名前を考えてくれました^^


「ココで~す」
7_20110704141234.jpg


「ナッツでーす」
8_20110704141233.jpg



ふたり合わせて
「ココナッツでーす(棒読み)」


・・・なんか昭和風味。。(--;


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

思い出した?
「あにゃ~!!」

ゴーカイにあくびするあんちゃん


保育園生活も3週目に入ったあんちゃん

よく遊びます
2_20110707183215.jpg
                    「なんだ!こんな手!!」

が、
2週間ぶりに再会した姉妹(ココナッツ)のことはお互いすっかり忘れてたらしく・・
一緒のケージに入れると威嚇しあいまくり(^^;
大丈夫かしら。。と心配してたんですが


            「なんかあたち思い出ちた」
3_20110707183214.jpg

・・かどうか分かりませんが(^^;仲良くなりました
よかった~


ゴハンだってこんなにお行儀良く
4_20110707183214.jpg
                   「あむあむ」


食べたら遊ぶのだ☆
5_20110707183214.jpg



さて、新入りのふたりですが
くるくるきゅっぴんだったつぶあんずに比べるとどうも地味。。
でもやっぱり姉妹だけあってかわいいんです!
ただカメラ写りが・・
てか黒猫むつかしい(--;


頑張ってなんとか撮れましたー

6_20110707183214.jpg
「ココでーしゅ」      きゅぴん?



7_20110707183234.jpg
「な、なっちゃんでしゅよ」    耳毛もボーボー


きゃーわゆぃ(´∀`)←預かりバカ


あ、人馴れもだんだん。私はシャー!言われなくなりました。
まーくん見たら逃げるけど。





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

にゃんこ保育園
           「ちびっ子達は元気ですにゃー」

     ↑あんちゃん           ↑なっちゃん


かいたろう、後ろ後ろー!

   ↓忍び寄るココちゃん
1_20110709202631.jpg


 「キャーめっかったでちー」   「はっ」
3_20110709202631.jpg


                   「・・・」
4_20110709202630.jpg
            「キャーキャー」


あんココナッツは毎日こんな感じ~

「ここ、気に入ったわ」
5_20110709202629.jpg


ジジっぽいココ  スリムだわ~
6_20110709202629.jpg


なっちゃん(ナッツ)こっち向いてるんだけど・・
7_20110709202710.jpg
写真はいつもシルエット


これがほんとのクロネコヤマ・・ト?
8_20110709202710.jpg
                  ・・車掌さん? 


ココ&ナッツ
1週間前のフーシャーもなくなり家猫さんぽくなりました。^^
ちょっとココちゃんの食欲が落ちて心配したけど
今日病院に連れて行ったらただのグルメ?だったことが判明(^^;
ためしに病院で違う缶詰をあげたらパクパク食べ始めた! 
(3にゃんとも健康!だそうです・・よかったぁ)
明日は3にゃんそろってまた譲渡会です


  ************************************
    場所  鹿児島市中央公園「テンパーク」
    日時  7月10日(日) 10:00~15:00
  ************************************ 


先週と違って屋外なので暑さ対策しっかりしていかねば!
お近くの方は覗きにきてくださいね~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

夏の譲渡会はつらいのだ☆
7月10日にちようび。
行ってきましたよ~譲渡会^^

ぐてーん



やる気ゼロ(^^;
保冷剤を枕に寝てます

カゴ盛りにゃんこ(タオルの下に保冷剤はいってます)
2_20110711173140.jpg


屋外だけにスペースがたくさんあるので
今回の譲渡会はワンコもいたりして大所帯

こんなこや
3_20110711173140.jpg
この子は避妊手術後リリース予定だったけど性格がよくって里親募集をすることに。
しっぽのながーいきれいなきじネコさん(推定1歳)


こんなことか
4_20110711173140.jpg
推定6ヶ月のしゅっとした美人さん^^ このこもしっぽがながーいの



で、こちらのこ
5_20110711173139.jpg
つぶあんココナッツの実の兄弟、麻呂ちゃんです!6にゃんきょうだいで唯一の男子。
この日、おうち決定しました!



あんココナッツの隣のケージにいた子たち
6_20110711173139.jpg
きゃんわゆーぃ^^ 右側のクリームちゃんとまんなかのこがお婿入りしました♪


他にもたくさんいたけど写真撮ってない(^^;
暑さで私がバテてたんだな(^^;;;



で、
我が家のあんココナツの結果は・・・






7_20110711173251.jpg
「譲渡会てなかなかむつかちーわね」  「そうねー」



8_20110711173251.jpg
「ま、ここの暮らしも悪くないからゆっくりいきまちょ」  「そうね♪」   ↑瞑想中?


コラ



初めての屋外譲渡会
さぞかし疲れたろうと思ってたら
家に着くなりゴハン食べて元気全開。暴れまわってました。元気で何より(^^;
わたしの方がぐだぐだで家についてもしばらく放心状態~
あ、ゴハン食べたら元気になりましたのでご心配なく(^^*



遊びつかれたら気持ちいいところを見つけて寝る!
9_20110711173250.jpg


この椅子って風通しがいいからかにゃんずに大人気なのよね~
99_20110711173250.jpg


ちなみにうちの子が使うとこうなります  ※モデル:そら
999_20110711173250.jpg
でかっ




そうそう、今日うれしいことが!
食が細くて心配だったココちゃん。
今日うっかりうたた寝しててお昼ご飯が遅くなっちゃって
お昼過ぎにキッチンでご飯の準備してたら
2階で寝てたココちゃんが「にゃにゃ~(ごはんごはーん)!」とキッチンまで催促しに来ました!
うううれち過ぎる~~(T0T)




あ、それから
99999.jpg


おつくろぎ中すみませんが
あんさんにお話が・・
9999_20110711173250.jpg
                  「あたち?」



うん、実はね・・


                    まさかの つづく。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あんちゃんのおうち
まさかの つづきっ



突然なんだけどね
あんちゃんのおうちが決まりました


                                   「えっ そうにゃの?」
99_20110709202709.jpg
   ↑このちょっと先っぽが丸くなったライオン風かぎ尻尾がスキ!



はい、
実はこないだの譲渡会で気に入ってくださってた方がいらして
ご家族で検討していただいた結果、あんちゃんをはじめてのネコさんとしてお迎えしてもらえることに!
しかもこちらの

美人おねいさんも一緒です^^
4_20110711173140.jpg
「あてくしも?!」


猫を飼うのははじめてと言われていたので
「だったら複数飼いがいいですよ~^^」とさりげなく姉妹飼いを推していたら
なんと2匹を家族にと(TT)感激っ
姉妹飼いは叶わなかったけどいいのっ
あんちゃん、いきなり6ヶ月のお姉さんが出来たよ~


ということで突然ですが
あんちゃん特集

きゃわゆぃ寝顔
1_20110713111542.jpg


寝姿
2_20110713111542.jpg


ちょっと寄って寝顔
3_20110713111542.jpg
            おなかの水玉模様が萌えポイント♪

って寝顔ばっかりやーん!!
(だってーちょろちょろしてるとぶれるんだもーーん(T0T))



起きてる写真もあるわよ

お兄ちゃんのトイレでチッコ中
4_20110713111541.jpg
「やっぱりでっかいトイレはいいでちね~」 ↑耳がカメラを警戒中(^^;


ココちゃんと♪
5_20110713111541.jpg
   うう、こういう姉妹ショットはちょっと切なくなりますね(; ;)




来週の月曜日にお迎えとのことで
うちには日曜日までいます^^
それまで姉妹仲よく、楽しく過ごそうね~

あんちゃん、おめでとう☆



追記:そうそう、一足先にうちを巣立っていったつぶちゃん
    1週間のホームステイを経て正式譲渡となりました!
    先住猫のお兄ちゃん達と毎日追いかけっこしてるそうです^^
    新しい名前は「はなちゃん」。はなちゃん、おめでとおお(;;)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

