2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
はじめました☆
冷やし中華 始めました





・・ではなく





ねこの保育園

はじめましたっ


なぜかトイレの中で篭城中
2_20110618224018.jpg


「そら猫」店長さんのご紹介で
保護猫さんの預かりさんをすることになりましたっ


我が家にやってきた2にゃんをご紹介^^v

キジ白ちゃん(たぶんおにゃのこ)
3_20110618224018.jpg
ブレブレ(^^;

「まだこころはひらかないでちゅよっ」
4_20110618224017.jpg



キジねこちゃん(おそらくおにゃのこ)
5_20110618224017.jpg

おなかぽんぽこり~ん☆
6_20110618224017.jpg



ケージから出してみたらケージ下の隙間(5cmくらい?!)に立てこもるふたり
7_20110618224047.jpg
か、かわいぃ・・


大人しい子達ですがまだカチカチです。
2Fの空き部屋に隔離していて部屋に入るたんびにシャーいわれます(^^A;
これから我が家で家猫修行~
がんばろうね^^

続きを読む


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふちゅかめ
お泊り保育 二日目っ


まーくんに抱っこされるキジねこちゃん

ちっちゃっ


お世話するのに名無しもなんだから名前をつけなきゃ!
おんなのこだから「喜代美」と「若狭」(※fromちりとてちん)でいいかな~とかいってたら
まーくんからものいいが・・(^^;
結局まーくんがひと晩考えて?つけた名前が


キジ白ちゃん
2_20110619220850.jpg
「つぶ」


キジ猫ちゃん
3_20110619220850.jpg
「あん」


ふたり揃って



「つぶあんでしゅ」            ・・・はい、すみませんーー;
4_20110619220850.jpg
この並びだと「あんつぶ」だけど^^;


保護部屋に放牧するとまだまだ隅っこに逃げる「つぶあん」
無理やり拉致って撫で回してたらつぶちゃんちょっとだけゴロゴロ言ってくれました!
ふふ^^一歩前進v


体重もはかってみましょう



つぶちゃん
7_20110619220944.jpg
486グラム


あんちゃん
8_20110619220944.jpg
527グラム


あんちゃんの方がでっかかったー でもやっぱりちっちゃー^^


こちら 500グラム前後のにゃんこ
9_20110619220943.jpg
手のひらサイズ☆


こちら 7キロ前後のねこ
99_20110619220943.jpg
おなかでろろ~ん



(^^;




続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

未知との遭遇 その①
つぶあんず、日に日に家猫らしくなってます~



                  ↑夜中に暴れたあと



つぶちゃんはへそ天で寝てた模様
シャー!も言われなくなりましよ!!

2_20110621182632.jpg


まだ小さいから食事は3回。
ささ、朝ごはんですよ

「いただきま~す」
3_20110621182631.jpg

「あむあむ」
4_20110621182631.jpg


「ご飯を食べたら遊ぶのだ」
5_20110621182631.jpg
ピント・・(T T)


と、そこへ背後から ガッチャ とドアを開ける音が!





そろり                         「失礼しま・・」
6_20110621182631.jpg


   「・・す」      ↓ちなみにドアを開けた犯人(猫)りく
7_20110621182812.jpg

「!」      「知らないねこ・・」
8_20110621182811.jpg

そのままバックで立ち去るヘタレそらりく(^^A;
なんじゃそりゃ




↓侵入者に気づかないふたり
9_20110621182811.jpg
「ん?」


「毛繕いしてあげる ネロ」        「あら」
10_20110621182811.jpg


「じゃ あたちも♪」        ネロロン
11_20110621182811.jpg


可愛さ爆発(ピント迷走)


このあと(夜)キャリー越しに初対面も果たしたんですが・・
写真が多くなったので次回に続く^^
そらりくかいの反応は?!
おたのしみに~




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

未知との遭遇 その②
りくがガン見してるのは・・




もちろん、つぶあんず~
キャリーでリビングデビューです☆(キャリーの外には出しませんよっ)

                         ↓ぬきあしさしあしで忍び寄るそら
2_20110622160452.jpg

       「わ」
3_20110622160452.jpg
「なんか知らないおじちゃんきたー」 「め、あわせちゃだめよっ」

             ↓退散    ※転がってるおっさんはスルーして~
4_20110622160452.jpg


お次はかいたろう

5_20110622160451.jpg
まず蓋側から様子を伺う

                                 「わ」
6_20110622160451.jpg
かいがでっかく見える~

                          「わわわ・・」※超低姿勢になってます^^;
7_20110622160540.jpg

                  「誰?!」遠くからもっかい確認   ギャー散らかってる~><
8_20110622160540.jpg


大トリはりく

一番接近!     がしかしこの後そろりと立ち去ったのは言うまでもない
9_20110622160540.jpg
「なんかここんちのおっさんてみんなへたれねー」




リビングデビュー
つぶあんずの圧勝で幕を閉じる。


うちの子たちってじぇんとるめん~(TT)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫的ごあいさつ
最近のつぶあんず~



お転婆ですっ



かくれんぼ?
2_20110627215350.jpg


階段だって登れちゃうのだ☆
3_20110627215349.jpg



っとそこへりくおじさん登場

                    「にゃにゃにゃんですかっ」
4_20110627215349.jpg
「落ちるなよ~」

鼻ちゅんあいさつしちゃいました^^ (あんちゃんちょいとびびってますが)



和室も探検


             ↓つぶちゃん?
5_20110627215349.jpg
見守るりくおじさん


っとそこへかいたろう~


ちゅーん♪
6_20110627215349.jpg


もひとつおまけに


ちゅーん♪♪
7_20110627215436.jpg



大人ネコさんにご挨拶できるようになりました^^v
人間には~・・ まぁぼちぼちですが(自由にさせすぎて捕まえに行くと逃げる(TTガーン)



あ、日曜日には1週間ぶりに体重測定もしましたよ


あんちゃん
9_20110627215436.jpg
629グラム



つぶちゃん
99_20110627215435.jpg
592グラム


こちらも順調に?成長中!


あっ ちなみにリビング放牧は昼夜2回、15分程度です~
それ以外は保護部屋・・だけど今日は脱走して寝室でくつろいでたー(T0T)







続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

