2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
白い春
春になって
あちらこちらのブログで目にするお庭自慢。
うちもやってみっぺとカメラをもってお庭へ・・




ほぼ、放置プレイの我が庭~~



玄関を出ると


1_20100330164845.jpg
奇跡の雑草寄植え☆  いやっ引かないで~~^^;;;



玄関でて右へ曲がると


2_20100330164844.jpg
モッコウバラのアーチ☆ 伸び放題~~


15_20100330165433.jpg
寄りで見るときれいですっ



で、その隣には
小手毬さん


3_20100330165226.jpg


4_20100330164844.jpg


奥へ行くと・・


かいたろう^^;
5_20100330164843.jpg
「なにやってるニャ」      
   お庭の撮影ですよ~



左に目を向けると



ウサギさん~♪
6_20100330164842.jpg
「このお庭雑草だらけだわ


え~ コホン
ウサギさんの隣には


13_20100330165434.jpg
もいっちょ小手毬 (こちらは八重咲き)



14_20100330165433.jpg
もっさもさ~^^A;;;  



で、こでまりさんの向こう側には
去年枯れちゃったと思っていたギボウシが芽吹いてました


7_20100330165226.jpg
世代交代ですっ   こういうのって春って感じ~



その向こうの西側には
去年枯らしてしまったミモザのかわりに植えた


8_20100330165225.jpg
ユーカリさん♪  大きくなれよ~(^0^)


なんか斜めに育っているような。。


気を取り直してUターン
東側には・・



コケに埋もれそうなウサギさん
10_20100330165224.jpg
「助けて~」


そのうちね! かわいいのでそのまま^^


こちらのウサさんは我が家のシンボルツリーけやきの足元におります

11_20100330165435.jpg



再び玄関前に戻ると

9_20100330165224.jpg
も少しで咲きそうな姫うづき


こうやって見ると
我が家の春って白い花が多いな~


5月になったらピンクのバラが咲く予定♪
上手に咲いたらまた紹介しますね☆


**********

続きを読む


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちょっと色つき
やっとお休みになったので
お庭へ~ (草むしりは しない^^;)



姫ウツギ(←が正解でしたね)
咲いたよぉぉ

1_20100414123247.jpg
かわいいお花~♪




そして・・
去年植えたペチュニアが奇跡の復活!

2_20100414123246.jpg
ペチュニアって強いのね~







そんな白い花メインのお庭に





ひときわ映える





くれまちす~^^
3_20100414123246.jpg



ぽんぽん咲いております!
4_20100414123245.jpg




こちらはお義母さんが作った寄せ植え~
5_20100414123244.jpg
われた壺を再利用♪こっちの姫ウツギもきれいであります☆



芽吹いたギボウシもこんなに・・
6_20100414123336.jpg
成長はやっっ





で、
最後は
我が家のケロコレ~

7_20100414123336.jpg
ケロじょーろ♪   花あじさいさんどうかしら?( ̄m ̄*)






*******************


続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お庭改造中☆
ゴールデンウィーク・・


3月には黄色かったアーチ



ピンクに衣替え~
1_20100504214904.jpg
でもぼーぼーに変わりなし!




引くとこんな感じ
2_20100504214903.jpg






ちょいとアップ
3_20100504214903.jpg
クレマチスとマツリカ~                ↑




マツリカが満開で
窓を開けてると幸せな香りがうちの中まで漂います
4_20100504214903.jpg
                              ↑マツリカ



ゴールデンウィークと言ってもわずか3連休のちげ家。
まーくんが一念発起で庭弄りに励んでいます。



「おとうにゃがんば~」
8_20100504214958.jpg



わたしもちょっとだけお手伝い。
伸びきったバラの剪定でも・・
と伸びたツルをパチパチしていると




バラの茂みの中になにやら発見。。
5_20100504214902.jpg



まーくんにお願いして写真を撮ってもらうと・・

6_20100504214958.jpg
鳥の巣!!

でも既に空家状態。

ぜんぜん気づかなかった~
タマゴの殻がたくさん散乱してるところを見ると
最近まで使ってた?
なんの鳥かわかります??


何はともあれ
うちで育った命があると思うとなんか感慨ひとしお~
また帰ってきてね☆





↑↑こちら昨日までの様子・・


今日も・・
7_20100504214958.jpg
まーくん なにやら作業中


なんかまた作るらしいです。
出来上がりはまたアップしますね~
興味ないかもしれないけど~~^^;


あ、庭いじりしてる最中に
何度もしまおくん来ましたよ~
うちのにゃんずとの遭遇も!
その様子もまた公開予定でーす^^

あぁ・・ GWうちにいるとネタがいっぱい。。







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ピンクな庭とピンクなドラマ♪
4月、きいろかったアーチ

5月になると




ぽぽぽぽ~んっ


ピンクのアーチに変身!
6_20110514155645.jpg

少々乱れ咲きですがきれいです(^-^)
アーチくぐるといいにおいもしますよ~
なんの考えもなく片側にピンクのバラ、反対側にモッコウバラを植えたけど
ここまで見事に時間差で咲いてくれるなんて
我ながら見事だわ☆

****


さて、
ちょいと時間を巻き戻してGW
東海地方から届いたものは・・

ざざん!
1_20110514155646.jpg
「めがみのこい~(女神の恋)」


「ちりとてちん」を貸し出したご縁で?我が家にやってまいりました。
GWの楽しみが増えたわ♪
1話が20分?もので夜の連ドラみたいなんだったな~と懐かしく思い出しながら
いっきに観ましたよ!ちょっとザンネンな30代OLのラブコメディ、おもしろかった~☆
あ、主演は松本明子ですよ。まーくん曰く、美人です。


そしてビデオと一緒に我が家にやってきた
2_20110514155646.jpg
噂のねずちゅうと名古屋銘菓ういろう(桜味♪)にかかごん、うたにゃの写真入いりカード☆
あんかけパスタも気になるよ~kotoさんっ
噂のねずくんはうちでもいい食いつきっぷりでした!^^


ニオイちぇっくに余念のないふたり↓
3_20110514155646.jpg
4_20110514155645.jpg

「kotoさんありがとう。お礼にビール 飲む?」
99_20110514155723.jpg
ってそれ第3のビールっっ


続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
登場人(猫)物

ちげ**

Author:ちげ**
南国、鹿児島は霧島で
おっと(まーくん)+3にゃんずと過ごす毎日。

そら
sora_20091012125232.jpg
りく
かい
kai_20091012125232.jpg
カテゴリ
月別アーカイブ
コメントありがとうございます♪
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

